08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館戦争 第10話

舞台を水戸に移し展開された今回の話。
このエピソードで最終回までなだれ込むのか?

茨城図書館・・・
そこは他の図書館とは違っていた。
図書隊が[お飾り]になっているような場所だった。

郁はいきなり嫌がらせを受けるのだが、それに対する怒りをなだめるのは堂上ではなく茨城図書館の図書隊員だった。
図書隊と業務部員は平等であるべきなのに、ここでは違うのだという。
すべての権限を業務部がもっており、図書隊はすべてそれにしたがっている・・・そして、時には嫌がらせも甘んじて受けている・・・というのである。
それがどんなに間違っているのか・・・。

そして、郁に対する集中攻撃が始まった。
母親を突然呼び出され、ごたごたする笠原母子。
しかし、堂上は父親を呼んで母親を迎えに来てもらえ・・・という。
郁には意味が解らなかったようである。
堂上と郁の父親の間には、口にこそしなかったが男同士の会話が成立しており、お互いに何かを認め合っているようだった。
結局、父親は郁の味方をし始める。
その結果、母親と郁とのすれ違った心も隙間を埋め始めることになる。

この件で、地元の図書隊が郁の弱みを業務部に聞き出されたことを知った郁は反撃に出る。
そんな郁を元気付けたのは、やはり堂上だった。
[いつもの]と言って頭をなでた堂上だったが・・・もうそんなんじゃダメだよね・・・と思ってたら、肩を抱き寄せググッと・・・♪
うきゃ♪
堂上・・・やるときはやるじゃん。
それでもまだまだだけどな(笑)。

とにかく堂上がカッコよすぎるよ・・・これ。
たまらない。
また、手塚もいい感じになってきた気がする。
そんな手塚を気遣う柴崎もまた・・・。

なんとなく落ち着いた茨城図書館に良化隊の車両が多数向かっていた・・・。

来週は戦争だぁ~!!


けど、ホントに堂上がカッチョいい。
はぁ~・・・
なんだろ・・・このドキドキは!!

theme : 図書館戦争
genre : アニメ・コミック

感想文

こりゃ、他館の関係者のしていることは
大人の世界の虐めですね。

バック・トゥー・ザ・フューチャーでも
”G・マクフライ”も学校で背中に
「僕を蹴ってくれ!」と文章を張られ、
他の男子生徒たちからキックをもらい放題と
似ていますね。

・まだしも許せる
 ボソボソ悪口を言う

・許せない
 持ち物を手荒に扱う
 制服を汚す
 倉庫などに幽閉する
 手紙で「水戸から去ね!ハゲゴリラ
 (幼少期の事故の傷のことを知っていて・・・、
  しかも動物なんて・・・、)
 パープリンカボチャ」と手紙を書く。
 おまけに、「鏡に映したら、鏡を粉々にするブス」まで
 書かれたら大ダメージですね。

郁もいつか敵と同じ手段で仕返しできればいいのですのにね。
また、最悪の場合郁は、「この世に生きてても・・・、
悲しいだけだ。」と人生に悲観して
屋上から飛び降り自殺にも発展ですね。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「里帰リ、勃発」 図書館戦争 第10話

図書館戦争 第10話「里帰リ、勃発」 良化法を糾弾する美術作品が公開される。その警備に、郁は両親のいる故郷・茨城へ。茨城図書館は検閲...

図書館戦争 #10 「里帰り、勃発」

き ょ ー か ぁ ぁ あ あ ん ♪  ↓  ↓

図書館戦争 #10

郁たち関東図書隊が、茨城で行われる展示会の警備を行うことになりました。しかし、そこは郁の実家の近所で出発前から郁は憂鬱になるのでした。茨城の図書館に到着してみると、そこは...

図書館戦争 状況一〇 (第10話)「里帰リ、勃発」

「図書館戦争」公式サイト 笠原の後頭部中央やや下に「ハゲ」があったというのは笑えますね。 できれば、真実を両親に聞かされた以降も、ずっとハゲを気にしながら怒鳴ったりしていてくれると尚も良かったのですが…残念です。実際に、今もハゲが残っていようと無くなっ...

図書館戦争・第10話

「里帰リ、勃発」 ひたすら憂鬱な空気をかもし出す郁。それは、茨城での警備任務への参加。そして、それは、郁の故郷付近…。そして、茨城...

「図書館戦争」10話 里帰リ、勃発

茨城県展のために茨城に行くタスクフォース。でも茨城の図書隊ではローカルルールで防衛部よりも業務部の立場が上だった。 そのために起きて...

図書館戦争~第10話・里帰リ、勃発

図書館戦争ですが、笠原たちは茨城に派遣されます。茨城では無抵抗主義などローカルルールもあります。柴崎は手塚に報酬を要求しますが、真意は「無事に帰って来い」ということです。(以下に続きます)

図書館戦争 #10

#10『里帰リ、勃発』郁の冒頭www 本当にアホウなようです。さてメディア良化法を

『図書館戦争』#10「里帰リ、勃発」

「一人で乗り越えてやるんだから…!」 さりげなく、手塚&柴崎もいい雰囲気♪ 茨城の県展に、「自由」を題材とした良化法を糾弾するをオ...

図書館戦争 第10話 「里帰リ、勃発」

故郷の茨城での警備に行くことになった郁たち。 そこの図書館長は無抵抗主義で防衛部を邪険にしていた…。 郁も女子館員のいやがらせにあう...

図書館戦争 状況一〇「里帰リ、勃発」

『良化法を糾弾する美術作品が公開される。その警備に、郁は両親のいる故郷・茨城へ。茨城図書館は検閲への無抵抗を謳い、タスクフォースへ...

無事に帰ってきなさいっていってんのよ --アニメ-TV 図書館戦争 状況一〇

図書館戦争 オリジナル・サウンドトラック むかつく前半と爽快な後半。 それも、明確に間違った行動に対する怒りをかき立てる前半に、そ...

図書館戦争 第10話 「里帰リ、勃発」

「無事に帰って来いって言ってんの・・・バカ」 堂上と郁が既にラブラブモードに入ってしまったので、こっちの二人がどうなるか気になってる...

図書館戦争 第十話

 今回の防衛任務は茨城。実家が近いと言うことで郁は露骨に嫌がるが、問題はそれとは

図書館戦争 10話レビュー

多数派あるいは良識派などという隠れ蓑を使って、自らの価値観を封印し、状況に任せているような人間こそが最も汚らしく、えげつない人間で...

図書館戦争 状況一〇『里帰リ、勃発』

遅ればせに「図書館戦争」第10話感想です。 今週は終電まで残業続きで、今日もまだ疲れが取れない・・・ トシですかいのぅ。

図書館戦争 第10話 感想

 図書館戦争  状況一〇 里帰り、勃発  -キャスト-  笠原 郁:井上麻里奈  堂上 篤:前野智昭  小牧 幹久:石田彰  手塚 光:...

(アニメ感想) 図書館戦争 第10話 「里帰リ、勃発」

図書館戦争 【初回限定生産版】 第一巻 良化法を糾弾する美術作品が公開される。その警備に、郁は両親のいる故郷・茨城へ。茨城図書館は検閲への無抵抗を謳い、タスクフォースへの協力を拒む。さらに女子館員の陰湿な嫌がらせを受ける郁──どうなる、茨城県展!?

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。