fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

みなみけ~おかわり~ 第6話

今回は、現在の東京地区とダブるような内容だった。
をテーマにしたものだった。
大雪の日は買い物に行くの・・・ホントに嫌だもんね。

雪の日に限って冷蔵庫が空っぽだったり、カイロの在庫が底をついたり、ガスポンベの買い置きも…ない。
とりあえず、ありあわせのもので夕飯を済ませた南家三姉妹。
その後、雪が積もった外で逝き遊び。
そして夏奈が焚いておいた風呂に・・・だが少し炊きすぎだ・・・。
そこへ夏奈がバケツいっぱいの雪を投入。
窓全開で三姉妹で風呂に入る。
風呂のあと、コタツで寛いでいると・・・停電
このマンションはオール電化か?
全ての暖房器具が消え、照明もろうそくに・・・。
そんな中、夏奈は風呂に入りに行った・・・が、お湯はぬるまり風呂場の窓は開けっ放し・・・。
極寒の地と成り果てていた。

そんな中、隣のフユキを心配し始める春香。
フユキ家の父親は夜勤の仕事に出かけたことを知っている春香は、心配で仕方なくなった。
3人で隣に行くことになったのだが、千秋は気が乗らない様子。
ドアをたたいてもなかなか出てこないフユキ。
春香と夏奈がもう帰ろう・・・としていたところ、千秋が玄関にフユキがいることを知りドアをたたき倒す。
やっとフユキがドアを開ける・・・まるで、今やっとドア傍まで来たような感じで・・・。
しかし、千秋はそれが全て嘘であることを見破っていたようだ。
とりあえず、遊びに来るように誘ってみた南家だが、フユキはやんわりと断った。
それが[素直じゃない!!]と感じた千秋は、再度ドアを開けフユキを連れ出す。
そしてフユキが・・・切れた。
彼は本当は寂しがりや・・・というか、一人では寂しいフツーの小学生なんだろう。
だが、父親に心配かけないように・・・いい子を演じているのだろう。
まぁ、もともとの性格もあるんだろうけど・・・。

結局、千秋との言い合いが雪の投げあいに・・・そして夏奈&春香を混ぜての雪合戦になってしまった。
楽しいときを過ごした4人・・・停電が復旧しないまま、4人で寄り添って眠りにつく。

翌朝、フユキがいないことに気づいた3人・・・。
フユキはマンションで入り口の雪かきをしていた。
そういうやつなんだな・・・お前は・・・
千秋がため息混じりにつぶやいた。


確かに、子供らしくないよね・・・フユキ君は。
けど、彼が生きていくためにはああして生きてくるしかなかったのだろう。
それと元々、頼まれたら断れない性格のようなので、周りの大人たちは彼のことを[いい子]と評価するのだろう。
そんな子供・・・居るはずないじゃん。
子供は皆わがままだし、自分が中心じゃなくちゃ嫌なはずである。
それが、進んでみんなが嫌がるようなことをしたり、聞き訳がよかったりするのは・・・何か意味があるんだよ。
そうしなくては生き残れない・・・。
なんか・・・重いよ、フユキ君。

それにしても、[おかわり]になってから、もう一見のみなみさんちが出てこないよね。
なんか・・・もっと話が広がっていくのかと思ってたのに・・・。
冬馬はちらちら出てくるけど、兄ちゃんたちは全く出てこない。
あの家の長男が・・・気になってたんだけどな。
もっと詳しく色々と知りたいもんである。
絵柄のほうは少し慣れてきたのだが、やはり話の展開などは以前とは全く違うのでちょっと不満が残る。
不満・・・というか、充実感・満足感に欠ける・・・というか。
前半が面白すぎたのだろうか?
まぁ、何度も言うようだが・・・覚悟はしていたがここまで違うとガッカリしてしまうのも正直なところだ。

theme : みなみけ~おかわり~
genre : アニメ・コミック

まさかの展開。

こんにちは~。
こちらからのTBがどうも不安定なのでコメントにて。
ホームドラマみたいになっちゃいました。
まさかのフユキプッシュ回でしたね。
停電でガスまで使えないとは…
オール電化もちょっと考えものだなと思いました。

フユキ・・・

どうしてそんなにフユキをプッシュしたいのか・・・全くわかりません。
どこかのブログさんでは「ジャマだ!!」とまで書かれてました。
まぁ、確かに・・・少なからず私もそんな風に感じます。
というか・・・もう一軒の南家が全く出てこなくなってしまったのは(冬馬以外)残念です。

まぁ、オール電化の危機をよく判らせてくれる回だった・・・という事で(笑)。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みなみけ~おかわり~ 第6話「冷めてもあったか、ウチゴハン」

なんだか受けを狙ってこない代わりに、日常内の痛いところをつく様になってきたな; 雪の日、夏奈はフユキに長編漫画を借り、しばらくその場で語らいが行われる。しかし、その会話をドアの影で聞いていた千秋は、顔をゆがめるのだった。さらに家に帰ってから、フユキの...

みなみけ~おかわり~ 第6話

みなみけ~おかわり~ 第6話「冷めてもあったか、ウチゴハン」 大雪で地域一帯が停電。電気がないためコタツもエアコンも使えず、コンロ...

みなみけ~おかわり~ 第06話 「冷めてもあったか、ウチゴハン」

みなみけ~おかわり~   お勧め度:普通+   [日常コメディー]   テレビ東京 : 01/06 25:30~(初・26:12~)   テレビ愛知 : 01/07 25:35~   テレビ大阪 : 01/08 27:10~(初・27:40~)   テレビせとうち : 01/17 25:58~   AT-X : 01/24 11:30...

みなみけ~おかわり~ #6「冷めてもあったか、ウチゴハン」

今回の感想は予定を変更してお送りします。 私も視聴前はこんなことを書くつもりはなかったのにw ではみなみけおかわり感想です。 ココロ...

(アニメ感想) みなみけ ~おかわり~ 第6話 「冷めてもあったか、ウチゴハン」

みなみけ 2 (期間限定版) 暗く灰色の空から雪が舞い落ちている。南家のベランダから見える敷地内は雪に覆われた・・・。

みなみけ~おかわり~ 第6話 「冷めてもあったか、ウチゴハン」

寒い夜のちょっといい話… …を作りたかったらしいですが(^^; 見てる方はそんなものは求めてないんですけどねー。 過度な期待どころか...

アニメ【みなみけ~おかわり~】第6話。

『みなみけ~おかわり~』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、6杯目 『冷めてもあったか、ウチ

みなみけ おかわり 第6話「冷めてもあったか、ウチゴハン」

つまらない(\'A`)  えー・・・おもしろいと思った人ゴメンナサイ。正直「おかわり」  になって微妙感が出てきたのは否めないが・・・今回はヒドイ。  全くと言っていいほど盛り上がらないまま終わっちまった。          今回は見なくても良い回だった...

みなみけ~おかわり~ 第6話

大雪で雪が積もって停電する話。 あれだけ雪が積もれば思わず外で遊びたくなる気持ちはよく分かると言うもの。 実際は変に大量に降られると今回みたいな停電で困るんでしょうが、数年に一度しか積もらない地域からすれば羨ましいです。 夏奈はなにやらフユキから漫画...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード