08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館戦争 第7話

今回は柴崎を中心に話が進んでいく。

ある男が柴崎に近づいてくる。
建前はレファレンス(情報捜索)・・・だが・・・。
柴崎に近づいたその男は朝比奈という。
柴崎が気になる郁と手塚は、二人が入った喫茶店に行き情報収集(笑)。
その時、手塚のケータイにメールが…。
兄(慧)からのメールだったが、兄が手塚のアドレスを知るはずがなかった。
誰が…?

そして、砂川が図書館サイトで「一刀両断レビュー」というコンテンツを担当している。
そのことが結構問題になっているようだ。
内容は結構暴力的…なようだ。
そして砂川は手塚に「手塚慧ってお前の兄貴だろ?」。
砂川は手塚慧崇拝者だった。
手塚は兄とは仲がよろしくないようだった。
だが、以前の事件で兄に助けを求めたことは確かだ。
しかし、慧は手塚を何とか仲間に引き入れたいと思っているようだった。
手塚家は・・・この兄が何かをしでかしてとんでもないことになってしまったらしい。

一方、朝比奈とディナー中の柴崎だが・・・朝比奈からとんでもないことを告げられる。
武蔵野第一図書館で焚書が行われている…それも人知れず・・・。
しかし、それをもみ消すことができる…と朝比奈に言われ、いろいろと悩んだ柴崎だったが、郁の一言で心が決まった。

結局、朝比奈は慧の手先だった。
不正処分に関わっていたとして砂川の名前が挙がった。
そしてその砂川が笠原郁が共謀者としてこの件に関与しているということで査問委員会から召集されることになった。
堂上はこの件に関して怒りまくった。
小牧は、査問委員会の恐ろしさを堂上に振った。
はぁー・・・堂上も以前、査問委員会に呼ばれたんだね・・・(笑)

次週、この問題が進展していきそうだ。
でも、今回…堂上の出番が少なすぎてちょっと・・・。
堂上が出てこないと…こんなに詰まんないんだなぁ~。
ものすごくそんな風に感じた。

theme : 図書館戦争
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

図書館戦争 #7

柴崎に朝比奈という男がまとわりついてきました。それと平行して、手塚の兄・彗が動き始めました。今回は「図書館内乱」にあった査問会のお話の前哨戦でした。このところ柴崎のまわり...

(アニメ感想) 図書館戦争 第7話 「恋ノ情報探索」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。郁を陥れる罠。やがて朝比奈は、柴崎にある困難な選択を突きつける。その真意は何か、そして柴崎の出す答えとは・・・。

図書館戦争・第7話

「恋ノ情報探索」 最近、しばしば利用者と同席している柴崎。郁は、そんな柴崎が気になって仕方ない。そんな中、図書隊では、隊員によるレ...

図書館戦争 #7 「恋ノ情報探索(レファレンス)」

小野Dキャラが好青年なわけがない(←褒めてます) 柴崎に近づいてきたイイ男・朝比奈@小野D、やはりイイ男のままではありませんでした...

「恋ノ情報探索(レファレンス)」 図書館戦争 第7話

図書館戦争 第7話「恋ノ情報探索」 図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。郁を陥れる罠。やが...

図書館戦争 状況〇七 (第7話)「恋ノ情報探索」

「図書館戦争」公式サイト 今回、柴崎に近付いた朝比奈は、手塚の兄、慧の主宰する「図書館未来企画」という団体からの回し者。司法省の人間ととうことで、前回、メディア良化委員会を撤収させたのはやはり手塚が兄に頼み、その後、朝比奈が動いたということなのでしょう...

図書館戦争 第7話 「恋ノ情報探索(レファレンス)」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “今なら揉み消しがきくと言ったらどうしますか?”    柴崎は最近図書館で調べ物をしに訪れている朝比奈と最近、仲良さげでなのだが第3者から見ればいい雰囲気に見える。  という事は柴崎にもようやく春が訪れた。  と、思っ

図書館戦争 第07話 「恋ノ情報検索」

図書館戦争   お勧め度:お勧め   [ノイタミナ]   フジテレビ : 04/10 24:45~   関西テレビ   東海テレビ   原作 : 有川浩   監督 : 浜名孝行   シリーズ構成 : 古怒田健志   キャラ原案 : 徒花スクモ   キャラデザ : 中村悟   アニ

図書館戦争 状況〇七「恋の情報探索」

『図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。 郁を陥れる罠。やがて朝比奈は、柴崎にある困難な選択...

『図書館戦争』#7「恋の情報探索(レファレンス)」

「手塚慧って、お前の兄貴だろ」 手塚兄動き出す!! 図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻(2008/08/06)井上麻里奈、前野智昭 他商品詳細を見...

図書館戦争 #07

#07『恋ノ情報探索(レファレンス)』自称優雅さを忘れない美少女に焚書(書物を焼き捨てること)について調べているという朝比奈光流(あさひなひかる)が近づく。

図書館戦争 第7話 「恋の情報探索(レファレンス)」

「図書館がメディア良化隊からの激しい検閲から表現の自由を守るため武装化。両者の戦闘は激化の一途を辿った。しかし、そんな戦いの中でも...

図書館戦争 第07話 感想

 図書館戦争  状況〇七 恋ノ情報探索(レファレンス)  -キャスト-  笠原 郁:井上麻里奈  堂上 篤:前野智昭  小牧 幹久:石...

図書館戦争~第7話・恋ノ情報探索

図書館戦争ですが、柴崎に焚書について調べているサラリーマンが接近します。笠原の同期・砂川や手塚の兄なども登場しますが、砂川は図書館の公式ホームページに辛口の書評を載せています。(以下に続きます)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。