FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

紅 第5話

次の日曜日に、夕乃の家に行くことになった真九郎と紫。
ちょっとなまった体を鍛えに行きたい・・・と思った真九郎だが、紫は外の景色を見て心配になる。
「真九郎・・・九鳳院に行くのではないだろうな・・・」
アパートにいるときとは大違い・・・紫はとても不安になっている。
九鳳院に返されるのではないか?と・・・。
また、夕乃に対しても不信感を持っているようである。

崩月の家に着いて[亀の石]について真九郎と話す紫。
この一瞬で紫の心は解けたようである。

最近、紫の発言はTVからの影響が強いようだ。
一人で家にいることが多いのだから仕方がないんだと思うけど・・・。
それと、今まで九鳳院ではTVなど見せてもらえなかったに違いない。
千鶴と一緒に遊びだした紫。
ゲームをする二人だったが、興奮しすぎでゲーム機をぶっ壊してしまった紫。
千鶴の言うことを全く聞こうとしない紫だったが、ゲーム機を壊したことを素直に謝った。
・・・すまん・・・。
いやいやいやいや・・・フツー言わないけどね(笑)
フツーは「ごめんね」だよ。
まぁ、こういうところが可愛いんだけどね。
ゲームの後はプーリップのような人形で遊び始めた二人。
フライパンしか持てないはずの人形にフォークを無理矢理持たせようとした紫。
壊した・・・。
腕・・・もげた。
そのあと脚ももげ、首ももげた(笑)。
バラバラ死体だよ・・・これじゃ!!

紫は今まで、同じ年ぐらいの子供と遊んだことがなさそうだから・・・。
でも、ちゃんと謝ったりするところは本当に可愛い。
紫と千鶴は同じベッドで昼寝中。
結局子供なんだね。
二人とも可愛い。
人形は何とか真九郎が直したらしいが、ゲーム機はね・・・さすがに。

家に帰る途中のスーパーで・・・
ゲーム機をねだる紫。
無茶可愛い。
カップ麺を買おうとする真九郎に「またこれを食べるのか?」と・・・。
さばの味噌煮が食べたい・・・と。
調理方法をTVでしっかり覚えた紫。
すげぇ記憶力。

部屋に戻ると両隣の住人が真九郎の部屋の中で待ち構えていた。
湯豆腐と共に・・・
初めて食べる湯豆腐に舌鼓を打つ紫。

環に今日はどこに行っていたのかと問い詰められた真九郎だが、紫が正直に話すと環は勝手にかんぐって理解していた。

湯豆腐に一週間分の食料を入れてしまい、悲しげに真九郎。
だが、他のみんなは非常に楽しそうである。
紫も食べてぇ~♪
いやいやいやいや・・・それはまずい発言ですよぉ~(笑)
真九郎がロリ専に・・・?


それにしても、紫はホントにいいキャラしてる。
かわいい。
とにかく可愛いよ。
言葉遣いは相変わらずだが、すごく素直だ。
そしてなにより・・・スポンジみたいにいろんなことを吸収する。
かなり賢いんだと思う。
また、今回は九鳳院に対してかなりの恐怖心を持っていることもわかった。
自分の本当の家なのに、もうあの家には帰りたくない・・・らしい。
この話、どこへ進んでいくのだろうか?
最終的に九鳳院と紅香が対峙するのだろうか?
とにかく、面白い・・・。

theme :
genre : アニメ・コミック

興味を持ちました

俺も紅に興味を持ちました。
なかなか面白そうですね、今度見てみます。

面白いですよ

はじめまして。
このアニメは結構簡潔にできていて、しかも短いので見易いと思います。

紅、見ましたよ!

紅、みましたよ!
かなり面白い作品ですね!
・・・といっても、見たのは随分まえですが・・・感想が遅れて申し訳ない・・・。
ハマっちゃったので、原作(マンガ)を買ってしまいました。
単行本は久々に買うので、かなり値上りしていてビックリしました。(笑)
まだ1巻目ですが、2巻目も買うつもりです。
楽しみです♪

よかったです。

気に入っていただけて何よりです。
私はアニメしか知りませんが、なかなかよくまとまっていると感じました。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

紅 kure-nai 第5話「望み」

同世代のほかの子よりも感受性豊かな紫だけに、外界からの影響は強く受けやすいようす。だからこそ九鳳院での生活がトラウマのように心に残り、真九郎との生活では今までで無縁であった感覚を覚え感じ、そして成長していく。その過程は毎回微笑ましくもあり痛々しくもあり...

紅・第5話

「望み」 日曜日、夕乃の家の道場へと行くことになった真九郎と、それについて行く紫。道中の楽しげな雰囲気、そして、九鳳院家の雰囲気に...

紅 第五話

 勘を取り戻すため、夕乃の家の道場に赴いた真九郎。当然のごとく紫も一緒。  道中

「紅 kure-nai」5話 望み

崩月家を訪ねる話。 夕乃はそれなりにはできるんだろうけどあんまり強い印象はもってなかったんだけど、もしかしてそうとうなやり手なのか?...

「紅kure-nai」第5話

第五話「望み」日曜日。仕事で不覚をとってしまった真九郎は、未熟な自分を鍛え直してもらうため、紫を連れて崩月家へ向かう。真九郎が夕乃と稽古をしている間、夕乃の妹・散鶴と遊ぶ紫だが、誤って散鶴の人形を壊してしまう。壊れた人形をどうにかしようと、真九郎のとこ...

紅 kure-nai 第5話「望み」

『日曜日。仕事で不覚をとってしまった真九郎は、未熟な自分を鍛え直してもらうため、紫を連れて崩月家へ向かう。真九郎が夕乃と稽古をして...

「望み」 紅 kure-nai 第5話

紅 kure-nai 第5話「望み」 日曜日。仕事で不覚をとってしまった真九郎は、未熟な自分を鍛え直してもらうため、紫を連れて崩月家へ向かう。真...

紅 -kurenai- 第5話 「望み」

紫ちゃんはTV好き(*´∀`*)

知識より実践「紅(くれない)」

同い年の子供とは遊んだことの無い紫ちゃん。もっと唯我独尊を貫くかと思ったら、歳の割には結構年下の子に気を使ってます。 もっと乱暴...

紅 #5

日曜日に真九郎が紫を連れて、夕乃の家に稽古に出かけるお話でした。紫は日曜日に家族で出かけたこともないようですね。電車の中で、小さな子供たちが家族と一緒に楽しそうにしている...

紅 -kurenai- 第5話 「望み」

日曜日は家族いっしょだから楽しい♪ 仕事で不覚を取った真九朗は崩月家に向かい夕乃に稽古をしてもらうことに。 紫も連れていくけど九鳳院...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード