10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館戦争 第6話

瓜二つ・・・ホントに瓜二つなんですね・・・こいつら!!

小牧にとってはデジャブのように感じるんじゃ?と思うほどです。
行動パターンが似ている・・・というだけではなく、思考回路が全く同じで行動パターンも・・・同じ。
これは血が繋がったものでもなかなか難しいことだ。
それが・・・全くの他人で起こっているのだから、小牧にとってはおかしくて仕方がないのだろう。

今回、良化隊が発砲するという事件を中心に話が進む。

小牧と郁がある古書店に検閲対象書籍をとりに出向く。
それに目をつけたのが良化隊だ。
必死に逃げる図書隊をじりじりと追い詰めていく良化隊。
その途中で小牧は足を撃たれてしまう。
最終的に図書隊(4人)は捕獲されてしまうのだが、堂上・手塚らが救出に向かった。
しかし・・・
この事件の解決には手塚が絡んでいるようだった。
手塚はものすごい伝をお持ちのようである。

堂上と郁・・・
とにかく何から何まで似たもの同士。
この二人・・・観てて面白い。
っつ~か、可愛い。
堂上は無鉄砲だからこその役職付きだ・・・と言うコトもよくわかった。

今後、どのように話が発展していくのか楽しみである。
1クールというのが非常に惜しい気がする。
できれば・・・第2、第3シリーズもお願いしたいものである。

theme : 図書館戦争
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 図書館戦争 第6話 「図書隊ハ発砲セズ」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 良化隊がつけ狙う本──『予言書』を回収した郁と小牧。襲撃から逃げるさなか、小牧は、郁と昔の堂上の姿を重ね合わせる。堂上班誕生のエピソード、そして絶体絶命のピンチを切り抜ける小牧の作戦とは・・・。

図書館戦争 #6

郁が小牧教官と一緒に、禁書になった本を古本屋から図書館に搬送するお話でした。通称・予言書と呼ばれている本を、郁たちが古本屋さんから譲り受けることになりました。その本はSF...

図書館戦争・第6話

「図書隊ハ発砲セズ」 60年前に描かれた書籍を受け取った図書隊。だが、その帰還途中、良化委員の襲撃を受ける。何とか逃亡を図る小牧と...

図書館戦争 #06

#06『図書隊ハ発砲セズ』やたらと熱くて足の速い少女と、笑う正論小牧は最悪の事態となっていた。激しい検閲を受けて市場には

図書館戦争 第6話 「図書隊ハ発砲セズ」

メディア良化法を予言したような『予言書』。 回収した郁と小牧は良化隊の襲撃を受け追詰められる…。 銃弾を受け小牧は負傷し救援を待つこ...

図書館戦争 状況〇六 (第6話)「図書隊ハ発砲セズ」

「図書館戦争」公式サイト 今回も図書の回収。「予言書」とかいわれ、映画化もされたが、メディア良化委員会の検閲により、今は見ることができないとのこと。 今までよりは世界観を描きつつあるようにも思えるものの、基本は軍事オタクの何者でもない今回のエピソード。...

「図書館戦争」6話 図書隊ハ発砲セズ

銃での撃ち合いがサバイバルゲームのようと書かれてるサイトさんを見たりしてたんだけど、サバイバルゲームなんてやったことも見たこともな...

「図書隊ハ発砲セズ」 図書館戦争 第6話

図書館戦争 第6話「図書隊ハ発砲セズ」 良化隊がつけ狙う本──『予言書』を回収した郁と小牧。襲撃から逃げるさなか、小牧は、郁と昔の堂...

『図書館戦争』#6「図書館隊ハ発砲セズ」

「いつもながらよく似てると思って、君の鬼教官に」 ナレーションが石田さんに! 小牧さんが語る、堂上さんのお話でした~。 しかし、前回...

図書館戦争 状況〇六「図書隊ハ発砲セズ」

 まるで「メディア良化法」が制定された今の世界を描いたような本、  通称『予言書』を回収した郁と小牧だったが、良化隊に襲撃され  逃げるさ中、良化隊に発砲され負傷する小牧。  それを見て、撃った奴出てこいやぁ!とブチ切れる郁。 そんな郁に昔の堂上の

図書館戦争 #6 「図書隊ハ発砲セズ」

「うちの女子隊員に手荒な真似をしてみろ。後悔することになるぞ。」 小牧教官がブチギレるところが見てみたいっ! いつもニコニコ笑顔で...

図書館戦争 状況〇六「図書隊ハ発砲セズ」

『良化隊がつけ狙う本──『予言書』を回収した郁と小牧。襲撃から逃げるさなか、小牧は、郁と昔の堂上の姿を重ね合わせる。堂上班誕生のエ...

図書館戦争~第6話・図書隊ハ発砲セズ

図書館戦争ですが、笠原と小牧は予言書を取りに行きます。これは近未来のSF小説ですが、焚書など現在の状況を予言している内容で良化隊に襲われます。良化隊は緩衝地帯の住宅地で威嚇射撃しますが、跳弾が小牧に当たって負傷すると笠原が猛抗議します。(以下に続きます)

図書館戦争 第06話 「図書隊ハ発砲セズ」

図書館戦争   お勧め度:お勧め   [ノイタミナ]   フジテレビ : 04/10 24:45~   関西テレビ   東海テレビ   原作 : 有川浩   監督 : 浜名孝行   シリーズ構成 : 古怒田健志   キャラ原案 : 徒花スクモ   キャラデザ : 中村悟   アニ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。