10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏目友人帳 第5話

親友
それがテーマの今回。
今までで一番ほのぼのした話だった。

「なんとなく」という言葉で始まった今回、レイコは本当に大雑把というか・・・いい加減というか…
レイコの遺品を整理していた貴志が、とある古い切符を見つける。
学校では「きつねうどん」の油揚げを先に食べるか後に食べるかを言い争う北本&西村。
そして絶交だ!と…
そのとき、古い切符を笹田に見つけられてしまう。
笹田は肝試しの一件で、貴志に何かが見えると確信したようだ。
笹田は…かなり好奇心旺盛のようである。

学校が終わって貴志が森口駅に行こうとバス停に・・・もちろん、笹田に見つからないように注意深く・・・しかし、笹田の方が上手だった。
その時バスが…
笹田は一緒に行く気満々だったが、そこへ助け船を出してくれたのが田沼だった。

笹田をバス停に残し、ちゃっかりバスに乗り込んだ貴志。

すでに廃線になった鉄道の駅・・・森口駅。
そのホームのベンチに一匹の妖怪が…。
名は[さんと]
友達の[みくり]とケンカしてしまい、レイコに仲裁を頼んだのだが、そのレイコが現れず何十年もレイコを待ち続けていたらしい。
ほんとにのんびりしたやつだ。
結局、レイコの代わりに[さんと]とともに[みくり]に会いに行く貴志だった。

途中、何者かに襲われた一人と二匹。
ニャンコ先生は、[みくり]が地霊に憑依されたのだろう…と。
それにしても、はかっちょいい♪
斑になっても貴志はニャンコ先生…と呼ぶね。
彼にとってはどんな状態でもニャンコ先生なんだね。
たとえそれが女子高生でも…。

命からがら霧が沼に到着した一行。
貴志は[さんと]に[みくり]の見た目を聞く。
[さんと]はただ一言…「ちっちゃい…」と。
[さんと]かわいい。

しかし、その時現れたのはオオナマズだった。
斑も貴志も捕まってしまい、友人帳も貴志の手から…
その友人帳を手にしたのは[さんと]だった。
友人帳をほしがる地霊に憑依された[みくり]だが、[さんと]は頑なに渡そうとはしない。

最終的にこの事態を収拾したのは斑だったのだが、[みくり]も消えてしまった…ように思えた。
だが、沼の中から一匹の妖怪が…
[みくり]だった…。

みくりさんと
凸凹コンビ…そして親友…

翌日学校に行ってみると、北本と西村はすでに仲直りしていた。
笹田はどうなっちゃってんの?あの二人…と。
だが、貴志は「親友だからね…」と。
そして、昨日 自分を助けてくれた田沼に礼を言いに行く。

親友…
田沼と貴志は親友になりうるのか?
また、笹田は今後、どんな形で貴志に関わってくるのだろう。
CVが沢城さん・・・ピッタリ過ぎてどうしようって感じなんですけど。

この作品のテンポが好き。
のんびりしてて・・・
時間がゆるやかに流れている感じがする。
そして、常にのんびりしているわけではなく、時折挟まれるバトルシーン(?)
このメリハリがものすごくいい。
そのメリハリを作っている張本人(ニャンコ先生)そのものもメリハリがあって…とてもいい。
っつ~か…ありすぎだろ!(笑)

今回の話は本当に心温まる話だった。
毎回いい話だが、今回は涙は流さなかったものの、観終わって「はぁ~…」とため息が出た。
いい話だったぁ~…というため息である。

少女漫画にもこんないいものがあるなんて…
ちょっと見なおしたぞ!少女漫画!!

theme : 夏目友人帳
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 第5話 「心色の切符」

友誼・親友西瓜の種が2粒付いている所が可愛いニャンコ先生から始まった今回のお話。切符ねぇ…。

夏目友人帳 第五話

第五話 「心色の切符」 レイコの遺品を広げる夏目。 そこで見つけた1枚の切符。 興味を引かれた夏目はその駅に行ってみる事に…

(アニメ感想) 夏目友人帳 第5話 「心色の切符」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 レイコの遺品の中から電車の切符を見つけた夏目。その切符に書かれた駅にやって来ると、そこにはレイコを待ち続けているという毛むくじゃらの妖がいた。夏目は、レイコとここで会う約束をしているというその妖に名前を返し、流れ込ん

(アニメ感想) 夏目友人帳 第5話 「心色の切符」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 レイコの遺品の中から電車の切符を見つけた夏目。その切符に書かれた駅にやって来ると、そこにはレイコを待ち続けているという毛むくじゃらの妖がいた。夏目は、レイコとここで会う約束をしているというその妖に名前を返し、流れ込ん

夏目友人帳 第5話「心色の切符」

ケンカの理由なんて、ささいなこと。 のんびり妖怪「さんと」がなんとも愛らしいお話でした。 レイコの遺品をいろいろ見ているうちに、1...

夏目友人帳 第5話 「心色の切符」

すいかとニャンコ先生――日本の夏の風物ですね(笑) 種を口の横につけた先生に和みつつ、開始のアニメオリジナル回です。 レイコの遺品...

夏目友人帳 第5話「心色の切符」

委員長の笹田さん良いキャラしてますねぇw 見た目からしてツンデレキャラな印象でしたが、ここ数話の彼女の態度を見ると違うようだし、したたかで意外と積極的な子の様子。夏目の腕をひっぱって「さ~行こう!」と。気になる存在なのでしょうねぇ・・・・・・夏目も妖怪...

夏目友人帳 第05話 感想

 夏目友人帳  第05話 『心色の切符』 感想   人のいい夏目貴志の放浪の旅。  周りに振り回されっぱなしの夏目だが・・・。   ...

アニメ「夏目友人帳」 第5話 心色の切符

――行く! 「夏目友人帳」第5話のあらすじと感想です。 安請け合いは、よくありません……。 (あらすじ) 遺品の整理をしていた貴...

夏目友人帳 5話「心色の切符」

『レイコの遺品の中から電車の切符を見つけた夏目。その切符に書かれた駅にやって来ると、そこにはレイコを待ち続けているという毛むくじゃ...

夏目友人帳 第5話感想

第五話「心色の切符」  レイコの遺品から古い切符を発見。  (いいんちょをうまくまいた後)その切符に書かれてある駅にやってきた夏目は...

夏目友人帳 第5話 「心色の切符」

「ついてるぞ、種。口の横、二粒」 「気にするな、なんとなくだ」 ニャンコ先生は綺麗にスイカ食べるなぁ。 しかし、ニャンコ先生の顔にス...

夏目友人帳 第5話『心色の切符』

暑い日が続く中、夏目の世界は穏やかですな~なオリジナル回。 そのせいかいつもとちょっと毛色が違うのはご愛嬌。 癒され度は変わらずでしたし。

「心色の切符」 夏目友人帳 第5話

夏目友人帳 第5話「心色の切符」 レイコの遺品の中から電車の切符を見つけた夏目。その切符に書かれた駅にやって来ると、そこにはレイコを...

夏目友人帳 第5話「心色の切符」

今回は、マイペース妖怪「さんと」と喧嘩別れしてしまった妖怪探しに出ます。これまでとは少し雰囲気が違ったけど、面白い話でしたよ。

夏目友人帳 第五話 心色の切符

さんと(*´д`*)可愛いなぁw

夏目友人帳 第5話「心色の切符」

夏目友人帳 アニメ公式サイト 前回の旧校舎での一件から夏目に興味を持った委員長笹田。夏目のすること視線の先が気になって仕方が無い様子。 前回、夏目は、時雨の存在を笹田には明言せずに濁してごまかしていました。一応、笹田もその夏目の姿勢には合わせるスタンス

夏目友人帳 第5話 「心色の切符」

ニャンコ先生、スイカ食べてる~(≧▽≦)

夏目友人帳 #5 「心色の切符」

キツネうどんのキツネ、私は あと食べ派。なので北本くん(右)に賛同。 そうそう、油揚げの甘い味が汁に染み出してくるのがイイんですよね...

夏目友人帳 第5話 「心色の切符」 感想

今回もほんわかほわほわ♪とても良いお話でした^^ 一週間分の癒しを補給できた感じです。 EDの曲を聴き終えると少し軽い気分になってい...

『夏目友人帳』#5「心色の切符」

「よほど特別な事情があったとみえる」 「何となく」レイコの遺品を眺めていた夏目。 返し忘れた図書館の本と、電車の切符を発見する。 切...

夏目友人帳 第5話「心色の切符」

夏目友人帳の第5話を見ました。第5話 心色の切符「レイコの遺品なんか開けて何をやっておるのだ?探し物か?」「いや、そういうわけじゃなくて…まぁ、なんとなく」「なんとなく…相変わらずよく分からん奴だな」「付いてるぞ、種。口の横、二つ」「気にするな、なんとな...

夏目友人帳 5話『心色の切符』

レイコさんの遺品を整理中に、古い切符を見つける夏目。ニャンコ先生 も興味を持っているようですが、私はニャンコ先生の口についてる スイ...

夏目友人帳 第五話「心色の切符」

「親友だからかな――」 遺品から見つけた妖との約束 レイコを待ち続けていた妖・さんとと夏目は約束の場所へ!        【第五話 あ...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。