10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


図書館戦争 第4話

堂上の判断が裏目に出た。
堂上はかなり動揺している・・・と見た!!

堂上が郁を何かと気に掛けるのは、自分と同じようなヤツ・・・だったからだった。
自分が捨ててきたものを郁は全て拾って歩いている・・・ように見えるらしい。

稲嶺の誘拐を試みた集団は、同行しない場合には葬儀会場を爆破する・・・と脅迫した。
稲嶺は、その脅迫に応じたが、郁もまた同行すると言うのだった。

アジトに着いた犯人(バクシュウ会)から図書隊に電話が・・・。
そのとき、郁は柴崎に伝言を・・・と。
今日、一緒に飲みにいけない…と。
これは、柴崎だけがわかる・・・と思われる暗号のようなものだった。
柴崎が呼ばれ、郁が言ったことの意味を説明する。
場所は立川・・・。

アジとでは・・・
稲嶺が義足の装着部分がずれて痛い・・・と言うことで、義足をはずしたいと犯人に伝える。
郁が稲嶺の義足をはずす。
これが・・・日野の悪夢を戦った足・・・
だが、稲嶺の義足はある手順ではずすと、発信機になるという。
稲嶺の居場所がわかった図書隊は、警察とは別行動・・・つまりは図書隊の流儀で行動すると・・・。

そして全ては堂上に一任されるのだった。
堂上は郁の事をとても大切に思っている・・・ような気がする。

一方 郁は・・・
柴崎の事を信頼し、図書隊をとても信用している。
窓の外に堂上の手を見つける。
図書隊突入の合図と悟った郁は、稲嶺と共に床に伏せる。
救出&逮捕が終了後、堂上は郁にわびる。
だが、それだけではすまない二人だった。
結局ケンカになってしまう二人。

後日、手塚に付き合えないとはっきり言う。
だが、手塚は特に動揺する様子もなく、郁にどうして自分と付き合いたいのか聞きただす。
手塚は郁が好きなわけではなく、堂上から言われた一言が気になって交際を申し込んだだけだったのだ。
結局のところ、手塚は堂上LOVEだったのだ。
堂上の言うことは何でも正しい・・・(笑)
堂上信者?

最後に、ついに腹をくくった郁が両親に手紙を・・・。
ところが、その前に両親からはがきが届き、様子を見に来る・・・らしい。
郁・・・大ピンチ!!(笑)


この話は、恋愛とか・・・そういうのはなしにして欲しいな。
風味はあってもいいけど、単なる恋愛ものにはして欲しくない。
「機動警察パトレイバー」的な感じで進めてほしい。
面白い話が[恋愛]で台無しになってしまうことも多いので、これはそういうことを避けて欲しい。

theme : 図書館戦争
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

図書館戦争 #4 「図書隊司令ヲ奪回セヨ」

やっぱりそんなオチかーw 郁と手塚の恋バナ(?)の件は ようやく解決しましたが うん、はい、やっぱり、ね、という感じでした(笑)  ...

図書館戦争 状況〇四(第4話)「図書司令官ヲ奪回セヨ」

「図書館戦争」公式サイト 相変わらずのアバンに、多過ぎる本編中の回想シーン。アバンは流石に次の段階へ進んでほしいですね。それと、本編冒頭の前回のなぞりなおし部分は、むしろ無い方が緊迫感が出たのでは。本編中の笠原、堂上回想シーンは、それぞれ二人のものとい...

図書館戦争 #4

堂上教官の進言で、最前線の戦いから外された郁。しかし、稲嶺司令官の介護を勤めていた郁は、麦秋会と名乗る男たちに包囲されてしまいました。麦秋会のメンバーは、稲嶺司令官を拉致...

図書館戦争 第4話 「図書館司令官ヲ奪還セヨ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “今、やらなきゃ・・・・合わせる顔がない   こいつらが基地にコンタクトをとれば   図書隊は絶対なんとかしてくれる   それまで私は・・・私の仕事をするんだ”  小田原攻防戦は図書隊の勝利で終わり図書は守られた。...

図書館戦争 状況〇四「図書司令官ヲ奪回セヨ」

 タスクフォースが小田原攻防戦に気を取られてる隙に、稲嶺指令  と郁は良化法賛同団体に拉致されてしまう。  郁は稲嶺の介助を理由に自分から付いてったんだけど。  郁たちを人質に小田原の資料館から持ち帰った書物の処分を要求  してくる良化法賛同団体だっ...

図書館戦争 第4話 「図書司令官ヲ奪回セヨ」

いつものことだけど、前回の回想シーンが長いです(^^; 見てない人にとってはいいんだろうけど、見た者からするとちょっとクドい。 それ...

図書館戦争 第04話 感想

 図書館戦争  状況〇四 図書司令官ヲ奪回セヨ  -キャスト-  笠原 郁:井上麻里奈  堂上 篤:前野智昭  小牧 幹久:石田彰  ...

『図書館戦争』#4「図書司令官ヲ奪還セヨ」

「どうしてお前はこんなに俺に似てるんだ」 小田原攻防戦が終わったと思いきや、今度は稲嶺基地司令が郁とともに 良化法賛同団体に拉致さ...

図書館戦争 第04話 「図書司令官ヲ奪回セヨ」

図書館戦争   お勧め度:お勧め   [ノイタミナ]   フジテレビ : 04/10 24:45~   関西テレビ   東海テレビ   原作 : 有川浩   監督 : 浜名孝行   シリーズ構成 : 古怒田健志   キャラ原案 : 徒花スクモ   キャラデザ : 中村悟   アニ

図書館戦争 状況〇四「図書司令官ヲ奪回セヨ」

『小田原攻防戦が終息したのもつかの間、稲嶺基地司令と郁が、良化法賛同団体に拉致された。必死に行方を追う図書隊、そして堂上。郁の機転...

図書館戦争 4話『図書隊司令ヲ奪回セヨ』

郁や稲嶺司令を囲んだのは、良化隊に賛同する団体のメンバー でした。稲嶺司令は団体メンバーの言う通り、身柄を拘束される 事に…。郁も司...

「図書隊司令ヲ奪回セヨ」 図書館戦争 第4話

図書館戦争 第4話「図書隊司令ヲ奪回セヨ」 稲嶺司令と共に、自らも人質となる郁。 彼女に何か作戦がある、というよりは職務を全うしよ...

図書館戦争 第4話 「図書司令官ヲ奪還セヨ」

小田原攻防戦の最中、稲嶺基地司令と郁が良化法賛同団体に拉致された。 攻防戦から外した郁がかえって窮地となり後悔する堂上。 郁は堂上を...

図書館戦争 状況〇四『図書司令官ヲ奪回セヨ』

前回の小田原攻防戦はナカナカ見応えがあった図書館戦争。 その攻防戦が収束した直後に起きた拉致事件の解決篇といった今回。 大作戦!というよりは何気にラブ要素が高めでしたかねぇ。

図書館戦争~第4話・図書司令官ヲ奪回セヨ

図書館戦争ですが、笠原は司令と一緒に良化法賛同団体に拉致されます。笠原は電話で、柴崎に約束した店をキャンセルするよう伝えてくれと言いますが、これが自分の居場所を伝えるサインとなっています。(以下に続きます)

(アニメ感想) 図書館戦争 第4話 「図書司令官ヲ奪回セヨ」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第四巻 小田原攻防戦が終息したのもつかの間、稲嶺基地司令と郁が、良化法賛同団体に拉致された。必死に行方を追う図書隊、そして堂上。郁の機転が功を奏したとき、タスクフォース隊長・玄田が放つ起死回生の一手が光る!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

