10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上野散策

080227_1255~01
ルーブル美術館展に和服で出かける。
私は暑がりなので、寒い時期しか着物が着れない。
だから本日、和服で出かけた・・・というわけだ。
美術館めぐりは一人で行くのがいいね。
観たいものを観たいだけ観ていられる。
何人かで行くと、ペースが乱れる。
まぁ、行ったとしても入り口まで一緒に行って中に入ったら解散!ってのがいい。
まぁ、今日は一人なのでのんびり・・・っつ~か、むっちゃ混んでたよ!
これ・・・観て解ります?って感じの、暇なオバチャンたちがいっぱいいた。
でもね、絵画が殆どなくて食器だの、ケースだのばかりで、あまり興味をそそるものがなかった。
だが、一番観たかったもの・・・それは、マリー・アントワネットのピクニックセット(笑)・・・それだけ観れればOKです。
っつ~か、これがメインだから展示会場の出口付近にあったよ・・・とほほ。
それにしても・・・ボンボン入れとか香水ビンとか嗅ぎタバコ入れとか・・・なんにでも自分の肖像画が入っているという趣味の悪さ・・・当時の、それも高貴な方々の流行だったんだろうけど、どうなの?その辺!!
080227_1303~02
とりあえず美術館を出て、友人との待ち合わせまで時間を潰す。
上野公園を和服女が一人でぷらぷら・・・とんでもない光景だ(笑)。
途中、すれ違ったオバチャンが『あら、素敵な着物・・・』と言ったが、ぱっと観はね・・・粋な感じなんだよ、この着物。
だけどよく観ると・・・パンダとか鯨とかトナカイとか・・・笑える着物になってますよ、ハイ!
上野公園の桜並木・・・もちろんまだ花は咲いていなかった・・・が、1本だけ花をつけた桜があった。
しかも・・・半分散ってたよ。
どんだけセッカチなんだよ、この桜!!
みんな立ち止まって写真を撮っていた。
ここによく来ている・・・と思われる老夫婦が『毎年この木は早いわねぇ~』と言っていたので、毎年この木だけとんでもない時期に花をつけているのだろう。
080227_1429~01
菊間さんと合流後、風月堂でランチ。
ランチの後にランチとほぼ同額のデザートを頼んでしまった。
ワラビ餅サンデー・・・もの凄く美味かった。
ワラビ餅と抹茶アイスと餡子・・・すげぇよ!!
また食べたい・・・これ。


といった感じで上野散策終了。
今度は花見の時期に着物で歩きたい・・・と思ったのでした。

theme : 写真日記
genre : 日記

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お出かけ?

昨日に引き続きお着物でお出かけ。 と言っても病院だけど…。その後頂いたチケットでルーブル展へ。人が多い。もうウザイくらい。1時間も居...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。