03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



蟲師 第13話

また今週も切なすぎる話でした。
『蟲師』の殆どが切ない話だと思うので、仕方のないことだと。
でも、その切なさの中になにか暖かいものを感じるのは私だけでしょうか?

今回は、ハナとゼンという恋人同士が中心になってストーリーが展開していきます。
いわゆる駆け落ちの失敗…というところですかね?

実際に動いている物を『3年前に死んでいるんだ!』と言われても、実感が湧かないのは判ります。
だって…動いてるんだもん。
感情がなくたって、喋らなくったって…動いているんですもの!
死んでるって言われても…ねぇ。
いわゆるゾンビ状態ですよね?
それで、人を襲ったりしないんだもん…生きているとなんら変わらない…様に見えてしまうわけですよね。
そして最後に…一夜橋を渡ることのできないゼン。
ギンコの言葉も耳に入らない。
そりゃそうだよ。
駆け落ちしようとした女の事…忘れられるわけ、ないじゃないですか!
で…結末はあんな事になってしまうわけですがね。
まぁ、それも仕方のないことだと。

とにかく、毎週このクオリティーを保ちつつ、内容も大変素晴らしい。
本当に、レベルの高い作品だ…と感心させられます。

theme : 蟲師
genre : アニメ・コミック

こちらにははじめまして~♪
karmaこと才木稔です♪
遅ればせながら本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
あの~・・こじこさんのHPを私のブログにリンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?

どもども~♪
全然OKですよ~!

っつ~か、原稿やってる?
アタシは…最近やっと始めたんだけどさ(笑)。

はっ・・原稿・・やってます・・・脳内で・・(--;)
そろそろ、始めなければ!

リンク貼らせて頂きました~☆

アタシもリンクしたよぉ~v-221

原稿は・・・今日、本編が出来上がった。
あとコラムとカットと裏表紙・・・かv-12
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蟲師 第13話感想

 このアニメの世界観の描写や雰囲気の演出は素晴らしいな・・・。

蟲師 第13話「一夜橋」

今回は悲しい話だった。胸がずきずき痛むような話。結局、二人にとっての幸せとは何だったのだろうか?村を抜け出す事?村に留まる事?鬱蒼と茂る木々の色が、余計に悲しみ

蟲師 第13話 「一夜橋」

蟲師。感想を書くのがかなり難しいです。orzと言うか、回を追うごとに難しくなってる気がします。まぁ、個人的な感想ということで・・・今回の話は、駆け落ちしようとして

蟲師 - 一夜橋

蟲師 13話冒頭、夜灯りを持って吊り橋を渡る男女2人。後ろを歩いていた女が、橋桁の破壊に巻き込まれて谷底へ落ちていく。男が手を伸ばしながら叫んだ女の名前は「ハナ」。その吊り橋にやって来るギンコ。2週間ぶりのご無沙汰。「いい感じの橋だな、オイ」と呟きながら、ギ

蟲師 『一夜橋』

今日の最初のギンコギザカワユス~~wwww『これはまたいい感じの橋で・・・』って軋む今にも落ちそうな橋を渡って途中落ちそうになって足早に渡りきった後の一言・・・「・・・・焦った~~・・・」マジ可愛い~~~ww(* ´Д`*)=3 ハァハァ萌え!↑↑コレコ

蟲師 一夜橋

ハナにゼン、救われない話です。哀し過ぎます。

ゼンたん・・・(´д`)

でっこぱちのハナたんに対する感情はけなげすぎて泣ける。そしてなんだか今日のギンコは格好よく見えた。先週の昔話があったからんですかね?まぁ、何にしても今日も良かった。

蟲師 第13話 「一夜橋」

蟲師  現時点での評価:4.0  [?]  フジテレビ 土曜 27:40~28:10  関西テレビ 土曜 27:15~27:45  東海テレビ 水曜 27:58~28:28  テレビ西日本 水曜 26:15~26:45  北海道文化放送 金曜 26:30~27:00  テレビ新広島 土曜 25:35~26:0...

蟲師 #13 「一夜橋」

今回の話はあまりに悲しいなぁ。話の何処かに救いがあってもいいかなと思うぐらいなのですが、どうも自分は落ち込んでしまいますね。しかし、色彩の使い方は非常に巧妙で、終わってみ

蟲師 第13話 感想

 第 13 話 「 一夜橋 」いつのまにか13話まで来た蟲師ですが、今回は少し切ない「一夜橋」・・。   どうやら11話から演出の方が一緒らしく、相変わらずヘッドフォンをオ

蟲師第13話感想(by N2)

蟲師第13話「一夜橋」感想

(アニメ感想) 蟲師 第13話 「一夜橋」

蟲師 (2) アフタヌーンKC (284)最近は関東地区より一週間遅れの放送になってしまってなんか残念と言う悔しいと言うか、まあ仕方がないのですけどどこかで追いついて欲しいものです。前回のギンコのお師匠さんのお話しは素晴らしかった。このアニメのテーマの根幹部分を....

蟲師 第12話 「眇の魚」

まじ感動した。・゚・(つД`)・゚・。今回はギンコの昔話。ギンコの左目がない理由が明かされましたね。ヌイすごくいい人ですね・・・。「恐れや怒りに、目を眩まされるな。皆、ただそれぞれがあるようにあるだけ。逃れられるモノからは、知恵ある我々が逃れればいい。蟲師

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

