FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

鉄腕バーディーDECODE 第2話

千川つとむ・・・大勘違いの巻(笑)

自分の中に他人が入り込んでいる・・・勝手にそう解釈したつとむ。
だが、現実は逆だった。
バーディーの中に自分が入っているのだ・・・。

説明されても一般の地球人である彼にはまったく理解不能であった。
ただ・・・自分の体を見せられるまでは・・・。
それが現実。
自分は既に死んでい・・・る?

[千川つとむ]の肉体が完全修復されるまで、バーディーの心に精神を居候させてもらう・・・ということを始めて理解した。

そんな時、クラスメイトの中杉が交通事故にあってしまう。
それも、ギーガーの大切な荷物(リュンカ)を運搬中の車が居眠り運転・・・そのワゴン車に突っ込まれてしまうのだ。
その一部始終を見ていたカペラ。
きっと何か・・・したに違いない。

翌日、学校では中杉が事故にあったということが話題になっていた。
結局、つとむを含むクラスメイト数人でお見舞いに行くことになる。
だが、同時刻・・・有田しおんにはお仕事が・・・。
1つの体に2人分の心。
ブッキングですよ・・・マジで。
[有田しおん]の仕事優先で行動・・・ところが、その仕事はギーガーたちの罠だった。
江戸時代の街並みオープンセットでのバトル。
なかなか・・・迫力満点でした。
私は、バーディーが肩をグルグル回しながら歩くシーンが大好きです。
なぜか・・・好きです。

そのまた翌日・・・
つとむは早宮に、昨日の見舞いに来なかったことを詰られる。
だがそこに現れたのは・・・元気な姿の中杉だった。
担当医師から覚悟しておくように・・・と肉親らしき人が言われていたにもかかわらず、事故の翌々日・・・元気に登校ですよ??
やっぱり、カペラが何かしたんじゃないのかな?

さて、リュンカとは何なのか?
そんなにいいものなのかなぁ~?

やっぱり面白い・・・と感じるこの作品。
原作とは切り離して考えたほうがいいと思うけど(絵柄もまったく違うし)、アニメはアニメでしっかり楽しめる・・・作品である。今のところ・・・。
バトルシーンも滑らかだし、声優さんのチョイスもなかなかいいと思う。
とにかく今後も楽しみな作品だ。

theme : 鉄腕バーディーDECODE
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴムゴムに冷や冷や「鉄腕バーディー」

射撃の腕が悪いのではなく、射線を外す光学的防御システムが施されていると考えてあげた方がいいのかも知れないです。だからこそバーディー...

鉄腕バーディー DECODE 第2話「THE PARTNERED ONE」

(公式ホームぺージのあらすじ)廃ホテルでのバーディーとギーガーとの戦いに巻き込まれたつとむ。瀕死状態の彼の身体を修復する間、バーディーの心につとむの精神を宿した「二心同体」で生活を送ることになった。にわかには信じられない事実を受け入れようとするつとむ。...

鉄腕バーディー DECODE 第2話『THE PARTNERED ONE』

ギーガーを追跡し高速を疾走するバーディ。 意識の目覚めたつとむは、ありえない速さに大混乱。 うるさい(笑) 結局ギーガーに逃げられ、...

鉄腕バーディー DECODE 第2話 「THE PARTNERED ONE」

第2話 「THE PARTNERED ONE」非常に人気が高くなりつつある鉄腕バーディ。 ストーリー内容や二心同体といった設定が面白いよね。感想どうぞヾ(*´∀...

「鉄腕バーディーDECODE」第2話

   第2話「THEPARTNEREDONE」廃ホテルでのバーディーとギーガーとの戦いに巻き込まれたつとむ。瀕死状態の彼の身体を修復する間、バーディーの心につとむの精神を宿した「二心同体」で生活を送ることになった。にわかには信じられない事実を受け入れようとするつとむ...

鉄腕バーディー DECODE 第2話「THE PARTNERED ONE」

鉄腕バーディー DECODEテレビアニメ公式サイト 前回は、よくあるベタな宇宙の捕り物などと書きましたが、全言撤回っ! とても面白いですっ! この赤根和樹監督、ヒートガイジェイとノエインの監督だったのですね。(って、そのぐらい知ってからみろよっ!) 本作は、

鉄腕バーディ DECODE 2話レビュー

いきなり君は死んだと言われたらどういう反応を示すのか、それはかなり難しい疑問ではあります。そう考えればどう反応しても構わないんです...

鉄腕バーディー DECODE 2話「THE PARTNERED ONE」

『廃ホテルでのバーディーとギーガーとの戦いに巻き込まれたつとむ。瀕死状態の彼の身体を修復する間、バーディーの心につとむの精神を宿し...

鉄腕バーディー DECODE 第2話「THE PARTNERED ONE」

敵を追い疾走するバーディー。非常にスピード感ある描写で臨場感抜群! そして、二心同体となったために入り交じる2つの意識の表現のし方。画面が誰の視点なのか、今肉体の主導権を誰が握っているのか、一目で見て感じ分かる巧い演出・・・・・・突然の事態に驚き戸惑っ...

鉄腕バーディー DECODE 第2話 「THE PARTNERED ONE」 感想

相変わらずアクションはいいですねー。女性らしい柔らかさとスピード感を兼ね備えていて素晴らしいです。鉄腕バーディー DECODE 第2話 「THE PA...

(アニメ感想) 鉄腕バーディー DECODE 第2話 「THE PARTNERED ONE」

鉄腕バーディー DECODE 1 【完全生産限定版】 廃ホテルでのバーディーとギーガーとの戦いに巻き込まれたつとむ。瀕死状態の彼の身体を修復する間、バーディーの心につとむの精神を宿した「二心同体」で生活を送ることになった。にわかには信じられない事実を受け入れよ...

鉄腕バーディー DECODE 第2話 「THE PARTNERED ONE」

ブヨブヨは、苦手にゃんです♪

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード