10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館戦争 第8話

査問委員会・・・いつの時代も[恐ろしい]ものだ。
郁が査問委員会にかけられるというので、小牧・堂上から査問委員会対策マニュアルを渡される。
堂上が「体で覚えろ!100回書け!!」と・・・。

さてさて、査問委員会が始まったのだが・・・
最初は調子よく(マニュアル通り)受け答えしていた郁だったが、徐々に相手のペースにのまれていく。
困り果てた郁が俯くと・・・そこに現れたのが堂上だった。
まるでどこかで見ていたような…
っつ~か、郁のポケットには録音機(通信機)が仕込まれていて、見計らって堂上が入ってきたのだった。

委員会後、堂上は郁に・・・

辛くなったら必ず俺に言え!!
と・・・。
食堂でも郁のことは話題になっていて、彼女が査問委員会にかけられたという噂でもちきりだった。

手塚は自分の兄の存在を明かす。
手塚の兄が未来企画という団体に所属している…と。
自分が目当てで、郁は生贄になったのだ…と。

そんなとき、郁に1本の電話がかかってきた。
手塚の兄・慧からだった。
郁はその誘いに乗ってしまう。

郁と慧が外で話をする。
検閲がない世界・・・
それは郁にとって素晴らしく、なおかつ魅力的な世界であることは確かだった。
しかし、慧の話を聞いていくと・・・郁はどうしても納得できないことに気付く。
そして慧は、手塚に伝言を頼まれてくれたなら郁への査問もやめてやる・・・と。
そこに堂上が…。

堂上は金をテーブルに叩きつけ、郁をその場から連れ出す。
郁を助け出したのだった。
まさに・・・白馬に乗った王子様状態なんですけど…。

よく頑張ったな…
ところが・・・伸ばした手が郁の頭に届くことはなかった(笑)

朝比奈と柴崎の関係も終わった。
強い!!柴崎…。
そして、もんのすんごくいい女なんですけど。

あんたたち、アタシの逆鱗に触れたのよ。
かっけぇ~♪
また、手塚は自分がブラコンであることを白状した。
そして、堂上が自分が憧れていたころの兄に似ている…と。

その後、慧から堂上がたたきつけた金が送られてきた。
その中に手紙が…
そしてそこには郁の王子様の正体が書かれていたのだった。

はぁ~、まじで面白いよ、これ。
っつ~か…堂上と郁の関係が…。
んで?
どうなっちゃうの?これ。
なんか、あと数話で終わってしまうのがさびしい。
どんな結末を迎えるのか…
「機動警察パトレイバー」のような結末なのだろうか?
それはそれで…いいと思う。

堂上・・・ほんとにあと少し身長があれば…。
男としては、すっげぇ魅力的。
顔も…好み。

はぁ~、次回が楽しみだ。


追伸・・・
ふつーのアニメのキャラが大声で「攻め」とか「受け」とか言ってるのは…妄想を掻き立てるので勘弁してほしいです。
スティーブも…なんだか反応してました(笑)。

theme : 図書館戦争
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

図書館戦争 #08

#08『策動セシハ手塚慧』山猿でもこれは確かにキツイですね。いや山猿だからこそキツイのか。対策ノートを使って万全の状態で臨むが、

「策動セシハ手塚慧」 図書館戦争 第8話

図書館戦争 第8話「策動セシハ手塚慧」 図書隊の厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。手塚は、慧が主宰する『未来企画』の企みに気...

図書館戦争 第8話 「策動セシハ手塚慧」

査問に召喚されピンチな山猿…もとい郁(汗) 図書隊からも白い目で見られ孤立する…。 辛くなったら必ず俺に言え――堂上頼りになりますね...

(アニメ感想) 図書館戦争 第8話 「策動セシハ手塚慧」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 図書隊の厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。手塚は、慧が主宰する『未来企画』の企みに気付き、悩む。慧から郁を呼び出す電話が鳴ったとき、すべての事情を察した堂上が動いた──!

