10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シゴフミ 第5話

今回はホッとする話。
すごく良かった。
結構、殺伐とした話から始まったこの番組・・・結構心配したんですが・・・。
とにかくよかったです。
全部あんなだったらどうしようかと思ってました。

今回、シゴフミの受取人(?)は猫だった。
そしてフミカとチアキ・・・同時に猫に配達。
相手が猫なので、なかなか配達することが出来ず、四苦八苦しながらも共同戦線を張る二人。
この世界のお金を持ってない・・・マタタビも買うことが出来ない二人だが、機転を利かせてお金をゲット!
そして、フミカはちょっと猫が苦手のようだ・・・と言うコトも判った。
いやぁ~、チアキかわいいなぁ~。
もちろんフミカもかわいいけど・・・二人ともすごくいい感じだよ。

一方、野島要は・・・
中学時代の友人たちに美川の情報を得る為に電話を掛け捲る。
そして、ある女友達から彼女が入院中だと言うコトを突き止める。
要が病院に辿り着くと・・・
運悪く、フミカが猫追跡中。
フミカは自分の肉体を目にし・・・動揺したのだろうか?
マンガのような(笑)展開で、眼前の木に激突・・・落下・・・要と衝突!
自分の姿を目撃させない為、要に後ろから馬乗り・・・おぃおぃ。
両目を目隠ししてチャンスをつくりその場から逃走。

結局、猫を捕まえたのは取り壊し作業が進められている建物の中だった。
チアキが猫を確保したが、このままではチアキたちが・・・
問いうところでフミカが力を発揮する。
何とか無事に猫にシゴフミを・・・
その封筒の中身は、その猫の飼い主であるお爺さんとお婆さんからだった。
ほぼ同時になくなって、ほぼ同時に当選したんだね。
封筒には、その部屋の鍵が入っていた。
二人は今夜一晩、その猫を見守ることにした。

その後、要の方だが・・・
結局、野島刑事も病室に登場。
父は美川のことを知っていたらしい。
3年間・・・全く目覚めないその少女は・・・フミカだったのだ。
そして、フミカが殺したという父(美川キラメキ)は・・・えっらい美形の父親だった。
けど、なんか・・・歪んでそ・・・。
フミカが呟いた『ボクが終らせた・・・』家族。

なかなか面白いよ、やっぱり。
ってか・・・
ツルペタって!!
5年後にはナイスバディーって!!
言い切ったよ、フミカ・・・言い切りやがりましたよ!
・・・こんなやり取りもかわいい二人だな。

theme : シゴフミ
genre : アニメ・コミック

第5話のコメントです。

こんにちは~。
こちらからのTBがどうも不安定なのでコメントにて。
フミカからあのようなセリフが聞けようとは思いもしなかった5話。いい話なんだけど、なんだか別の作品みたいでした。
紗ちゃん演じる夏香は死亡フラグ立たなかったのでこの後も要がらみで出てきそうですね。

その台詞とは・・・

『友達』ってヤツですか?
まぁ、その台詞・・・というか、今回のフミカの行動パターンは、今までの彼女とは違ったものだったと思います。

でもきっと・・・ホントはフツーの女の子なんじゃないかな?って思ったりして。
要とのシーンも、今までだったらクールにやり過ごす気が・・・。

私は原作を知らないのでアニメが全てですが、こんな話も・・・いいかな?って思いました。

コメントありがとうございました。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シゴフミ・第5話

「タダイマ」 猫へと手を伸ばすフミカ。そこへ突っ込んできたのは…チアキ。チアキは、その猫へシゴフミを送るため、わざわざやってきたと...

「タダイマ」 シゴフミ 第5話

シゴフミ 第5話「タダイマ」 シュレディンガーという名のネコに贈られたシゴフミを配達することになるフミカ。 ネコを袋小路に追い詰め...

