10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


墓場鬼太郎 第1話

野沢雅子さん・・・やっぱりあなたの声は鬼太郎にぴったりです。
いままで、野沢雅子さん・戸田恵子・高山みなみさん・・・と来ましたが、やっぱり野沢さんがぴったりだと感じました。
というか・・・野沢さんはすごいですよ、全く!!


さて、番組内容のほうですが・・・
『墓場鬼太郎』は『墓場の鬼太郎』よりも古い作品。
とりあえず、アタシですら生まれていない頃の作品だそうで・・・。
現在[鬼太郎]といえば『ゲゲゲの鬼太郎』ですが、『墓場鬼太郎』が一番古いわけですから・・・ホントに元祖!というべき物なんだと思います。
この作品は、鬼太郎の親父がなぜ目玉なのか・・・とか、鬼太郎の左目がつぶれていることとか・・・そんな謎が解き明かされる作品であることも間違いないでしょう。

ただ、時代背景がかなり古いので、現代のアニメファンにどのくらい受け入れられるのか・・・理解されるのか・・・というのが心配です。

スティーブが言っていましたが、これでもかなり今風に、そしてさらっと流せる感じでアレンジされているようです。
本物はもっとおどろおどろしい作品だ・・・ということです。

とりあえず、暫く視聴してみます。

theme : 墓場鬼太郎
genre : アニメ・コミック

見ましたよ~

noitamina枠では前にモノノ怪が独特のタッチでしたが、今回の「墓場鬼太郎」もどことなく独特なタッチですね。
おどろおどろしさが深夜のあの時間にぴったりで久しぶりにリアルタイムで見たい深夜アニメが出来ました!

野沢さんの演技力は半端ないですね!
聞いた瞬間野沢さんってわかったのに終わりにはもう「墓場鬼太郎」としか思えませんでした。

次が楽しみで仕方ないです。
個人的には久々のヒットでした☆

よかったですねー(^_^)

自分的にヒットだ!!と思える作品にめぐり合えるのは、本当に幸運です。

最近はアニメ作品が多すぎて、どれを観てどれを観ない・・・という選別作業が忙しくて、落ち着くまでに時間が掛かってしまいます。
まぁ、ハマるアニメは第1話からハマりますからね。
第1話で琴線に触れない物は、無理して観続ける必要ないと思います。

1週間のうち1作でも心から楽しみに出来るアニメがあることは、アニメファンにとってとても嬉しいことですよね。

今週も・・・っつ~か、今夜も楽しみですね。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 墓場鬼太郎 第1話 「鬼太郎誕生」

墓場鬼太郎 (1) ある病院で入院患者が幽霊になった。この原因究明を託されたのが会社員の水木。調べていくと“幽霊族最後の生き残り”と称する夫婦に行き着いた。しかもその幽霊族は死に瀕しながらも妊娠しているという。会社に真相を報告するべきか? そっとしておい

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

