10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏目友人帳 第3話

貴志の幼少時代の回想シーン…
[変なもの]が見えるらしいお姉さんと出会う。
だが・・・


ある日、学校で誰かが貴志を訪ねて教室にやってくる。
しかし、貴志が振り向くとそこには誰も…いなかった。


相変わらず貴志の名前返却大作戦は順調に遂行されているようだった。
ある晩、ニャンコ先生が酒に酔った状態で帰宅。
その口の中には…一匹のカエルが。
だが貴志はそのカエルを野に放してやる。

塔子がある日、買い物に出かけるというとき、一つ目と牛顔の中級妖怪が訪ねてくる。
どうやら妖怪を退治して回っている人間がいるので、その人間を退治してほしい…と貴志に頼みに来たのだった。
だが、人が人を退治するのは問題がありすぎるので、一つ目と牛顔にその件は断るのだった…が、翌朝 二人は貴志を学校まで送り届け、体育の時間は応援し、帰りもお迎えに・・・。
すっげぇ可愛いんですけど♪
さすがの貴志も彼らの話を聞いてやることに・・・。
彼らの話によると、突然強力な霊力で妖怪退治をして回っているらしい。
貴志は、妖怪のことよりもその人間に興味がわいた。
妖怪が見える人…自分と同じたぐいの人…話がしたいと感じるのだ。

セクハラ=セクシーな腹踊り
その変換は…どうだろう…ニャンコ先生・・・
しかも貴志に『Sニャンコ』とののしられていた。
Sニャンコぉ~???


貴志が幼少時代、公園で優しく話しかけてくれたお姉さん…それは、人ではなく人に化けた妖怪だったのだ。
貴志にとっては裏切られた気分だったんだろう。
親せきをたらいまわしにされ、誰一人として自分を理解してくれない…。
そんな一人ぼっちのさびしい気持ちを利用された…と感じたのかもしれない。

学校で貴志を訪ねてきた少年が最近、八ツ原の寺に引っ越してきた田沼だと知った貴志は、彼に会うために寺を訪ねることに・・・。
しかし、そんな貴志の前に中級妖怪たちが…
例の妖怪退治にやられた…と。
その時、大物妖怪らしき気配…ミスズが名前を返してほしいと現れる。
だが、ニャンコ先生がこれから人間退治に行く・・・と余計なことを言っちゃったもんだから、ミスズはその手助けに・・・とその人間を探し始める。
以前、ニャンコ先生が酔って捕まえてきたカエルは、ミスズの手下だったらしい。
その恩義もあって貴志に協力しよう…と一方的に思うのだった。
危険を察知した貴志は、ミスズよりも先に田沼を見つけなくちゃ!!と森を走る。
ミスズは友人帳に名前が載っているので名前を呼べば服従する…ということをすっかり忘れていたようだ。
結局、森を歩き回り妖怪退治していたのは、田沼の父(寺の住職)だった。
その住職と話をすると、息子と話が合うかも…と。

夏目貴志と田沼は学校で改めて言葉を交わす。
いい友達に・・・なれるといいね。


幼少時代、公園で貴志に話しかけてきた妖怪は、本当に貴志と話がしたかっただけなんだろう。
自分たちのことが見える人間…。
妖怪たちもさびしく、また貴志のさびしさもわかったのだろう。
何だか…キュンとしてしまう。
それと、今回登場した一つ目中級妖怪と牛顔中級妖怪のコンビ。
また登場してほしいな。
すごく愛嬌があってよかったと思う。
最後に貴志の家の玄関先に、魚と山菜らしきものを置いてそそくさと立ち去るあたり、ホントに人情味あふれる様子がとてもよく描かれている。
人情味?・・・妖怪情味・・・か?(笑)

それにしても、ニャンコ先生の時は結構すちゃらかなのに、マダラに戻ると性格まで変わってしまうのは…なぜ?
でもね、そのギャップがまた…たまらないんですけどね。
とにかく面白い。
1クールで終わらせるにはもったいない…と思います。

theme : 夏目友人帳
genre : アニメ・コミック

そうだったのか~!

こんにちわ~
夏目は9月で終わりなんですねー。
残念。
中級妖怪コンビ・・OPにも登場してるしww
また登場して欲しいです。
行動が可愛かった~i-178

フューレさま

ホントにあのコンビはかわいかったですね。

この番組…「ヴァンパイア騎士」の1stシリーズと2ndシリーズの間に挟まれてたはずですよ・・・たぶん。
つまりは…1クールということですよね。

こういう面白くていい作品を長期にわたって放送してほしいな…と思いますが。

では、コメントありがとうございました。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「八ツ原の怪人」

たっだいまぁ~♪ アフアフアフにゃんこめ~酔っ払ってやがるwww田沼君怪しげな笑いをうかべてたけど・・なんだ、いい人だったのね親父のほうが暴れて(違)たわけかw結局あんましゃべんなかったな。 次回からの活躍に期待しよ~☆ あいかわらずゲスト妖怪が可愛い...

「八ツ原の怪人」 夏目友人帳 第3話

夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」 妖への名前の返還に応じる日々を送る夏目の元に、八ツ原に住む妖怪が、退治してほしい人間がいるとやっ...

夏目友人帳 第3話感想

第三話「八ツ原の怪人」  今回もかな~りまったりした感じでした。  ……個人的には、ワールド・デストラクションと放送時間を逆にしてほ...

夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」

今回のニャンコ先生、酔ってましたよ・・・・・前回が凄く感動的な話で、今回はどうかと思って見ましたが、温かい話の中にも笑いあり。面白かったです。それに夏目の過去も少しだけ判明。ますます目が離せない作品になってきました。

夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」

夏目友人帳 アニメ公式サイト 今や、夏目のもとには、名前を返して欲しいと昼夜を問わず妖怪たちがやって来る状況。流石に、いきなり乱暴するのは少なくなったようで、単純に名前の鉛管を求めるモノが大半の様子。 しかしながら、名前の返還には体力を消耗する上に、お

「夏目友人帳」第3話

第三話「八ツ原の怪人」妖への名前の返還に応じる日々を送る夏目の元に、八ツ原に住む妖怪が、退治してほしい人間がいるとやって来る。その人間、害を与えず暮らしている妖たちを退治するのだという。同じ頃、夏目の存在を気にする人物が現れる。田沼というその同級生は、...

夏目友人帳 3話『八ツ原の怪人』

妖怪に名前を返す夏目は寝不足気味。夜中でも構わず妖怪達はやって 来ますからね…。そんな夏目を気にする生徒がいました。

夏目友人帳 #3 「八ツ原の怪人」

「たっだいま~あへあへ」 酔っ払いアホニャンコの顔は変幻自在(笑)  ↓  ↓

夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」

夏目友人帳の第3話を見ました。第3話 八ツ原の怪人「夏目ってこのクラスか?」「うん、そうだけど」「どれ?」「いるかな…あいつ影薄いから。あ、いた。ほら、窓際の。おーい、夏目夏目。起きろよ」「何…?」「お客さんだ!!」夏目のことを聞きにきた黒髪の青年がいたの...

夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」

今回もニャンコ先生の独壇場w 道路標識の上でお昼寝のニャンコ先生かわいすぎw 半分は井上さんのアニメじゃない?この作品。 今回も絶妙...

夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」

「見えているものが、存在しないかもしれない--------------」そんな世界でずっと生きてきた夏目。だが今回はそんな夏目についに同じ境遇者が現れる!!??妖への名前の返還に応じる日々を送る夏目の元に、八ツ原に住む妖怪が、退治してほしい人間がいるとやって...

夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」

夜に名前を返しにもらいに来るものがいて寝不足な夏目。 妖怪ってやっぱり夜行性なのかしら。 ニャンコ先生も夜中に酒飲んで帰ってきました...

夏目友人帳 #3 「八ツ原の怪人」 感想

あらすじは公式HPから。妖への名前の返還に応じる日々を送る夏目の元に、八ツ原に住む妖怪が、退治してほしい人間がいるとやって来る。その人間、害を与えず暮らしている妖たちを退治するのだという。同じ頃、夏目の存在を気にする人物が現れる。田沼というその同級生は、...

夏目友人帳 第03話 感想

 夏目友人帳  第03話 『八ッ原の妖怪』 感想   なんというジンワリ話!  じわじわしみてくる話でした。    -キャスト-  夏...

アニメ「夏目友人帳」 第3話 八ツ原の怪人

妖怪はやはり苦手だが。 ……たまになら、相談に乗ってやってもいいかもしれないな。 「夏目友人帳」第3話のあらすじと感想です。今回は...

夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」

自分の始めての仲間。タイトルはこれでいいのかな(?)と少し疑問になった私。まぁ、怪人はでてきましたけどね。

夏目友人帳 第3話 『八ツ原の怪人』

あほでSなにゃんこ先生かわゆす(*´ω`*) なにアノ酔っ払いにゃんこw狭い隙間を通るときにムニュっとつぶれる体がたまんないwwww あ、DV...

『夏目友人帳』#3「八ツ原の怪人」

「言葉を交わして知り合いになったからな」 妖の名前の返還で疲れる夏目に、今度は人間退治の依頼が! そして、同じころ夏目の存在を気に...

夏目友人帳 第三話 八ツ原の怪人

ニャンコ先生お茶目すぎ☆

夏目友人帳 第3話「八ツ原の怪人」

「夏目友人帳」の第3話。 「ニャ・・ニャンコ先生―――っ!」 「小物ばかりだ、そろそろ自分で払えるようになれ。 それくらいなら吹きと...

夏目友人帳 第3話『八ッ原の怪人』

ネコジャラシでじゃらされてるニャンコ先生が可愛くて仕方ない。 招き猫に悶える日が来るなんて予想だにしなかったのにぃ!

夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」

今回の妖怪は、にぎやかでしたねーw

(アニメ感想) 夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 妖への名前の返還に応じる日々を送る夏目の元に、八ツ原に住む妖怪が、退治してほしい人間がいるとやって来る。その人間、害を与えず暮らしている妖たちを退治するのだという。同じ頃、夏目の存在を気にする人物が現れる。田沼という

(アニメ感想) 夏目友人帳 第3話 「八ツ原の怪人」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 妖への名前の返還に応じる日々を送る夏目の元に、八ツ原に住む妖怪が、退治してほしい人間がいるとやって来る。その人間、害を与えず暮らしている妖たちを退治するのだという。同じ頃、夏目の存在を気にする人物が現れる。田沼という

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

