10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏目友人帳 第4話

物の怪は…みんなさびしがり屋。
そして…本当はみんなやさしい者たち。

以前、名前を貸しただけのはずの肝試しに無理やり参加させられることになった貴志。
笹田には何か隠し事があるようだった。

学校への行き帰り…道に倒れる河童の皿に水を注いでやった貴志。
その一部始終を笹田は見ていた…が、笹田には河童は見えるはずもなく、何もないところに水を注ぐ貴志を目撃したのだ。
だが、笹田は以前から貴志には何かが見えているのでは?という疑問が…。

旧校舎取り壊し前日の夜、肝試し当日…なにかが起ころうとしていた。
気が進まないながらも貴志も参加することに…と、ニャンコ先生!!ついて来ちゃったよ!!!(笑)
こういう時こそ用心棒だ!と都合のいいこと言っちゃって(笑)
まぁ、心強いとは思うけど・・・ねぇ。
肝試し前に笹田はこの旧校舎についての逸話を貴志にする。
なぜそんなことを話すの?
貴志は、自分の力を知られるとこの平穏な生活が壊れてしまう…と少し臆病になっているようだった。
だが、笹田は別の意味で貴志を試している…というか、本気で協力を求めているようだった。

肝試しが始まったが、貴志たちは誰にも出会わないことを不思議に思っていた。
その時、一人の女子生徒らしきものに出会う…が、それは…。
気づくと相方がいなくなっている。
そこに現れたのは笹田だった。
笹田もまた、相方がいなくなってしまったらしい。
ゴール地点に戻ってもだれも帰ってきていない…何かがおかしい。

笹田は貴志に数年前のことを話す。
中学生の時、この同じ場所で肝試しをしたのだが、笹田は怖がりで大騒ぎして、大切なものをなくしてしまったそうだ。
そのあと、一人でその大切なものを探しに来たのだが、全く見つからず途方に暮れていた。
そこへ現れたバケツを被った人らしきものが、一度は笹田を追い払おうとしたのだが、探し物がお守りと知り、探し出して持ってきてくれたのだ。
だが、直接触ることはできずに木の枝に引っ掛けて返してくれた。
不浄の者は触れない…そんなことを言いながら笹田にお守りを返してくれたのだ。
そのお守りは笹田の母の形見だという。
笹田にとっては本当に大切なものだったに違いない。
笹田は怖いというよりも、本当にありがとうと言う気持ちでいっぱいだったのだろう。
後日、この校舎に毎日のように彼(?)を探しにやってきた。
追い払おうとしただけなのに・・・物の怪は思う。
そしてその思いは、一度会ってしまったら・・・彼女はもう来なくなってしまう…。
結局お茶目なさびしがり屋さんだった。

女子高生に化けたニャンコ先生・・・美人でしたがな!
ドッヂボール部主将・・・そんな部…あるのか?
たぶん・・ないんだろうけど。
っつ~か、ニャンコ先生にぶつかられてドッヂボールと表現する笹田は…只者ではない。
CVも小林さんでばっちりでした♪

笹田が探していた物の怪…名前は[時雨]
いなくなった生徒たちは全て、旧校舎の屋上にいた。
貴志は時雨に名前を返し説得する…と屋上に向かう。
名前を返す時、笹田の言葉を時雨に伝える貴志。
時雨の心が…温かくなったようである。
そこへ笹田が…。
笹田の頭をそっとなでる時雨…。
うぅぅぅぅぅぅぅっ・・・
今回もしっかり泣かせていただきました。
なんだよ・・・このアニメ。
やばいよ、マジで。

毎回毎回 泣いてるんですけど…アタシ。

この一件で、笹田と貴志の友情は深まるのか?
というか、今まで友達らしきものがいなかったように思える貴志にとって、この学校の生徒たちは友達になりうる可能性を十分に持ち合わせているように感じた。
貴志にとってもこの場所は…幸せになれる場所でもあるのかもしれない。

来週も楽しみです。

theme : 夏目友人帳
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「夏目友人帳」第4話

第四話「時雨と少女」旧校舎での肝試しに参加することになった夏目。この地には、人間好きの招福の神様が欲深い人間に捕らわれ、忌まわしき妖になったという逸話があるという。不安を抱きながら肝試しがスタートすると、クラスメイト達が次々と姿を消してしまう。そんな中...

夏目友人帳 第4話「時雨と少女」

夏目友人帳 アニメ公式サイト 今回は、以前から前振りのあった、委員長笹田の旧校舎での肝試しがエピソード。 笹田は以前、肝試し最中に母親の形見のお守りをなくし、後日探しに来たところ、どう見ても怪しいもののけ風の人物にお守りを探してもらった体験があった。

夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」

ニャンコ先生。女子高生になる(笑) ドッチボール部の主将って設定だって(^^; 取り壊し予定の旧校舎での肝試しをすることになり。 委...

