08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シゴフミ 第3話

ある意味とても残酷な話だった。
これ・・・なんとなくまた続きそうだね。

フミカ・・・もともとは人間だったみたいじゃん。
おまけに父殺し?
要という登場人物の知り合い・・・???
その父親は警察のお偉いさん?
野島刑事・・・だよね?
ってか・・・野島昭生なんだけど・・・。
野島さん・・・最近、結構いろんなとこに出てるよね。
いいねぇ~。
スラップスティックファンとしては嬉しい限りです。

今回の話は千ちゃんと呼ばれる少年がある日突然 自殺をしてしまう。
その少年の父親が、自分の息子に自殺する理由なんて有るはずがない・・・と学校に押し入り、息子のクラスの生徒を盾に立てこもる。
そこへフミカが現れ、シゴフミを届けに来る。
シゴフミって、死んだ人が誰でも出せるわけじゃないんだね。
当選・・・って言ってたから、宝くじ的なものなんだね。
千ちゃんも当選したからシゴフミを出すことになったんだね。
それも、自分の父親ではなく小竹に・・・。
小竹は自分と千川が友達だったのかすら確信が持てなかった。
だが、シゴフミが届いて友達だったんだ・・・と思えた。
小竹がシゴフミを読もうとすると、千川の父親は『声に出して読んで欲しい』と懇願する。
その手紙には・・・
自殺の理由が書いてあった。
だが、ハッキリした理由はなく、そういう気分だっただけ・・・
千ちゃんは・・・飛べちゃったんだ・・・

そこへ機動隊が突入。
千川の父親は逮捕。

しかし、要はフミカを追って屋上へ走る。
そしてフミカのことを三河(美川?)と呼ぶ。
これ・・・解明されていくんだよね?
あとベッドの少女も・・・。
なんか・・・楽しみだな・・・。


最後に・・・
3人の中心となる少年たちの名前が有楽町線の駅名だったのは・・・笑えたよぉ~!!
千川・小竹・要(町)

theme : シゴフミ
genre : アニメ・コミック

第3話のコメントです。

こんにちは~。
TBがうまくいかないのでコメント送ります。
問題の第3話でしたがこの後も規制入りそうですね。
3話を見て全体の話をきっちり覚えていないとついていけなくなる感じがしました。
最初の赤ん坊のシゴフミには凍りつきました…
シゴフミが抽選になっているのが驚きでしたね。

のらりんはうす様

TBがうまくいかないのは残念ですね。
まぁ・・・その辺は仕方のない事・・・という事で。

あの赤ん坊のくだりは・・・個人的にちょっと避けました。

「地獄少女」同様、色々とTVアニメとしては難しいことも多いと思います。
それでも、全体的におどろおどろしい感じはないので、今後も頑張って続けてもらいたいな・・・と思います。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) シゴフミ 第3話 「トモダチ」

シゴフミ 一通目 高校に通う仲良し三人組の一人・千川大輝が突然自殺をする。それまで千川と一緒にごくごく普通の学生生活を送っていた小竹透と野島要は、その原因に全く心あたりがなく戸惑う。その死は学校内にとどまらず、マスコミにも大きく取り上げられ、学校側は

(アニメ感想) シゴフミ 第3話 「トモダチ」

シゴフミ 一通目 高校に通う仲良し三人組の一人・千川大輝が突然自殺をする。それまで千川と一緒にごくごく普通の学生生活を送っていた小竹透と野島要は、その原因に全く心あたりがなく戸惑う。その死は学校内にとどまらず、マスコミにも大きく取り上げられ、学校側は

(アニメ感想) シゴフミ 第3話 「トモダチ」

シゴフミ 一通目 高校に通う仲良し三人組の一人・千川大輝が突然自殺をする。それまで千川と一緒にごくごく普通の学生生活を送っていた小竹透と野島要は、その原因に全く心あたりがなく戸惑う。その死は学校内にとどまらず、マスコミにも大きく取り上げられ、学校側は

人間は壊れてる―シゴフミ 第3話

シゴフミ 第3話「トモダチ」 本編… その前に。 シゴフミ公式ホームページより 「シゴフミ」視聴者の皆様へ いつも「シゴフミ」を応...

シゴフミ 第3話 「トモダチ」

ヘッドフォンしながら電車通学してるのを見ると誠を思い出すんですけどw そして、せんちゃんが小泉に見えたw

シゴフミ 第03話 感想

 シゴフミ   第03話 『トモダチ』  文伽:植田佳奈  カナカ:松岡由貴  野島要:寺島拓篤  野島辰巳:野島昭生  小竹透:...

「シゴフミ」第3話

第三話「トモダチ」高校に通う仲良し三人組の一人・千川大輝が突然自殺をする。それまで千川と一緒にごくごく普通の学生生活を送っていた小竹透と野島要は、その原因に全く心あたりがなく戸惑う。その死は学校内にとどまらず、マスコミにも大きく取り上げられ、学校側はそ...

シゴフミ 3話 『トモダチ』

お 父 さ ん へ  まだ字も書けない赤ちゃんからの手紙…中絶して産まれる前にいなくなってしまった子供からこれはどんなメッセージなんでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 血の手形…やっぱり怨

シゴフミ 第03話 「トモダチ」

シゴフミ   お勧め度:ややお勧め   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/05 25:35~   テレビ神奈川 : 01/05 26:30~   テレ玉 : 01/07 26:00~   東京MXテレビ : 01/08 26:00~   サンテレビ : 01/08 26:10~   KBS京都 : 01/08 25:30~   

シゴフミ 第3話「トモダチ」

理由もわからず飛び降りた友達…。 他人の考えることなんてわかるわけがない? シゴフミを届けるフミカの銃に、野島要は見覚えがあった…。 ...

アニメ「シゴフミ」第3話。

第3話「トモダチ」 高校に通う小竹透と野島要と千川大輝。彼等は仲良しだった。 しかし突然、せんちゃん――千川がビルの屋上から飛び降り...

シゴフミ 第3話

シゴフミ 第3話「トモダチ」 小竹透(こたけ・とおる)にとって、野島要(のじま・かなめ)と千川大輝(せんかわ・だいき)は特に親しい...

シゴフミ 第3話 「トモダチ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “人間は壊れている   自殺、近親相姦、親殺し・・・・     こんなにエラーが多い生き物は人間だけ”  フミカはまたシゴフミを届けようと下界に下りてきていた。  今回は自殺をした青年がシゴフミを送る資格に選ばれた。  ...

【アニメ感想】シゴフミ 第3話

「トモダチ」 「友達」には、その数だけ、いろんな形と関係があるもんだ。 今回の銃規制じゃないけど、殺し殺されるという関係だって、そ...

シゴフミ #03 「トモダチ」

 そこから踏み出せばどんな世界が見えるのだろう。  ―― わかっている。  何も起きない。ただ当たり前の結果だけがある。  それくらい僕にだってわかっている。  けれど。  僕をここに押し止めようとする力はとても弱かった。  僕の背を押す力は常に

シゴフミ 第3話

今回は、千川大輝が飛び降り自殺してしまうお話でした。 飛んでみようと思ったら飛べたという、ただそれだけのこと。 それで自殺されるぶんに周りはたまったものでは無いでしょうが、理由がないのもまた立派な理由なんですかね。 列車通過直前の線路際に近づく小竹透...

シゴフミ #3

前回までと舞台と登場人物を変えてのお話でした。アバンは、小竹透が電車のホームで飛び込み自殺をしそうな雰囲気を漂わせていました。いじめられているとか、何か家庭に問題があるわ...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。