fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

シゴフミ 第8話

キラメキが撃ちはなった弾丸は、フミカの左下胸を直撃。
夏香達は慌てふためく。
そして要は・・・
キラメキに殴りかかり、何発もグーでパーーーーンチ!!

カナカは、救急車も病院も要らない・・・と慌てる彼女たちを止める。
春乃と要でキラメキをとある部屋に閉じ込めた。
はぁ~・・・何となく落ち着きを取り戻す面々。

ソファーに寝かせたフミカの体から、身体に打ち込まれたはずの弾丸が押し出されてきた。
それを観ていた夏香は、あまりの驚きで声も出ないようであった。
しかし、彼女は結構順応性が高い・・・と感じた。
『杖が・・・喋った!!』と驚く要たちに、全てを受け入れてフミカの話を聞くように勧める。


そこで・・・フミカとキラメキの驚くべき過去がフミカの口から語られた。
キラメキは、普段は優しい父親だったようだが芸術の時間と称して、フミカの身体に原稿の下書きを・・・それもガラスペンで行っていたようだ。
そして言葉が気に入らなかったりすると、ガラスペンでその文字を乱したり刺したりしていた様だ。
その文字が書かれた場所がフミカの肌だというのに・・・。
何とも異常な行動である。
それも・・・実の父親が実の娘に対しての行為とは思えない。
完全なる虐待
その話を聞いていた要たち・・・本当にそんな事が?と言う表情だった。
だが、フミカは父親はキラメキしか知らないのでそれにひたすら耐えた・・・と。
子供とはそういうものだ。
世界が狭いから・・・それしか知らないからおかしいと思わない。
そして、ここでしか生きていけないのだからただ耐えるしかない・・・と思ってしまうのだ。
フミカは幼稚園も小学校も行っていなかった。
初めてたくさんの人を見たのは・・・中学校の頃だ。
そう、要と同じ中学に転入してきたあの時だ。

要に対する態度も、特に振ったとか言う意識はなかったようで、ただ驚いて逃げ出してしまったようである。

フミカは、父親の虐待から現実逃避するために、もう一つの人格を持ったようだ。
フミちゃんとミカ・・・二人合わせてフミカ・・・。
虐待の度合いが徐々に増し、ピークに達した時フミカの二つの人格は完全に分裂した。
全てを抱え込み閉じこもってしまったフミちゃん(現実)と、男の子としての人格ミカ。
そしてミカは、フミちゃんの病院があるこの地域のシゴフミ配達人として、フミちゃんの帰りを待っているのだ・・・という。

全てを知った要たち・・・自分たちも一緒にフミちゃんの帰りを待つ・・・と言い出す。
何となく暖かいものが通い始めた。

一方、チアキは・・・
フミカが成長することの意味を知ったようだ。
っつ~か・・・
チアキってすげぇ年?
煙管でタバコ吹かしてましたがな!!
チアキ・・・むっちゃカッコいいんですけど!!

既に第8話・・・
あと4話しかないんだよね?これ・・・。
はぁ~・・・
心して観なくては!!

要が・・・なかなかいいキャラで♪
っつ~か・・・櫻井くん、すっげぇいいじゃん・・・この役!!

theme : シゴフミ
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シゴフミ 第8話「ハジマリ」

シゴフミ テレビアニメ公式サイト シゴフミ マル秘日報 今日は一段と電波状況が悪く、途中「真っ青」になることもしばしば。しかしながら、前回のあの状況を月曜深夜(もしくは、火曜夜)まで放置できず、強引に視聴しました。後日テレ玉で確認、誤りがあるようでしたら...

「シゴフミ」第8話

第八話「ハジマリ」傷つけられるフミカ。それを目撃した要は怒り、キラメキに殴りかかる。止めようとする春乃であったが、止める理由が本当にあるのか、ふと思い悩む。春乃たちはこれ以上暴れないように、キラメキを寝室に閉じこめるが、ドアを叩きながら叫ぶキラメキ。リ...

「ハジマリ」 シゴフミ 第8話

シゴフミ 第8話「ハジマリ」 まずは… 「シゴフミ」視聴者の皆様へ いつも「シゴフミ」を応援していただき誠にありがとうございます...

(アニメ感想) シゴフミ 第8話 「ハジマリ」

シゴフミ 一通目 傷つけられるフミカ。それを目撃した要は怒り、キラメキに殴りかかる。止めようとする春乃であったが、止める理由が本当にあるのか、ふと思い悩む。春乃たちはこれ以上暴れないように、キラメキを寝室に閉じこめるが、ドアを叩きながら叫ぶキラメキ。

シゴフミ 第8話 「ハジマリ」

「ほら、痛いだろ?危ないんだよ、コレは。いいかい、フミカ、こんなものを人に向けちゃ駄目だぞ」 変態パパが言っても何も説得力もないです...

シゴフミ 第8話「ハジマリ」

撃たれたフミカに要は怒り、キラメキに殴りかかる。 キラメキが弱いんだか…見事な殴られっぷり(^^; とりあえずキラメキを寝室に放り込...

シゴフミ 第08話 感想

 シゴフミ   第08話 『ハジマリ』  文伽:植田佳奈  カナカ:松岡由貴  野島要:寺島拓篤  野島辰巳:野島昭生  チアキ:...

シゴフミ 第08話「ハジマリ」感想

シゴフミ!!キラメキ!!もう話の展開りこいつのぶっ飛びっぷり具合のほうが気になる(笑)【送料無料選択可!】【初回仕様あり!】シゴフミ一通目/アニメ早速感想。二人は1つの体、でも別の人格。自分の父を銃で撃ったその背景が明らかに・・・。とりあえず要のきキラ...

シゴフミ #08 「ハジマリ」

 嫌でたまらなかった。  大好きだった。  愛された。  憎まれた。  振り回され続けた娘は苦しみ、  やがて――。 ★次回予告と全体考察へのショートカット ♯最終更新: 2008/02/27  多少加筆+公式発表の修正について考察 ☆バンダイチャ...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード