10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話

むーん…期待していたほどではない。
ちょっとがっかり…。

第1作目の「魔法遣いに大切なこと」の印象が強すぎるので、第2作目はなかなか馴染めない(当社比)

作画的には、バックのCGとキャラが違和感ありすぎで気持ち悪くなってしまった。
何でこんなこと…するんだろう。
こういうのが今の流行りなのかなぁ?
個人的にはNGだ。

また、主人公のキャラも少し弱めの印象を受けた。
前作ではバリバリの東北訛りを披露した主人公だが、今回は北海道出身の少女・ソラ・・・ちょっと弱いかなぁ~。
まぁ、話はまだまだこれからなので、しばらくは視聴します。

ただ、個人的に前作とすべての点で比べてしまうので、公平な目で見れるかどうかが…心配です。


また、前作はいきなり上京してきたシーンから始まったのに対し、今回は主人公のバックボーンの説明に1話分を使う…という手法。
これが重要なのかそうでないのかは今後、解明される…といいな。

theme : 魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「美瑛より」 魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話「美瑛より」 夏―なだらかな丘、遠くの地平線と接する空。北海道・美瑛に住む16歳の少女―鈴木ソ...

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ #1 「美瑛にて」 感想

うっわー、凄く好きなアニメになりそな予感。あらすじは公式HPから。夏―なだらかな丘、遠くの地平線と接する空。北海道・美瑛に住む16歳の少女―鈴木ソラは、国家公務員である魔法遣い=魔法士になるための研修通知を受ける。亡き父に報告を済ませ、母と愛犬のジョーを美...

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ #1 「美瑛より」

心温まる微笑ましいアニメ…だけど感想は書き辛い。  ↓  ↓

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第1話 「美瑛より」

2008年新規夏アニメその? 原作は未読。 キャラ絵や雰囲気からして、とても期待してた作品です。

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ #01

#01『美瑛より』提供の柱書きを見るとスクランを思い出すな~。最初の魔法で雪を降らせました。

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第1話「美瑛より」

「魔法は必要な時、必要なことに使うんだぞって。」 「トライ&エラーだよ!」 ~夏―なだらかな丘、遠くの地平線と接する空。北海道・美...

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第1話 「美瑛より」

リアルなトマトだ~Σ(・ω・ )

魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ 第1話 「美瑛より」

超背景に…MAD動画かと思った人は、挙手(^_^;)ノ トライ&エラー。 魔法遣になるため上京するソラ。 ソラの親友のみちるは、引っ越す...

『魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~』#1「美瑛より」

「魔法は必要なとき、必要なことに使うんだよって」 どうやらこの世界では「魔法士」は国家公務員のようですね! 魔法士になるために、北...

魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~ 第1話「美瑛より」

HPで絵を見てから楽しみにしてたアニメです。1話のストーリーは夏―なだらかな丘、遠くの地平線と接する空。北海道・美瑛に住む16歳の少女―鈴木ソラは、国家公務員である魔法遣い=魔法士になるための研修通知を受ける。亡き父に報告を済ませ、母と愛犬のジョーを美瑛に

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

