FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

紅 第2話

紫が可愛いよぉ~♪
とにかくかわいい。
特に紫の着替えシーンが可愛くて仕方ない。


子供が一人で着替えると、ホントにあんな感じだよね。
その描写がものすごくよく出来ていると思う。


さて、紫との共同生活を始めた真九郎だが、自分の学生としての生活もある。
真九郎が学校に行っている間、紫は一人で留守番をしていなければならない。
だが、紫にとってはすべてが初めての経験だ。
ブリックパックのジュースひとつ満足に飲むことができない。
また、缶詰を開けることも・・・。
真九郎が心配してしょっちゅう連絡を入れるのだが、途中 全く連絡が取れなくなってしまう。
その頃、紫は・・・
真九郎の部屋の両隣の住人たちとおしゃべり(?)していたのだった。
慌てて学校から帰宅すると・・・
紫はシンクで行水中だった。
しかし、水では冷たくてかなわない・・・という紫が言うので、二人で銭湯に行くことに・・・。
外の世界は全て初めての経験・・・今までの自分の常識と現状のギャップが生じ、真九郎が言っている意味がよく理解できない紫。
風呂から上がって牛乳を飲んでいる紫を目にした真九郎。
その牛乳で口論になる二人。
解らないことを言い続ける紫に対し真九郎はゲンコツを2発。
しかし、全てを理解した紫・・・きちんと礼を言うのだが、それが普通とは違う。
「ありがとう」と一言言えばいい・・・と真九郎は紫に教える。
また、その帰り道、新しい布団を購入。
その布団は紫のものだった。
そのときも紫はかしこまった挨拶をするのだが、真九郎は「ちゃんと教えたでしょ」と・・・。
そして紫は「ありがとう・・・」と。

しかし、そんなほほえましい兄弟ごっこだが、真九郎には裏の顔が存在することを忘れてはいけない。
彼の体の中に何がいるのだろうか?
全然明かされない彼の秘密・・・。
かなり辛そうなんだけど・・・。

それにしても、ホントに面白いなぁ~、これ。
それと、最初に述べたとおり・・・紫のかわいさがものすごくいい。

theme :
genre : アニメ・コミック

こんにちは。
コメントありがとうございました♪
紫ちゃん、かわいかったですよね~i-176
子供がうまく服着れないかんじ、すごく上手な描写でしたね。
紫ちゃんが、はじめて見るもの触れるものに素直な反応を示すのも、いいなぁと思いました。
真九郎の抱えているものも、気になりますよね。
すごく面白くて期待のアニメです♪
では、またお邪魔させていただきますね(*´∀`*)ノ

ですねぇ~♪

本気で紫が大好きになってしまいました。
ヤ、ヤバイ!!
今更、子供・・・作れないです。
いや・・・そう言うコトじゃないんですよね。
紫が可愛いんですよね。
とにかく彼女は、高飛車なのではなく、ただの世間知らずなお嬢様。
けど、とても素直なので可愛い・・・と感じるのでしょう。
これからも紫が幸せになれるように、頑張って欲しいです・・・って、そういう話じゃないんです・・・か?(笑)

ではまた。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「紅kure-nai」第2話

第二話「溝と流れと」紫を置いて学校に行った真九郎は、心配のあまり度々紫に電話をかける。一方、留守番中の紫の前に、同じアパートの住人・環と闇絵が現れる。その間も真九郎は電話を鳴らすが、話に夢中な紫は着信に気付かない。そんなことを知る由もない真九郎は電話を...

紅・第2話

「溝と流れと」 紫がやってきて数日。携帯電話も用意し、真九郎は学校と仕事の両立を目指すことに。「一人でも大丈夫」という紫を置いて学...

「紅 kure-nai」2話 溝と流れと

なんていうかちゃんとしてて感心した。 このちゃんとしてたと僕が思った理由がきちんと伝わってくれるか不安だが。 お風呂屋さんで紫が普...

紅 kure-nai 第2話「溝と流れと」

『紫を置いて学校に行った真九郎は、心配のあまり度々紫に電話をかける。一方、留守番中の紫の前に、同じアパートの住人・環と闇絵が現れる...

紅kure-nai 第2話 「溝と流れと」

何と言うか、自分を上流階級と位置づけてる人ってのは ヤルことがエゲツないな~とね。 いや、大したエピではないけど 奥様の和菓子破壊っぷりにゾッとしたもんで。

紅 2話レビュー

キャラと世界観の表現が上品だなぁと感じます。なんか、ストレートな表現が多い中で、こういう趣がある表現って本当に見ていて楽しいです。...

(アニメ感想) 紅 -kurenai- 第2話 「溝と流れと」

紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫) 紫を置いて学校に行った真九郎は、心配のあまり度々紫に電話をかける。一方、留守番中の紫の前に、同じアパートの住人・環と闇絵が現れる。その間も真九郎は電話を鳴らすが、話に夢中な紫は着信に気付かない。そんなことを

紅 -kurenai- 第2話 「溝と流れと」

「んぐぅ~開けぇぇ~~」

紅kure-nai 第02話「溝と流れと」感想

なんだかんだでやってきた第2話。いまいちこのアニメの世界観を理解できていないな。あんまり説明もしてない気がするし。紅 kure-nai 1~3巻目セット 著:片山憲太郎 スーパーダッシュ文庫 早速感想。紫を留守番させて学校へ。今度こそ無事に任務を達成するかと思い...

紅 #2

紫に携帯電話を持たせて、真九郎は学校に出かけてゆきました。これで前回のようなことにはならないはず・・・だったのですが、やっぱり紫は紫でした。(^^;最初こそおとなしくしていた...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード