10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


しおんの王 第16話

このアニメはいつからBLアニメになったんですかぁ~???

今回、全編に渡って歩君の話でした。
イントロ部分で歩君のお母さんが他界した・・・と。
いきなり火葬シーンでした。
不謹慎だけど、歩君のスーツ姿・・・かっこよかったです。
っつ~か・・・カッコよすぎでした。
髪をひとつに束ねた凛々しい歩君にキュンキュン来てしまいました。

翌日、歩は悟との対局を控えていた。
紫音は歩にメールを出すのに一日かかってしまった。
そして、明日 対局に行く前に歩の母のお見舞いに行こう・・・と。
だが翌日・・・泣きながら歩の家に向かう途中で歩本人と出会う紫音。
病院で歩の母が他界したことを知り、歩の家に向かうところだったようだ。

歩は、母がなくなった今、金のために将棋を指すことはなくなった・・・と。
だが、悟との対局に向かう歩。
しかし、悟自身・・・兄・羽仁名人が対局に現れないことを知るとかなり動揺してしまうのだった。
歩は、なぜそんなに悟が羽仁名人を気にしているのか全く解らなかった。
悟にとって羽仁名人はそれほど大きな存在なんだ・・・ということを察した。
このチャンスを生かそうとした歩だが、羽仁名人が会場に到着したことを知った悟は、それまでとは別人のような強気の攻めを見せた。
そんな悟に圧倒され、一気に劣勢となった歩・・・。
そして敗北・・・。

その後、神園に勝負の報告と[女流棋士]としての自分は死んだ!と歩は告げるのだった。

(多分)翌日・・・
神園の病室を訪れた歩・・・。
そこにいたのは羽仁名人と神園だった。
神園は、生涯たった一人の弟子にしてやれることはこれだけだ・・・と、歩を破門にし歩の身を羽仁に預ける・・・というのだった。
協会を欺き、女流棋士として今日まで来てしまった歩が、この先も将棋の世界で生きていくためには、強いバックアップが必要だ・・・と神園は考えたのだろう。
また、羽仁が上京したときに弟子入りを迫った相手・・・というのが神園だった。
だが、神園はそんな羽仁を袖にしたのだった。
だからこそ、羽仁は歩に興味があったのだ・・・という。
神園のたった一人の弟子・・・。
そして彼がだという事実を知っていること・・・。
それと、この将棋界でかなりの力を持っている・・・ということ。
全てにおいて神園は羽仁を選んだのだろう。

羽仁は歩を自分の隠れ家的な部屋へ連れて行く。
そこで歩は羽仁に問うのだった。
俺はここで何をすれば?
・・・なんだかなぁ~・・・。
羽仁の愛人か?とか・・・色々余計なこと考えちまったぜ!!
自分の傍に一年居て、自分の手を見て技術を盗め!!的なことを歩に告げる羽仁。
こうして歩は羽仁の弟子兼愛人になるのだった<ホントか?

洗面所で上半身裸の歩・・・
ヤバス!!
この状況はかな~~~~~りヤバいですよ!!(笑)
まぁ、あの美しく長い髪を羽仁が切っていた・・・だけなのだが、どことなくエロかったこのシーン・・・。
歩の髪を触る羽仁の手つきが・・・なんだかエロかったですわ~!!
おまけに肩まで抱いちゃって!!
いやいやいやいや・・・抱いてないって!!
それでもなんだか・・・この二人が一緒に居ると・・・いらぬ想像(妄想)をしてしまうのだよ・・・。



それにしても、髪を短く切った歩君・・・無茶無茶カッチョいいんですけど!!
もともと男前だったけど、なんか・・・心なしか身長も伸びるんだよね・・・[男]のときは。
まぁ、二度と女装をすることはないと思うのだが・・・。
今後は紫音とのかかわりも少なくなってしまうのではないか・・・と思われる。


そして悟のことも少しだけ解った気がする。
紫音の両親が殺された翌日、自分の婚約者もまた他界しているのだと。
この辺がいろいろと複雑に絡み合っているのだろう。
刑事たちもまた、その辺のことを色々と調べているようだった。
紫音が手にしたものを手にできなかった悟。
そして世界を憎むことで生きる力を得ているのでは?と思わせるような悟。
この辺・・・今後は解明されていくのでしょうか?

やっぱりこれ・・・面白いです。
でも・・・人気ないよね・・・この番組。
こんなに面白いのにな・・・。
それにしても今回の作画は・・・ひどかったです。
今迄で一番・・・ひどかったと思います。
紫音が全然可愛くなかったし、全体のバランスも狂ってて・・・紫音が異常に背が高く描かれているシーンもありました。
安岡・父の顔がまた・・・ひどかったねぇ~。
次回は・・・回復してほしいものです。

theme : しおんの王
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しおんの王 #16

ずっと入院していた歩のお母さんが亡くなってしまいました。母親の治療費を稼ぐために女流棋士になった歩でしたが、これで彼が将棋を指す理由はなくなったはずでした。そんな歩の前に...

しおんの王 第16話「天眼」 (アニメ感想)

DVD しおんの王 一 ジョブチェンジ 「女装趣味→BL」 歩のお母さんが死んでしまった。なんというあっけない…たしかあと3ヶ月ぐらいと...

しおんの王 第16話 「天眼」

しおんの王、第16話。 今回は斉藤歩についてかなり話が進みましたね。 冒頭に出てきた男性は誰かと思いましたが、 斉藤歩でしたね。印象が全然違いました。 歩の母は亡くなってしまったのですね。 いきなりの急展開でびっくりしました。 歩は母親の入院費を稼...

乳首がこんなにエロイとは「しおんの王」

花の好きなお母さんが好きでした。 こっそり秘密で女の子の格好をしてるのを黙って見逃してくれました。 (でなきゃ、あんなお下げの編み...

?衢 - ?SPECIAL

?Υå??????äΤ ?Τ¢NG???? ???

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

