08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏目友人帳 第6話

号泣!号泣!!号泣!!!

今までの話で一番泣いたぜぃ!
燕ちゃん・・・かわいすぎるんですけど。
それと貴志も・・・優しすぎ~♪

今回は、ダムに沈んだ村から話が始まった。
っつ~か・・・チャリの2ケツ・・・なぜか萌えた(笑)

それにしても、最近の貴志は北本・西村コンビとよくなじんでる。
ともすると・・・トリオになりかねない。
そこに笹田が突っ込む・・・なかなかいいチームだ。
良かったね・・・貴志・・・。
人間の友達できたじゃん。
田沼も居るし・・・。
今までとは違う何かがあるようだ・・・この場所には。
塔子さんもいい人だし。


雨が少なく、ダムが干上がりかけている。
そこで露わになった村の跡・・・
北本・西村と共にそんな場所を通りかかった貴志が見たものは・・・

家に帰ってくると多くの妖怪たちが名を返して欲しい・・・とせがむ。
彼らはあのダムの住人(?)で、水がない今しか出てこられないのだという。
だが、ニャンコ先生は・・・何か他のものの気配を感じていた。
確かに・・・なんか憑いてるよ・・・。
それは・・・元・燕の妖怪?幽霊?
雛鳥のころ、巣から落ちた自分を助けてくれた人間がいたが、巣に戻されても人間の臭いが付いてしまった自分を親鳥は育児拒否。
しかも・・・何の罪もない兄弟たちまでも・・・。
自分のせいで兄弟は死んだ・・・。
辛かろう・・・
鬼になってしまった自分を犬か何かと勘違いした人間・・・来る日も来る日も食事を与えてくれた人・・・。
その人を探したい・・・と燕は言う。
貴志はそんな燕の手助けをするのだった。
その人間を見つけ出したのはいいが、その人に燕の姿も声もわかってはもらえなかった。
一身に彼に話しかける燕・・・
そんないじらしい姿を見た貴志は、何とかしてやりたい・・・と強く感じたようだ。
ある日、妖怪たちの祭りが行われ、一位の景品が一日だけ人間の姿になれる浴衣だと知った貴志は、その祭りに参加しようとする。
しかし、ニャンコ先生は・・・食われてしまう!と引き止める。
だが、貴志は・・・燕の思いを果たそうと必死になって走った。
妖怪たちに負けそうになったところで、居ても立っても居られなくなったのだろうニャンコ先生が斑に変化し、貴志を助ける。
無事に景品の浴衣を手にした貴志は、その浴衣を燕に渡す。
その後はいうまでもなく・・・

「情が移る」
その言葉は、いい意味も悪い意味もあると思う。
だが、この話ではいい意味として捕らえてよいのだろう。
ニャンコ先生も貴志に情が移ってる・・・しっかりな!(笑)

貴志が見せられた写真に写る燕は、本当に幸せそうな笑顔だった。


なんていい話なんだろう。
どうしてこんなにいいアニメがあるんだろう。

次回予告・・・それだけで泣けてきた。
アタシ・・・狐とか狼に弱いんだよなぁ~。

theme : 夏目友人帳
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 第6話「水底の燕」

夏目友人帳 アニメ公式サイト 何だかんだ言っても、西村と北本とは仲が良くなった夏目。ちゃんと釣りにも誘われ、それに付いていっています。 確かに、西村も北本も夏目自身の能力をわかっているわけではありません。 夏目が、「あそこに人が…」と、強引に訴えたのな

夏目友人帳 第06話 「水底の燕」 感想

夏目友人帳 第06話 「水底の燕」の感想です。 燕がかわいいよ。 今週も切ないいい話でした。 燕×夏目で展開してくれてもいいです。...

夏目友人帳 6話『水底の燕』

ダムの水が引いた事で、そこに沈んだ村を見た夏目。ダムの底で手を 振る人を見て、倒れてしまいます。それにしても、私服の帽子が可愛い で...

夏目友人帳 #6 「水底の燕」

ハンチングな夏目が可愛かった。 憑依されて倒れる際に発した「はっ」というヒロCの声が妙にエロボイスに聞こえ(以下略)  ↓  ↓

夏目友人帳 第6話「水底の燕」

空梅雨のせいで干上がってしまったダム。現れたダムに沈んだ村。そこであやかしを見てしまう夏目だったが・・・。突然のめまいに襲われ倒れてしまうのだった--------。??さて、今回のあやかしたちは水底にいたたくさんのモノたち。早速夏目に名を返せと頼みにや...

夏目友人帳 第6話 「水底の燕」

水が干上がって姿を現した水底に沈んだ村。 釣りに行った夏目はそこで燕の妖にとりつかれてしまう。 会いたい人間がいるというので探しだす...

『夏目友人帳』#6「水底の燕」

「どうしても会いたい人間がいるのです」 釣りをしようとダム湖付近まで来た夏目たちだったが、何ものかに憑かれた夏目はダウンしてしまう...

「夏目友人帳」第6話

第六話「水底の燕」釣りをしようとダム湖にやって来た夏目達の前には、水没した廃村が姿を現していた。そこで何者かに取り憑かれ意識を失う夏目。夏目にとり憑いたその妖怪は、村が再び水底に沈む前に、遠くから一目だけでも会いたい人間がいるという。夏目の協力もあって...

夏目友人帳 第6話 「水底の燕」 感想

優しくて暖かい惹かれあう何か・・・。 今回の夏目も切なくて心に響く良いお話でした^^ 本当にもう癒されます~~~~。

夏目友人帳 第6話「水底の燕」

夏目友人帳第6話「水底の燕」先生もいつか、俺に情が移るかな 今回の最後に、こう問いかけた夏目。もう移ってるんじゃないでしょうか。そう思います。今回もいい話です。というか、ずっとですね・・・・ダム建設時に水没した村に住む妖怪が夏目に、とある頼み事をしたこ

夏目友人帳 第6話「水底の燕」

夏目友人帳の第6話を見ました。第6話 水底の燕「ありゃりゃ、完全に干上がってるわ」「今年は空梅雨だったからな」「こりゃ釣りは無理か?」「凄いな、見ろ、夏目」「あぁ、ダムに沈んでた村が…」「双葉村だよ」釣りをしようとクラスメイトとダム湖にやってきた夏目は、...

「水底の燕」 夏目友人帳 第6話

夏目友人帳 第6話「水底の燕」 釣りをしようとダム湖にやって来た夏目達の前には、水没した廃村が姿を現していた。そこで何者かに取り憑か...

夏目友人帳 第06話 感想

 夏目友人帳  第06話 『水底の燕』 感想   ・・・。  きつい!     -キャスト-  夏目貴志:神谷浩史  ニャンコ先生:...

夏目友人帳 第6話 「水底の燕」

う~ん、切ないッ!!!前回は切ないお話ではなかったけれど、今回は夏目らしいお話に仕上がっていましたよ。

夏目友人帳 第六話

第六話「水底の燕」 北本と西村と出かけた夏目。 もしかして、始めて友人と遊びに出かけたのだったりして… 雨が少なかった為に水が干上が...

アニメ「夏目友人帳」 第6話 水底の燕

惹かれあう何かを求めて、懸命に生きる心が、好きだよ。 「夏目友人帳」第6話のあらすじと感想です。 すぐ目の前にいるのに触れられない...

夏目友人帳 第6話「水底の燕」

夏目様、手をおつなぎしてもよろしいですか。 すごく、すごくいい話でしたね~ うりゅうりゅうりゅ…・亜?ノД`)・亜 夏目優し...

「水底の燕」

軟弱な奴め・・・「夏目の帽子姿」がなかなかカワイらしいじゃないかw (*´艸`)ムッフッフ!最初だけだったのが残念~w夏目の背中に取り憑いた妖怪をはがすのに、にゃんこ先生ノリノリよし、祓ってやろう!!っつってイノシシのごとく夏目に体当たりぃ~♪着地まで完璧...

夏目友人帳 第六話 水底の燕

どうして、俺は見えてしまうんだろう・・・

夏目友人帳 第6話「水底の燕」

ダム底に眠っていた燕の思い。干上がっている僅かな時を利用し、思い叶えようと夏目が動く。 燕を助ける理由は「情が移ったから」。今回はこれがテーマなのでしょうね。複雑で深い理由など必要ない。好きになる理由は単純明快。「情が移ったから」その一言が持っている...

(アニメ感想) 夏目友人帳 第6話 「水底の燕」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 釣りをしようとダム湖にやって来た夏目達の前には、水没した廃村が姿を現していた。そこで何者かに取り憑かれ意識を失う夏目――。夏目にとり憑いたその妖怪は、村が再び水底に沈む前に、遠くから一目だけでも会いたい人間がいるとい

アニメ夏目友人帳第6話 「水底の燕」

アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「ダムに自分でチャ

夏目友人帳 第6話「水底の燕」

博士「普遍的に神回でしょ」 助手「全く同意です」

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。