夏目友人帳 第4話「時雨と少女」

「ありがとう--------」その言葉に込められたたくさんの想い。今回もそんな心やさしいあやかしのお話でした(^^)??旧校舎での肝試しに参加することになった夏目。この地には、人間好きの招福の神様が欲深い人間に捕らわれ、忌まわしき妖になったという逸話が...

夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」  感想

今回もまた優しくも切ない良いお話でした。 このアニメ深夜にやらなくて夕方とか土・日にでもやってくれないかしら。 お子様とかにも見て欲...

「時雨と少女」

んふふ♪面白くなってきたんふふwww面白くなってきたねぇなんだよ、なんだよ~あの河童 ほけぇ~ なんて可愛い声してやがってぇwwww キャーン結局、水もらってただけじゃねーかwww あっはっは!絡んでこないのか。ん?来週以降お礼(笑)とか来てくれるかし...

夏目友人帳 第04話 感想

 夏目友人帳  第04話 『時雨と少女』 感想   なぜレイコが?    -キャスト-  夏目貴志:神谷浩史  ニャンコ先生:井上和彦...

夏目友人帳 4話『時雨と少女』

いきなり行き倒れている河童に遭遇してしまう夏目(笑)。お皿に水を あげているところを委員長に見られていました。

夏目友人帳 #4 「時雨と少女」

ドッジボール部主将と言うか、自らがボール(笑) こんな時も笹田委員長の眼鏡がピカーと光っているのがイイですね。 と言うか眼鏡から光線が...

『夏目友人帳』#4「時雨と少女」

「伝えたいの!見つけてもらってどれだけ嬉しかったか」 今度取り壊される旧校舎で肝試しをすることになった夏目。 夏目は乗り気ではなか...

夏目友人帳 第4話「時雨と少女」

今日のニャンコ先生、ドッチボール部主将になりました変幻自在のニャンコ先生だが、今回の変身にはかなり驚いた。今回の話は前々回(2話)にふりがあった肝試しのお話。

夏目友人帳 第4話「時雨と少女」

にゃんこ先生酷いですね。一般人の女性相手に渾身の一撃! 美人の委員長の顔が歪んでるではないですかw いくら警戒していたとはいえにゃんこ先生ほどの妖怪ならば、相手が人間か妖怪かなんて不意を突かなくてもわかりそうなものだが・・・・・・やり方は荒っぽいが、夏...

夏目友人帳 第4話「時雨と少女」

いい話ですねえ… ジーンと来るストーリーに、思わずクスッとしてしまうギャグの織り交ぜ方がすばらしい。 ニャンコ先生がまさか女子高生に...

夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」

今回は委員長こと笹田さんがメインということで楽しみにしていた回。 何せこの作品はとにかく女性キャラが少ないので・・・ まあ、ニャン...

夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」

不浄ではなく、あなたは清浄ですよ。視聴しなければわからないこの言葉の意味。

アニメ「夏目友人帳」 第4話 時雨と少女

時雨様、名を返します。一人の女の子の心を支えた、優しい者の名前です。 「夏目友人帳」第4話のあらすじと感想です。 やっぱりニャンコ...

(アニメ感想) 夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 旧校舎での肝試しに参加することになった夏目。この地には、人間好きの招福の神様が欲深い人間に捕らわれ、忌まわしき妖になったという逸話があるという。不安を抱きながら肝試しがスタートすると、クラスメイト達が次々と姿を消して

夏目友人帳 第4話『時雨と少女』

あぁ、疲れ果てた日には染み渡るねぇ~という感じの夏目友人帳。 今回もしみじみと癒されました。切なくもあったけど。

夏目友人帳 第4話 「時雨と少女」

河童だ~(≧▽≦)

夏目友人帳 第4話感想

第四話「時雨と少女」  今回も良い話でした。  新キャラ登場。  みゆきちいいんちょで眼鏡っ娘キャラです。  ……告白、転校フラグじゃ...

「時雨と少女」 夏目友人帳 第4話

夏目友人帳 第4話「時雨と少女」 旧校舎での肝試しに参加することになった夏目。この地には、人間好きの招福の神様が欲深い人間に捕らわれ...

夏目友人帳 第4話「時雨と少女」

「夏目友人帳」の第4話。 「何でついてくるんだよ!!」 「いいじゃないか、面白そうだし。こういうときこそ用心棒だろ?」 夏目のニャン...

アニメ夏目友人帳第4話 「時雨と少女」

アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「時雨様はツンデレ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