「図書館戦争」8話 策動セシハ手塚慧

手塚慧の構想は別に変なものでもないし、弟を手に入れるためのやり方が強引なだけって感じ。要はちゃんと図書隊を国の組織にしようってこと...

図書館戦争 第8話「策動セシハ手塚慧」

山猿が一匹!!(あはは)今回のナレは玄田。らしいたとえに、思わず郁が「うっき~!!」とか言ってくれるかと期待したんだけどなぁ・・・(^^;)?図書隊の厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。手塚は、慧が主宰する『未来企画』の企みに気付き、悩む。慧...

図書館戦争 状況〇八 (第8話)「策動セシハ手塚慧」

「図書館戦争」公式サイト まあ、すべては手塚慧の弟、光欲しさの策略というか、嫌がらせということで今回の一連の件については終焉というこでいいのでしょうかね。 図書館が「行政派」と「原則派」に分かれていて、それとは別に「図書館未来企画」というものが存在する...

図書館戦争 状況〇八『策動セシハ手塚慧』

原作は『図書館革命』まで購入してるけど、まだ読んでませんでした。 おかげさまで今回意表を突かれましたよ・・・ そう来たか。

図書館戦争 #8

郁に対する査問が開始されました。査問のやり取りから、手塚はその背後に兄・彗の思惑が絡んでいることを知るのでした。郁の査問会出頭にあたり、堂上たちが中心となって受け答えの応...

「図書館戦争」第8話

状況〇八「策動セシハ手塚慧」図書隊の厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。図書隊の理念に対する裏切り行為の容疑を着せられたのだ。その陰謀の糸を裏で引く男は手塚慧。すなわち郁の同僚、手塚光の実兄だ。手塚は、慧が主宰する『未来企画』の企みに気付き、悩む...

図書館戦争・第8話

「策動セシハ手塚慧」 砂川の証言によって査問委員会にかけられることになった郁。原則派と行政派、派閥争いの中へと郁は飛び込んでいく… ...

『図書館戦争』#8「策動セシハ手塚慧」

「これから先辛くなる。約束だ。辛くなったら俺に言え」 堂上教官のデレ炸裂☆ 査問に呼び出されてしまった郁。 郁の名を出した砂川は仮病...

図書館戦争 #8 「策動セシハ手塚慧」

「オレの部下だ!返してもらう!」 ベ  タ  甘  展  開  万  歳  ☆ これこれ!こういうのが見たかったんです!!  ↓  ...

図書館戦争 第8話 「策動セシハ手塚慧」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ    手塚の兄である手塚慧。  図書には検閲は不要と掲げる「未来企画」を主催する彼は、プロジェクト成功のためにどうしても手塚の力を欲していた。    だが、手塚は兄の思惑通りにはいかない。  そこで手塚兄はまず、手塚の...

微妙な関係 --アニメ-TV 図書館戦争 状況〇八

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 笠原と堂上 柴崎と笠原 柴崎と朝比奈 柴崎と手塚 そして手塚兄弟 それぞれの関係にそれぞれ一応...

図書館戦争 状況〇八「策動セシハ手塚慧」

辛くなったら必ずオレに言えっ!!(`Д´#)  ってことでなんだかいろんなフラグが立ったり、消滅したりな8話(笑)  ちょっと書くのが面倒・・・いやいやいや・・・時間が無いんでテキトー  簡潔に( ̄口 ̄;)スマーン  郁、査問会に呼び出し! → 事前に...

図書館戦争~第8話・策動セシハ手塚慧

図書館戦争ですが、笠原は査問にかけられます。図書館内では原則派と行政派に別れていますが、笠原は一応対策マニュアルに沿って答えます。ただ、元来正直なので矛盾する部分が出て来て、その辺を問い詰められます。(以下に続きます)

図書館戦争 第8話 「策動セシハ手塚慧」

図書隊には派閥争いがあるんですねー

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。