fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

灼眼のシャナⅡ 第17話

アウトローからの情報が乱れている原因は・・・あちこちの支部が襲われているからだった。
相変わらず情報が乱れたまま送られてくるので、ヴィルヘルミナはマージョリーとその件について話をする。
それを聞いていた佐藤は、アウトローに興味を持つ。

また、オガちゃんと池はなんとなく感じる仲間同士の違和感について話す。
何がどう変わったのか・・・ということは解らないのだが、なんとなく変な感じ・・・を察しているようだ。

オガちゃんと田中はうまく行っているように見えたのだが、田中の心がハッキリしていないのでオガちゃんもそんな田中にイラつく場面もあった。

佐藤は佐藤で、田中がいつまでも自分たちを避けているようなのでイラつき始めた。
そこで田中を呼び出しアウトローの話をする。
自分たちもそこで闘おう!と・・・。
だが、田中は自分には全く関係のない話だ・・・と言う様な態度だった。

佐藤はマージョリーにアウトローで働きたいと告げるのだが、そんなに甘いものではない・・・ということを知らされる。


また、悠二は・・・
シャナとの鍛錬のレベルを急激に上げさせる。
何が彼をそんなに焦らせるのか・・・?
シャナの剣を一度は跳ね除けるのだが、『やったぁ~♪』と思って隙を見せた途端蹴りを入れられる。
気を抜いちゃだめ!!
・・・と結局 突っ込まれてしまう。


また、田中と佐藤は・・・
田中は生きているオガちゃんを見ている方を選ぶ。
もう二度と佐藤の家には行かないし、マージョリーにも・・・会わないという。
ただの人間に戻る道を選んだ田中。
そして、あくまでもマージョリーと共にあろうとする佐藤。
親友だった二人の道が今ここではっきりと分かれてしまったのだった。



それにしても・・・
ホントに第2作目になって面白くなってきた。
決して第1作目が面白くなかったわけではなく、第2作目が異常に面白いのだ・・・と思う。
マージョリーたちとシャナたちが一緒にいるのが面白くなっている理由なのか、悠二ががんばっているのが理由なのか・・・ハッキリしたことはまったく解らないのだが、すごく面白く感じる。
また、佐藤のキャラがはっきり立ってきた気がするのだが・・・それは贔屓目ですか?
佐藤・・・マジで好きです。
佐藤とマージョリーの関係もすごく好きな関係だ。
すでにこの番組も後半戦ですが、ラストスパート・・・そろそろ掛かってますかね?
どんなラストになるのか、今から楽しみです。

theme : 灼眼のシャナⅡ
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼眼のシャナII 第17話『それぞれの道』

新しいオープニングって結構、てかかなり?w不評なんですねw 自分はサビが好きなんですけど……まぁ特別好きってわけでもないのでどうでもいいけどw

灼眼のシャナ? 第17話 「それぞれの道」

灼眼のシャナ?   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25~   CBC : 10/04 26:25~   TBS : 10/05 25:55~   バンダイチャンネル : 10/10~   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志  

灼眼のシャナ? #17

先週は書けなかったのですが、 とりあえず学園祭の終了。 そして、フィレスから吉田に渡された とんでもない宝具!! 死を引き換えにフィレス...

灼眼のシャナ? 第17話 「それぞれの道」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  悠司、佐藤、田中の3人。   悠司はこれから起きるであろう過酷の運命と向き合わなければいけない。前回の戦いでそれを痛感した。  佐藤はフレイムへイズになりたかったが、前回の戦いで何も出来なかった事に苛立っていた。それでも自

灼眼のシャナII 第17話

清秋祭以来田中は悩み続け、そしてついに結論を出す話。 ここでついに佐藤と田中で道が分かれるときがきましたか・・・。 残念とはいえ自分で道を見つけて半端者は卒業、最後の佐藤と田中のシーンは良かったです。 冒頭でいきなり何やら襲撃されてましたが、これがア...

灼眼のシャナ? #17「それぞれの道」

田中の決断。ビアンカかフローラか(違っ! そして佐藤も新たな選択肢が。ここ最近は佐藤が主人公らしいw では灼眼のシャナ2感想です。 ...

灼眼のシャナII-Second- 第17話「それぞれの道」

うーむ。田中がヘタレてしまったなぁ。 たしかに清秋祭の一件はトラウマになっても仕方ないですが・・・。 あれからだいぶ時間も経った...

灼眼のシャナ2 第17話 それぞれの道

[フレイムヘイズ達の支援組織・外界宿、その中枢とも言うべき拠点、愁夢の吹き手ドレル・クーベリックのドレル・パーティが千変シュドナイ...

『灼眼のシャナSecond』#17「それぞれの道」

「結論を出そうとしているのは栄太だけではないということよ」 ヴィルヘルミナたちはアウトローから送られてくる情報の整理に忙しかったが...

灼眼のシャナ? 第17話「それぞれの道」

“愁夢の吹き手(しゅうむのふきて)”ドレル・クーベリック率いる、外界宿(アウトロー)の最重要拠点の一つ【ドレル・パーティ】を、壊滅...

【アニメ感想】灼眼のシャナII 第17話 「それぞれの道」

先週もちゃんと見てたさ、面白いし。 でもレビューは書けなかったさ、ということで一週空けてのシャナ17話。 ・・・前回から変わったOPに若干凹み気味デス。

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第17話 「それぞれの道」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 悠二から望んだ新たな鍛錬。それは、ヘカテーが打った刻印で「逃げも隠れもできない」なら、自分が強くならなくては…という意思表示でもあった。時を同じく、自分の道を見つけた佐藤は、共に「マージョリーに付いて行く」と決意

灼眼のシャナ? 17話「それぞれの道」感想

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 嵐が過ぎ去り、一先ずの平穏な日常に漂う嵐の予感!へカテーさんに自在式を仕込まれ、追い込まれた悠二の覚悟は、相当に固いもののようですが、何やら不穏な気配を同時に感じずには居られません。 シャナらの与り知らぬ間に、フ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード