fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

シゴフミ 第7話

アタシ・・・フミカの父親・キラメキは死んだとばかり思ってたよ。
だから皆『撃った』と強調するように言ってたんだね。
へぇ~・・・そっか・・・。

今回、ナツカの姉がキラメキの担当(編集)になった。
そして、フミカのシゴフミの配達先は・・・キラメキだった。

キラメキの家を訪ねるナツカの姉。
いやぁ~・・・すんごい変わり者だね・・・キラメキって。
只者じゃないよね、あれ。
相当だよ・・・。

フミカはキラメキのところに行く前に病院に寄る。
[美川]が眠り続ける病室。
フミカは眠り姫を[フミちゃん]と呼び、自分の片割れだという。
どういう経緯でこんなことになったのか・・・。

一方 要は・・・
ナツカに美川のことを聞きにやってきた。
要は美川に会ったとナツカに言う。
だが、他人の空似だと一蹴される。
そんなところに姉から電話がかかってくる。
キラメキの家の地図を転送して欲しい・・・と頼まれ、要が全ての作業を行う。
そのとき、自分用にも地図をプリントアウトする要。
なかなか抜け目ないじゃん。

ナツカの姉はキラメキのことを[変人]と思いながらも、ガンガン引き込まれていっているようだった。
突然腕を取ってガラスペンで文章を書かれたり・・・っつ~か、勝手に書いといて「きっ・・・ちがうっ・・・!」って・・・何じゃ?そりゃ!!(笑)
お天気雨に子供のようにはしゃぐキラメキ。
やっぱり・・・頭フルーツポンチ?
そのご、シャワーを浴びてすっきりした二人の元へフミカがシゴフミを持って現れる。
フミカからシゴフミを奪い取り、それを読んだキラメキは黙ったまま部屋を出て行く。
その手紙を拾って読んだナツカの姉は・・・。

キラメキは聖なる炎といってライターを持ち出し、キレイな炎で燃やしてやる~みたいな。
シゴフミを渡した後にフミカは銃口を向ける。
そこへ要たちが・・・
「美川!!やめろっ!!!」銃を拾ったキラメキはフミカを躊躇いなく撃つ。
倒れるフミカ・・・。



はぁ~・・・来週の放送が待ち遠しいっ!!
何なの?この展開!!
っつ~か、キラメキは逝っちゃってますねぇ~(笑)
ガラスペンって異常に書きづらいよね。
アタシ・・・ペン自体はきれいだと思うけど、書くことにはあまり・・・。
それにしても、小山さんの演技がものすごいです。
全然違和感ないんですけど!!
キラメキだよ・・・。
最初は、見た目よりも声が野太い感じがしたけど、あの演技力・・・ものすごいです。
なんだろ・・・この人。
ものすごいよ。

そして、脇役にはもったいない藤原さんまで・・・。
いや、脇でもいいんですけど、ここまで脇って・・・最近ここまでの脇役は・・・なかったんじゃね?
それでも意外に美味しい声優陣。
櫻井・小山・藤原・野島・・・。
美味しすぎます。
っつ~か・・・藤原・櫻井・千葉・・・この3人と言えば・・・「ヒートガイジェイ」じゃん。
あ・・・やばい・・・観たくなって来た・・・。
これから・・・観ますか?「ヒートガイジェイ」(笑)
いや・・・長いし・・・。

とりあえず、来週が楽しみです。

theme : シゴフミ
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シゴフミ 第07話 「キラメキ」

シゴフミ   お勧め度:ややお勧め   [ファンタジー]   チバテレビ : 01/05 25:35~   テレビ神奈川 : 01/05 26:30~   テレ玉 : 01/07 26:00~   東京MXテレビ : 01/08 26:00~   サンテレビ : 01/08 26:10~   KBS京都 : 01/08 25:30~   

シゴフミ・第7話

「キラメキ」 出版社に入社3年目。未だに、お茶汲みと雑用ばかりのOL・葛西春乃。そんな彼女は、美川キラメキの担当を任される。そのこ...

(アニメ感想) シゴフミ 第7話 「キラメキ」

シゴフミ 一通目 葛西春乃は、文歌の父親で作家・美川キラメキの担当を任される。ところが担当初日に朝寝坊。なんとか直接キラメキ邸へ向かうことで遅刻をまぬがれはしたが、肝心の地図を忘れてしまい、妹の夏香に携帯まで送るようお願いをする。パソコンが苦手な夏香

「キラメキ」 シゴフミ 第7話

シゴフミ 第7話「キラメキ」 葛西春乃は、文歌の父親で作家・美川キラメキの担当を任される。 ところが担当初日に朝寝坊。 なんとか直接...

シゴフミ 第7話「キラメキ」

シゴフミ テレビアニメ公式サイト シゴフミ マル秘日報 美川キラメキ、 自分はてっきり、フミカはキラメキを撃ち殺したものと思っていたのですが、確か、2話ぐらい前のアバンで登場していましたよね。あのときも、かなり独創的なキャラだな~とか思ったのですが、今回

「シゴフミ」第7話

第七話「キラメキ」葛西春乃は、文歌の父親で作家・美川キラメキの担当を任される。ところが担当初日に朝寝坊。なんとか直接キラメキ邸へ向かうことで遅刻をまぬがれはしたが、肝心の地図を忘れてしまい、妹の夏香に携帯まで送るようお願いをする。パソコンが苦手な夏香は...

シゴフミ 第7話 「キラメキ」

「文ちゃん・・・僕の片割れ」 文歌=フミカではない? フミカは文歌の思念のひとつみたいなものかな。 風子とは違うようですねw

「シゴフミ」7話 キラメキ

キラメキは生きてたのか。前に出てたインタビューって現在のだったのね。過去の映像かと勘違いしてた。 文歌が撃ったと言ってるから死んでる...

アニメ「シゴフミ」第7話。

第7話「キラメキ」 就職して3年目なのに、未だにコピーにお茶汲み。いわゆる雑用係――な葛西春乃は、ある日、文歌の父親である作家――美...

シゴフミ 第07話 感想

 シゴフミ   第07話 『キラメキ』  文伽:植田佳奈  カナカ:松岡由貴  野島要:寺島拓篤  野島辰巳:野島昭生  チアキ:...

シゴフミ 第7話

シゴフミ 第7話「キラメキ」 病院で眠る美川文歌を自分の片割れだと言うフミカは、とある人物にシゴフミを届けることとなった。一方、葛...

シゴフミ 第7話 「キラメキ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ   美しいモノが好きで、美しさに至上の価値があると思っている文歌の父である作家・美川キラメキ。実の娘に撃たれた謎が多かった人物であったが、今回は彼にシゴフミが届けられるお話です。そしてその配達人は今眠っている文歌の恐らく関係...

シゴフミ #07 「キラメキ」

 『美しく残酷な詩人』 、美川キラメキ。  葛西春乃は、新作がなかなか出ない彼の、新しい担当編集となった。  一方、美川文歌が今どうなっているか知った野島要は、  文歌の友達だった夏香に改めて接触する。  そして、フミカに今回託されたシゴフミの宛先

シゴフミ 第7話

今回は、フミカとキラメキが再会するお話でした。 何に驚いたって、美川キラメキが生きていたことにまず驚きました(笑)。 よく考えれば撃たれたというだけで死んだとは誰一人として言ってませんでしたが、一体どのあたりを撃たれたんでしょうかね。 いきなりどこぞ...

ガラスペン 通販

懲りずに第3弾佐瀬工業さんのガラスペン~~!! 6週間まったよ~~!! 一応伝統工芸品らしく、すべて手作りの優れもの!! さて、書き...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード