10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しおんの王 第19話

もしかして・・・
ボスキャラは羽仁真なのか?


あれだけ悪役っぽかった悟だが、紫音に「犯人を見つける手助けができるかもしれない」と・・・。
安岡は、悟があの事件の関係者ではないか?と刑事に連絡する。
特に犯人・・・と言うわけではなく、関係者・・・と言う意味で刑事に連絡する。
また、悟は個人的に犯人探しのための行動に出る。
佐々角というスポーツジャーナリストに、事件当日の写真を大きく焼いて持ってこさせる。
その写真に新たな事実が・・・。
鬼殺しの棋譜
空になった駒箱
その2つの点から、悟の脳裏にある人物がよぎる。

真は歩を残し、対局へと向かう。
その隙に悟は真の部屋へ・・・。
ゴミ出しを命じられた歩だが、そのゴミの中から手がかりとなるビデオテープが出てきた。
そのビデオテープにはクリスマスの文字が・・・。

歩と悟は連れ立っての一美の部屋へ・・・。
そこには悟が取り寄せた多くの事件写真が・・・。
その写真を歩に見るように・・・そして、気づいたことを何でも言ってほしいと・・・。
そこで歩が気づいたのは・・・
駒箱の置き方だった。
彼もまた、真の駒箱を思い出していた。
そして、勾玉の件にも触れる。
紫音は母親の形見だと思っているようだが、実は羽仁兄弟の母親の形見なのである。
歩と悟が例のビデオテープを見ると・・・そこには、小さかった頃の紫音の姿、そして悟の恋人・一美が・・・。
生前の元気な一美の姿と声を目の当たりにした悟は、涙を流さずには居られないようだった。
しかし、そのビデオテープには映ってはいないがもう一人・・・このビデオを撮らせた人物が居ることを察知した。
「どうですか?あれが噂の紫音ちゃん。可愛いでしょ?お兄さん!!」
その一美の一言で、完全に兄を黒だ・・・と確信する悟。
そして歩も・・・。

一方、紫音は・・・
真との対局に備えてイメトレ?
自分の将棋が羽仁真のそれと似ている・・・ということが気になるのだろう。
そのとき、歩からメールが・・・。

ラストカットは羽仁真。
不敵な笑み・・・。
やはりボスキャラは真なのか?


あ・・・気になったことがありましたよぉ~。
二階堂が安岡家の食事に招かれたようですが、その時・・・
うわぁ~、すごぉ~い・・・こんなおいしそうな手料理が毎日食べられるなんて、紫音ちゃんが羨ましい♪
と言ってましたが・・・
それ・・・本気じゃないでしょ?
本来なら
まぁ~、これが庶民の食卓?食べたことがない物がいっぱいだわぁ~。へぇ~、これが庶民の食卓なのねぇ~♪
とか言いそうですよ(笑)

歩と紫音の関係が複雑になってきそうです。
っつ~か、すでにかなり複雑ですよ。
歩も真を信じてついてはきたものの、真相を知るにしたがって悟側につきそうだし・・・。
うにゃ~・・・どうなっちゃうんだ?この話。

これ、すでに原作とは違う話になってますかね?
原作を全く読んでいないのでわからないんですけど。

theme : しおんの王
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しおんの王 第19話「甦る一手」

レビューはしなかったけど、ず~~~っと普通に見てた「しおんの王」の第19話。 やっぱ羽仁名人だったか・・・_| ̄|○ il||li 少なくとも、...

しおんの王 #19

悟に情報を提供していたスポーツ新聞記者の佐々角。彼は悟だけでなく、兄の羽仁名人とも繋がっていました。警察の捜査でも、王将の駒に残されていた指紋と悟の指紋は一致しませんでし...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。