シゴフミ 第05話 感想

 シゴフミ   第05話 『タダイマ』    文伽:植田佳奈  カナカ:松岡由貴  野島要:寺島拓篤  野島辰巳:野島昭生  チアキ...

シゴフミ 5話「タダイマ」

=== 今回のシゴフミの宛名はネコw === '''確かラノベ版ではネコが差出人というパターンがあったな~''' {{{野生ネコ相手にシゴフミを届けるのに四苦八苦のフミカ}}} ちゃっかりますみんヴぉいすの新キャラまで参戦してるが、これが通...

(アニメ感想) シゴフミ 第5話 「タダイマ」

シゴフミ 一通目 シュレディンガーという名のネコに贈られたシゴフミを配達することになるフミカ。ネコを袋小路に追い詰め、もう少しで捕まえられる・・・というところに、別地区担当のシゴフミ配達人・チアキが駆けてくる。そのせいで惜しくもネコを逃してしまったフ

「シゴフミ」5話 タダイマ

死んだ時点の姿ってことはチアキはまた随分と若い時に死んだんだな。 電車で2時間とはチアキとフミカの担当区域は離れてる。本当にあれでう...

シゴフミ 第05話 「タダイマ」

シゴフミ   お勧め度:ややお勧め   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/05 25:35~   テレビ神奈川 : 01/05 26:30~   テレ玉 : 01/07 26:00~   東京MXテレビ : 01/08 26:00~   サンテレビ : 01/08 26:10~   KBS京都 : 01/08 25:30~   

「シゴフミ」第5話

第五話「タダイマ」シュレディンガーという名のネコに贈られたシゴフミを配達することになるフミカ。ネコを袋小路に追い詰め、もう少しで捕まえられる・・・というところに、別地区担当のシゴフミ配達人・チアキが駆けてくる。そのせいで惜しくもネコを逃してしまったフミ...

シゴフミ 第5話「タダイマ」

美しさを至上とする残酷な詩人 美川キラメキ。 気障な言動…こいつが今回地獄流しにあうんですね?(違) 猫を追いまわすチアキに会ったフ...

アニメ「シゴフミ」第5話。

第5話「タダイマ」 シュレディンガーという名のネコがいる。 そのネコに贈られたシゴフミを配達することになるフミカ。ネコを捕らえようと...

シゴフミ 第5話

シゴフミ 第5話「タダイマ」 <あらすじ> フミカが届けることになった一通のシゴフミ。 チアキが届けることになった一通のシゴフミ。...

シゴフミ 第5話 「タダイマ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  シゴフミのお届け先は人だけとは限らない。  時には動物もOKです。  ということで、今回はシュレディンガーという名のネコに贈られたシゴフミを配達することになったフミカ。  しかし、問題が・・・のはフミカは猫が苦手であった。そ...

【アニメ感想】シゴフミ 第5話

「タダイマ」 「只今帰りました」の略語であるとして、やはり、報告義務を求められた上で普及した、挨拶言葉なんだろうか? それに対して「...

シゴフミ #05 「タダイマ」

 あの日、千川大輝のシゴフミを届けに来た少女。  あれはきっと美川だった――。  中学の時クラスメイトだった、事件以来姿を消したままの美川。  級友以上の想いを抱いていた野島要は、懸命に行方を捜そうとする。  そして――。 ☆シゴフミ 公式サ...

シゴフミ 第5話

今回は、フミカが猫を苦手だったと分かるお話でした。 チアキは今回も登場、このままレギュラー化だったら嬉しい限り。 それにしても、まさかフミカが猫ダメだっただなんて思わなかったですよ(笑)。 冒頭はいきなり誰かと思えば美川キラメキなる人物。 これがフミ...

シゴフミ #5

今回のアバンは、フミカの父親・美川キラメキから。作家だったそうですが、美しいものに至上の価値があると思っていたようです。そして、醜いものは死を選べという過激な考えの持ち主...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。