10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏目友人帳 第2話

貴志の名前返却大作戦は順調に行っているように見えた。
露神の名前を返そうとしたとき、友人帳のページがなんだかおかしなことに・・・。
ニャンコ先生が「米粒だな…」と。
レイコはずぼらだったらしく、友人帳を扱う時に付いたのだろう…と。
無理やりページをはがそうとすると…露神がぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
エビゾリってるぅぅぅぅぅぅっ!!

一度は名前を返せないと断るが、何とかしてやらなくちゃ話は進まないもんね。
結局、くっついてしまったページのもう1匹の妖怪を探し出しダブル返却する計画。

今回も、なんだか泣けた。
ハナさんと露神の関係が…泣けた。
露神のCV、青野武さんでぴったりだったね。
ってか・・・やっぱりお上手でいらっしゃる。
とにかく素直に涙が出てくる。

これ・・・今後もこんなに切ない話が続くのかなぁ~?
最近の少女漫画には珍しいんじゃないの?こういうの。
すごくいい話だな、これ。
来週もホントに楽しみだ。


今回、マダラにまたがってる貴志を見て・・・かっこいい・・・と思ってしまった。
っつーか、マダラがかっこいいんだよ!
ニャンコ先生の時もいいけど・・・マダラはビジュアル的にも声的にも・・・かっちょいいぜ!

theme : 夏目友人帳
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『夏目友人帳』#2「露神の祠」

「一度愛されてしまえば… 愛してしまえば、もう忘るることはできないんだよ」 夏目の所に来る妖怪には二通りある。 妖怪を子分にしようと...

夏目友人帳 第2話「露神の祠」の感想

いい話です。かなりいい話です。ちょっと感動してしまいました。が・・・・全てを超越したニャンコ先生がいました今回は、名前を返してほしいと依頼しに来た露神さまを中心に笑いあり、感動ありの展開に。このアニメ、このまま進めば、すばらしい作品になりそう。

夏目友人帳 #2 「露神の祠」

「失せろ、この身の程知らずが。  あ~よっこらせ♪」 ニャンコ先生やっぱり最高(笑) 斑化した素敵ボイスの直後に、ニャンコぶさカワボ...

夏目友人帳 第2話「露神の祠」

夏目友人帳の第2話を見ました。第2話 露神の祠夏目は自称用心棒の妖・ニャンコ先生とともに、友人帳に記された妖の名前を持ち主に返すことを決めた。その行為は今は亡き祖母に対し、服従の定めを負う妖を解き放つものであった。「夏目、ちょい待ち」「これに名前書いてく...

夏目友人帳 2話『露神の祠』

夏目の所を訪れる妖怪には、友人帳を奪おうとする妖怪と、名前を 返してもらいにお願いしに来る妖怪がいるんですね。

夏目友人帳 第02話「露神の祠」の感想。

夏目友人帳 第02話 「露神の祠」 評価: ── ありがとう夏目殿 脚本 金巻兼一 絵コンテ うえだひ...

「夏目友人帳」2話 露神の祠

露神がもとは祠に宿を借りただけの妖のなのにたまたまうやまられたら姿も神様のように変わったというのはなんだか面白いな。八百万の神の幾...

夏目友人帳 第2話「露神の祠」

夏目友人帳 アニメ公式サイト 友人帳に名前を書かれた(レイコに負けた)妖怪たちは、定期的にレイコに名前を返して欲しいと再戦を挑んでいたのでしょうかね。 まあ、誰か別の者に友人帳が渡ってしまった場合、何をされるかわからないわけですから、ある意味、落ち着か

夏目友人帳 第2話 「露神の祠」

今回も泣ける~(´ノω;`)

アニメ「夏目友人帳」 第2話 露神の祠

俺が、俺が信仰するよ!毎日は無理でも拝みに来るよ。 「夏目友人帳」第2話のあらすじと感想です。何この癒しアニメ。 (あらすじ) お堅...

夏目友人帳 第2話 「露神の祠」

旧校舎でキモ試し? 委員長たちはそんなことを計画中。 リアルで妖怪の見える夏目には、間に合ってますって感じだけど(笑) でもって夏目...

夏目友人帳 2話「露神の祠」

『祖母レイコの遺品「友人帳」を手にした夏目は、用心棒である妖「ニャンコ先生」の力を 借り、妖たちに名前を返していくことを決める。 そ...

(アニメ感想) 夏目友人帳 第2話 「露神の祠」

夏目友人帳 3 (3) (花とゆめCOMICS) 祖母レイコの遺品「友人帳」を手にした夏目は、用心棒である妖「ニャンコ先生」の力を借り、妖たちに名前を返していくことを決める。そんな夏目の前に、名前を返してほしいと現れた小さな妖「露神」。名前の返還に応じようと友人帳

夏目友人帳 第2話「露神の祠」

委員長可愛いですねw お化け大会を主催するそうで、これは後の複線にでもなるのかな? この委員長が中心のエピソードならみたいかもねw で、今回のエピソードだけど、やっぱり微妙かなぁ・・・・・・あまり思う所がない。 同じ妖怪ものなら「もっけ」の方が心に...

夏目友人帳 第2話 「露神の祠」

前回同様、涙を流しそうなお話でした。

夏目友人帳 第二話「露神の祠」

「ありがとう 夏目殿」 今回も良い話だった…! 相変わらずニャンコ先生が可愛過ぎて困ります! 見るたびに可愛いと連呼したくなりますね!(笑)...

夏目友人帳 2話 「露神の祠」

今日も可愛いニャンコ先生\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ  目を瞑ってると只の招き猫に見えますよね(´∀`*)ウフフ 額の毛の色が面白いくらい...

夏目友人帳 第02話 「露神の祠」

夏目友人帳   お勧め度:ややお勧め   [妖怪]   テレビ東京 : 07/07 25:00   テレビ愛知 : 07/08 25:28~   テレビ北海道 : 07/08 26:30~   TQ九州放送 : 07/10 26:48~   テレビ大阪 : 07/12 26:05~   テレビせとうち : 07/12 26:10~   ...

夏目友人帳 第2話『露神の祠』

またしても泣かされた、ジンワリと。 こういう涙は嫌いじゃないデスが、毎回泣くのか、自分よ。

アニメ夏目友人帳第2話 「露神の祠」

アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「夏目より、にゃん

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

