FC2ブログ
   
01
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

シゴフミ 第6話

今回、最初の配達はいいシゴフミだったようだ。
だがフミカは『シゴフミはシゴフミ』という。
良いも悪いもない・・・ということなんだろう。

さて、今回の本題は・・・
いじめがテーマだった。
なんか・・・観ているのが辛かった。
この話の登場人物は菊川と森下
都営新宿線の駅名だよな・・・これ。
以前、要の初登場シーンでは、有楽町線の駅名・・・今回は新宿線の駅名だ。
なかなか身近な駅名なので、なんとなく親近感が湧く・・・が、話の内容が暗かった。

菊川は苛めの対象。
徐々にエスカレートしていく苛め・・・だが、森下は傍観している。
そんな彼が、あるサイトで[半分死人]というHNの投稿を見つける。
その書き込みが学校で起こっていることと一致していることから、[半分死人]が菊川であることを察する。
その事実を本人に言ったところ助けを求められる・・・が、森下はその場から逃げ出してしまう。
その一部始終をいじめをしている3人組に見られてしまい、森下もその苛めの渦に巻き込まれていく。

最終的に菊川は自らの命を絶つ。
それで一件落着したか・・・に見えたのだが、いじめの対象はストレスのはけ口として必要だ・・・と今度は森下が苛められ始める。
ある日、屋上に呼び出され、以前菊川にしたことよりもエスカレートした鉄骨渡りだった。
その時、フミカが現れ菊川からのシゴフミを届けてくれる。
だが、そのシゴフミは・・・恨みのこもった手紙だったのだ。
助けてくれなかった森下に対する菊川の恨みの言葉・・・
連呼される『死ね!』という言葉・・・。
菊川が以前助けを求めていたネットのサイトでも森下は相手にしてもらえなかった。
そして菊川にも・・・。
鉄骨渡りを強要されあまりの恐怖に我を忘れた森下は、床に落ちていたドライバーを見つけ、苛める相手を刺してしまう。

あ~あ・・・やっちゃった~・・・

そしてまた一人・・・次のターゲットが・・・



こうして虐めというものはなくならないのだ・・・ということなんだろう。
なんか重過ぎるテーマで、観ているのがホントに辛くなってしまった。
だが、第1話から全てが同じ学校で起こっていることで・・・なかなかものすごい学校だなぁ~・・・と思ったりする。
要は相変わらず美川について父親と話をしている様子だった。
だが、美川は3年間全く目覚めていない・・・というので、彼の父親(野島刑事)は要が出会った少女は別人だ!と言い切るのだった。
そして要は・・・
本当に美川は父親を殺したのか?と彼の父親に迫る。
すると父(野島刑事)は、本当に殺した・・・と要に告げるのだった。

さてさて・・・来週は『キラメキ』というサブタイのとおり、フミカの父親についての話なんだろう。

theme : シゴフミ
genre : アニメ・コミック

何ともやりきれない話。

こんにちは~。
こちらからのTBがどうも不安定なのでコメントにて。
何ともやりきれない話で、放送中止もあったようです。
再放送ではカットされるかもしれませんね。
フミカは仕事遂行のために邪魔者を排除しているだけで、
配達先の相手がどんなにピンチでも絶対助けないんですよね。
次回はいよいよ美川事件に進展がありそうです。

放送中止

あったらしいですねぇ~。
サンテレビ系は放送中止って、どこかのブログさんで読みました。
イジメがテーマだったと言うコトもあり、敬遠する放送局もあったんだと思います。
それに・・・結構内容もリアルだったと思います。

それにしても・・・せっかくTBしてくださってるのに・・・申し訳ありません。
特に規制はしていないんですけど・・・。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「サケビ」 シゴフミ 第6話

シゴフミ 第6話「サケビ」 匿名掲示板でイジメられている人間のカキコミを見ている森下俊介は、学校生活の中で当たり前のように行われて...

アニメ「シゴフミ」第6話。

第6話「サケビ」 森下俊介は、匿名掲示板でイジメられている人間のカキコミを見ていた。 自分の学校生活の中で当たり前のように行われてい...

(アニメ感想) シゴフミ 第6話 「サケビ」

シゴフミ 一通目 匿名掲示板でイジメられている人間のカキコミを見ている森下俊介は、学校生活の中で当たり前のように行われているイジメが随分とマシな物に思えていた。ところがある日そこにカキコミしている人物が、同じクラスでイジメを受けている菊川公一であるこ

シゴフミ 第06話 「サケビ」

シゴフミ   お勧め度:ややお勧め   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/05 25:35~   テレビ神奈川 : 01/05 26:30~   テレ玉 : 01/07 26:00~   東京MXテレビ : 01/08 26:00~   サンテレビ : 01/08 26:10~   KBS京都 : 01/08 25:30~   

シゴフミ 第6話「サケビ」

良いも悪いも無い、シゴフミは正直なだけ――。 ウソをつけるのは人間だけ。 だからカナカは人間になりたいって?(笑) 要は、フミカが3...

シゴフミ 第6話 「サケビ」

今回はいじめの話・・・ あまりにリアルだから好きじゃないんですよね。 しかし、この作品のいじめは更に酷いから見ていてどんどん欝になっ...

「シゴフミ」6話 サケビ

イジメに対しての描写はいたって秀逸だとは思うけども最後のフミカのセリフとかいろいろなんだかモヤモヤするものしか残らなかったなぁ。 い...

シゴフミ 6話 『サケビ』

( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ  さてまたしても要の学校で事件が(\'A`) この学校事件起こりすぎだろ。つかズボン脱がされてるのくらい先生も見たら気づくだろうに…見て見ぬふりしてるのか…だからマスコミの格好の標的にな

シゴフミ 第6話「サケビ」

シゴフミ テレビアニメ公式サイト シゴフミ マル秘日報 毎回、本作は日程の都合上、元々写らないチバテレビで視聴しています。ですが、流石に今回の書き込み内容を全文読み取ることは不可能でした。ですので、見落としなどある可能性がありますが、月曜深夜のテレ玉放送...

シゴフミ 第6話「サケビ」

シゴフミ テレビアニメ公式サイト シゴフミ マル秘日報 毎回、本作は日程の都合上、元々写らないチバテレビで視聴しています。ですが、流石に今回の書き込み内容を全文読み取ることは不可能でした。ですので、見落としなどある可能性がありますが、月曜深夜のテレ玉放送...

シゴフミ 第06話 感想

 シゴフミ   第06話 『サケビ』  文伽:植田佳奈  カナカ:松岡由貴  野島要:寺島拓篤  野島辰巳:野島昭生  チアキ:浅...

シゴフミ 第6話

シゴフミ 第6話「サケビ」 森下俊介は閲覧していた掲示板でイジメ被害を訴えていた人物が、同じクラスの菊川公一だと気づく。 うっかり...

シゴフミ 第6話 「サケビ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  僕は心を殺しました。だから僕の名前は半分死人です。心だけ半分だけ死んでいるからです。心が生きているともう耐えられないから・・・・  ・・・・これ以上は心を殺さないと僕は耐えられません。だから僕は心を殺しています。次の人がタ...

シゴフミ 第6話

今回は、イジメが相手を替えて繰り返されるお話でした。 サンテレビでは放送休止したらしいですが、元よりKBS京都で見ていた私には関係の無い話。 中止にすることも無いと思ったのですが、間違っても見ていて気分のいいものでは無かったですねぇ。 某巨大掲示板風...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード