10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


西洋骨董洋菓子店 レシピ1

はぁ~・・・
この実写のようなCGは流行なんですか?
最近別のアニメでも観たんですけど・・・こういうの。
なんか・・・疲れるんですよね。
そして・・・違和感アリアリ。
OP・EDとも個人的には・・・ちょっとだめかも。
画像はいいとしても曲がだめだ。
あくまでも個人的に・・・であるから、気にしないように!

やはり、よしながさんの絵はアニメにするの・・・難しいのかな?
それとも・・・作り手側の問題?
最初から某アニメ製作会社が担当する・・・と知った時点でかな~り不安だったのだが・・・的中してしまった。
どうする・・・この先。


話としては・・・
いきなりちーちゃんを出しちゃったあたり・・・すごいと感じた。
っつ~か、1クール作品だからチャチャッと進めたいよね、話。
そういうことでいきなりちーちゃんが「若!!」って叫んで登場したんだと思われる。
そして、誘拐事件をいきなり臭わせたのも、そういう意味でなのだろう。

Cvに関しては文句の付け所・・・まったくナシです!!
小野役に三木眞はぴったりだ・・・と思っていたんだけど、やっぱりぴったりだった。
っつ~か・・・それ以上の演技、本当にありがとう!!
魔性のゲイとして突っ走ってほしいです。

以前、ドラマ化されたものも観たけど、あれは・・・小野と言うキャラを完全に無視してたもんね。
ぜんぜん違うキャラになってた。
まぁ、当時のTVドラマに[ゲイ]という存在はNGだったのだろう。
ドラマの後半はほとんど覚えていない。
誘拐事件に完全に話が行っちゃって、グズグズになっちゃった印象しか残っていない。
アニメに関しては・・・そういうのだけは止めてほしい。

次週、エイジがAntiqueに・・・というところでしょうかね?
全体の構成も面白い・・・というか、ややこしい。
藤原さんがぶっきらぼうに提供をコールするのも・・・なんとなく笑える。
藤原さんも・・・適役だと思う。

個人的には、橘と小野のCvが重要だと感じている。
つまりは・・・藤原さんと三木眞で超OKですよ♪
あとは・・・
あの違和感アリアリな画面に一日も早く慣れたい・・・と心から思っています。


そして・・・
この作品は決してBLモノではないので、勘違いして観るのやめちゃうの・・・はナシにしてください。
小野がゲイなだけで、後はいろいろ複雑な人たちのお話なんですよぉー。
ヒューマンドラマ?的な感じで・・・。

theme : 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
genre : アニメ・コミック

どもども

まぁ、おっしゃる通り…ですね。
けど、話そのものは面白いんで…頑張ろうよ…。

期待がでかすぎたかも…だな(笑)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~レシピ1

アンティークはご覧のスポンサーの提供でお送りします。 って藤原さんの声がエライ恐いンですが・・・(苦笑)ED後の お送りしました も然り。7月開始アニメ その4原作は・・真ん中あたり(2,3巻)を読んだ事があるのですが。結局最後がどうなるのか・・テレビ...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ #1 「再会の酸味」

「さっさとなっちゃいましょう」 完全にボーイズラブ作品になってる(笑) 個人的には万々歳!だけどキー局放送ノイタミナ枠でどこまで視...

西洋骨董洋菓子店 #1

スイーツ&ゲイなお話でした。(^^;橘圭一郎は幼い頃に誘拐されて、誘拐犯から無理矢理ケーキを食べさせられた過去があるようです。そんな彼が何を思ったか、一流商社を突然退職して、...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 第1話感想

 この作品のタイトルは聞いたことあるんですけど、初見です。  ってか…… ガチホモアニメじゃねーですか!!  お菓子屋さんのスイーツ...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ1

2008年夏期の新作、二つ目のレビューは「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」の第1話。 「あんな風に言われなかったら、今こんな風に自由に...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 第1話 「再会の酸味」

2008年新規夏アニメその? 図書館戦争の後番ということで予備知識は全くなしで見ましたが・・・(^^;

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 1話『再会の酸味』

何故か原作のこの話だけ読んだ記憶があります。なんでだ?? 藤原さん、みっくん、マモ…と好きキャストが出るので見てみました。 そうした...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ1「再会の酸味」

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~の第1話を見ました。レシピ1再会の酸味――恵まれてないと言ったら大嘘になる。突然一流商社を辞めると言っても怒らない両親、満ち足りた暮らし、満ち足りた自分…。でも、その根底に埋まらない闇の空白がある。時折襲ってくる悪夢。あの...

『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』#1「再会の酸味」

「僕は魔性のゲイなんです」 一流商社を辞めても、生活に困らないという裕福な生活を送る主人公。 橘圭一郎の声は藤原さん♪なんとも渋い...

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ 第1話 『再会の酸味』

過去のトラウマから、いきなりケーキ店を開いた圭一郎。 で、そこに応募してきたのが、『魔性のゲイ』こと小野祐介! 実は小野は、圭一郎が...

アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~」 第1話 再会の酸味

よろしく、橘。――いい店にしよう。 夏の新番。(私の中での)第3弾にして本命、のはずだったんだけど……。 「西洋骨董洋菓子店~アンテ...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~第1話「再会の酸味」

今期新作一作目のレビューはこちら。よしながふみさん原作の「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」?原作は、こちらは、私が元々よしながさん好きっていうのもあって連載当初から読んでました。いやぁ、これがドラマ化されたと聞いたときは驚いたものです。でもキャス...

西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~ 1話「再会の酸味」

『裕福で満ち足りた生活の中、何か埋まらない空白を持つ橘圭一郎は、会社をやめ西洋骨董をコンセプトにした洋菓子店「アンティーク」を開く...

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ 第1話「レシピ1 再会の酸味」

原作未読、関西での放送波2週間遅れということもあり、事前にほとんど情報がないまま視聴しました。そんな状態で見始めましたが、結論は継続して視聴していこうかなって思いました。ホームページのストーリー紹介では「早く死ね このホモ!」 そんな言葉で高校時代に振っ

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ 第1話「レシピ1 再会の酸味」

原作未読、関西での放送波2週間遅れということもあり、事前にほとんど情報がないまま視聴しました。そんな状態で見始めましたが、結論は継続して視聴していこうかなって思いました。ホームページのストーリー紹介では「早く死ね このホモ!」 そんな言葉で高校時代に振っ

西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~ レシピ1「再会の酸味」

ようやく新番組に追いついた・・・が、まだ追いつけてない自分が居る(苦笑) ともあれ今期個人的期待作・西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~。 原作既読組です。

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ 第1話 『再会の酸味』

ワカの声、ヒロシなんですねw

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

