08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


図書館戦争 第3話

手塚に交際を申し込まれた郁。
乙女がぁ~、乙女がここにいますぅ~~~~っ!!
と柴崎にからかわれたが、なかなか答えを出せない郁だった。
やっぱり・・・好きな人じゃないと・・・。
こういう考えが古臭くもあり乙女でもあるわけだな・・・。

情報資料図書館が閉鎖されることになって、良化隊と図書隊がぶつかり合う。
図書隊は、資料館の本を確保するために出動することになるのだが、郁は別任務となる。
郁は要人警護の任務を任されるが、自分だけ別任務となったのを不服とした郁は、堂上にくってかかる。
堂上には堂上の考えがあってのことだと思うが、郁にも手塚にもわからなかった。
堂上は、郁が未だに親に自分がタスクフォースに配属になったことを伝えていないことを知っていたから、今回の任務からはずしたのだった。
そのことを知った郁は、柴崎に介護の練習を頼むのだった。
まっすぐだなぁ~・・・ホントに。
手塚が任務に向かうところに出くわした郁。
手塚から、先日の返事はいつ聞けるか?と問われる。
郁は、「今度・・・」とハッキリした答えを出さない。

小田原では良化隊と図書隊が攻防を繰り広げていた。
図書隊は、屋上からヘリで図書を搬送。
コンテナ3つを運び出す・・・と思われたが、必要なコンテナは2つ。
1つは土産であった。
良化隊も手ぶらでは帰れないから・・・ということだ。
3つめのコンテナに入っているのは、図書隊に予備があるものばかりが詰まったコンテナだったのだ。
こういうところは[持ちつ持たれつ]なんだなぁ~・・・と思った。
なんとなくお役所的だ。

一方郁は・・・。
関東図書基地司令/特等図書監である稲嶺の警護中、何者かに囲まれる。
図書隊の面々は、その事実を知ったのだが・・・。


いやいやいやいや・・・
やっぱり面白いよ、これ。
すでに3回も見てしまいました。
嫌いなキャラが存在しない・・・と言うのもなかなかいい。
私は結構わがままなので、すぐに嫌いなキャラができてしまう。
それが今回は・・・まだいない。
柴崎が・・・結構お気に入りである。
もろ真紅って感じで沢城さんが声を当てているが、真紅とはまったく別のキャラだ。
声が同じなのに、全く別のキャラってのは・・・すごい。

次週・・・
郁は頑張れるのか?
ここで頑張らないと・・・だめだよなぁ~(笑)

theme : 図書館戦争
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 図書館戦争 第3話 「小田原攻防戦」

図書館戦争LOVE&WAR 1 (1) (花とゆめCOMICS) 手塚からの告白に動揺する郁。検閲の歴史を収蔵した資料館が閉鎖──激戦が予想されるヘリ空輸作戦から、堂上は郁ひとりを外す。その真意はどこに…? 傷心の郁を残し、良化特務機関との大攻防戦が幕を開ける!

図書館戦争 3話『小田原攻防戦』

突然、手塚に告白された郁。いきなり告白した手塚の真意は 分かりませんが、郁はとりあえず返事を保留してしまいました。

図書館戦争 #3 「小田原攻防戦」

柴崎とんだ巻き添え(笑) 車椅子介護の練習に付き合わされた柴崎ですが 郁のミスで柴崎が宙に浮いたー!? でも郁が下敷きになったので柴...

図書館戦争 #3

手塚に告白されて、動揺しまくりの郁。しかし、彼女の私生活とは関係なく、タスクフォースに小田原の私設図書館から書籍の空輸命令が下りました。ところが、その戦闘メンバーから郁は...

図書館戦争 #03

#03『小田原攻防戦』稲嶺司令の過去。日野の悪夢とやらで家族を失い、足の自由を奪われた。

『図書館戦争』#3「小田原攻防戦」

「お前は戦力にならないと、俺が判断した」 世相社の折口さんは予想以上に美人でしたね☆ 手塚の告白で動揺する郁で遊ぶ柴崎。 「ん、やっ...

図書館戦争 第3話 「小田原攻防戦」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  図書隊が自衛と武装化をし始めた真相等は・・・・・  日野の悪夢  そう呼ばれる事件がキッカケだった。  20年前、稲嶺総司令が在籍してた図書館に良化特務機関が襲撃をかけてきた。  その時、12人死亡。さらに妻も自分...

図書館戦争 状況〇三「小田原攻防戦」

『手塚からの告白に動揺する郁。検閲の歴史を収蔵した資料館が閉鎖──激戦が予想されるヘリ空輸作戦から、堂上は郁ひとりを外す。その真意...

図書館戦争 状況〇三「小田原攻防戦」

へタレ(・∀・)ニヤニヤ  柴崎(*´Д`)ハァハァ。成績も容姿も世間的に見りゃ100点に  近い(柴崎談)手塚からの付き合わないか発言に、即答できなか  った郁。乙女しまくる郁をからかう柴崎(*´Д`)ハァハァ 肌の手入れは欠かせんようだ。  そんな

図書館戦争 状況〇三『小田原攻防戦』

やっと来ました、週末がっっ!!ということで再開1発目は 図書館戦争 第3話「小田原攻防戦」です。 やっぱ、面白いですねコレ。

図書館戦争 第03話 感想

 図書館戦争  状況〇三 小田原攻防戦  -キャスト-  笠原 郁:井上麻里奈  堂上 篤:前野智昭  小牧 幹久:石田彰  手塚 光:...

図書館戦争 第3話 「小田原攻防戦」

「乙女がーー!乙女がここにいます軍曹!」 突然、「乙女」と叫びだす柴崎さんに笑ったw 手塚から「付き合ってくれ」と言われた乙女郁です...

図書館戦争~第3話・小田原攻防戦

図書館戦争ですが、手塚に告白された笠原は動揺します。恋の相談にのった柴崎は「みなさ~ん!ここに乙女がいます!!」と窓の外に叫びます。 個人の図書館の蔵書を引き取ることになりますが、敵に襲われる可能性があるのでタスクフォースが出動します。(以下に続きます)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

