08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



CLANNAD 第14話

番組のOPが好きでたまらない。
好きなアーティストが担当している以外で、こんなにOPやEDにハマることは・・・ない。
この番組のEDは個人的にはNGだけど、OPは好き過ぎるほど好きだ。

さて・・・

ことみの家の庭を整備していた朋也。
古河たちの協力も得て美しく整った。
その庭で居眠りをしていた朋也は、全てを思い出したようだった。
あのことみの誕生日のことも・・・全て思い出した。

だいたい知らない子の誕生会に行くなんて・・・まして小学生の男の子が女の子の誕生会に行くなんて・・・ほぼありえない。
それで自分自身も[友達を連れて行く]といった手前、誕生会に行くことができなかった朋也。
しかし、夜になってやっとことみの家に行って謝ろう・・・と決意する。
そして、彼がそこで目にしたものは・・・
炎の中で泣いていることみ・・・。

ふと目が覚める朋也。
おとといはうさぎを見たの・・・
きのうは鹿・・・
きょうはあなた・・・
あなたはともやくん・・・

ことみはずっと朋也を待っていたのだった。

ことみの誕生日、みんなが出迎える中・・・ことみは登校する。
古河たちは[ヴァイオリンプレゼント券]を渡した。
そして、先生がことみの後見人が学校に来て、渡すものがあるらしい・・・と告げる。

そこでことみが受け取ったものは・・・
父親のカバンだった。
そのカバンの中身は・・・
論文が入っていると思っていたカバンの中身は・・・ことみが誕生日プレゼントにねだった熊のぬいぐるみだったのだ。
そして手紙が・・・
もし、あなたがこのスーツケースを見つけたら・・・娘に届けてください。
論文が入っていると思っていたカバンにはぬいぐるみ・・・では、論文の控えは?
やはりことみが燃やしてしまった封筒に控えが?
しかし、論文に控えは存在しなかったのだ。
あの燃やしてしまった封筒には、熊のぬいぐるみのカタログが入っていたのだという。
父は本当にうれしかったのだろう。
娘が初めて自分からねだったもの・・・例えそれが本心からでなかったとしても・・・。
そしてことみは両親からの手紙を読む・・・
大切な論文を捨ててまで両親が守ろうとしたもの・・・
それは娘へのプレゼント・・・そして心・・・。

いい両親だな・・・ホントに。


その後、ヴァイオリンが出来上がった時点でパーティー(のようなもの)が催される。
まぁ、この辺は・・・割愛?

とりあえず、心のけじめがついたことみは、新たな一歩を踏み出すことができたのだろう。
よかった、よかった。


っつ~か・・・何でこのアニメでこんなに泣くんだろ・・・。
はぁ~・・・
能登さんと中村さんの演技が上手すぎなんだよ!!
話の盛り上げ方もすごくいい。
話のスピードもとてもいいと思う。
だれるところがない・・・様な気がする。
この後は・・・古河の話になるのか?

theme : CLANNAD
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD ♯14

フジオカ世界旅行を終了し、戻ってまいりました。いろいろ大変なこともありました。 ・・・・・・・。がんばった。頑張ったよ、フジオカ。いろんな国を旅してきました。(何言ってるのかさっぱりわからなかったけど)          ことみちゃんのお話おしまい~♪...

CLANNAD -クラナド- 第14話「Theory of Everything」

TBSアニメーション 「CLANNAD」公式ホームページ やっぱり岡崎は思い出していたのですね。幼い頃のことみとの出会いから、約束の誕生日のことも。だからあそこまで庭を元に戻したかった。庭は外ではなく、垣根の向こう側が外だと教えていた、ことみの母親の言葉も。こと

CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」

世界は美しい、悲しみと涙に満ちてさえ――。 朋也たちは庭の手入れをつづけ、ようやく完成させる。 忘れた記憶を思い出す朋也…。 そして...

「Theory of Everything」 CLANNAD-クラナド- 第14話

CLANNAD-クラナド- 第14話「Theory of Everything」 ことみの誕生日に向けて庭の整備を続ける朋也たち その甲斐あってかついに庭も、昔の姿を取り...

CLANNAD 14話『Theory of Everything』

ことみの家の庭をどんどん手入れしていく朋也。渚達の助けもあって ことみの誕生日までになんとか綺麗にする事が間に合いました。 杏の、上...

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」

CLANNAD 3 (初回限定版) 巡る記憶・・・引き起こされる過去。朋也がことみとの思い出を全て思い出した時、一つの真実が明らかとなるのだった・・・。

CLANNAD-クラナド- 第14話

CLANNAD-クラナド- 第14話「Theory of Everything」 長い長い旅の末、多くの人たちの気持ちによって紡がれたたった一つの奇跡。 二度と届くはずの...

CLANNAD -クラナド- 第14話 「Theory of Everything」

ことみの誕生日二日前。 朋也は学校を休み一之瀬家の庭の手入れを続けてます。 杏たちも学校が終わってからお手伝い。 しかし、杏はジャー...

CLANNAD 第14話

CLANNAD -クラナド- 第14話、「Theory of Everything」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 引き続き誕生日までに間に合わせようと庭作業を続ける朋也...

クラナド第14話「TheoryofEverything」

あさってはことみの誕生日。それに合わせて朋也の仕上げも急ピッチで進みます。でもやはりことみの反応はなく・・・・。ちゃんと食べてるか、寝てるか・・・みんな心配です(><)いよいよことみルートの最終回。どんな最後を見せてくれるのか?朋也の過去も含めて楽しみ...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

