fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

西洋骨董洋菓子店 レシピ7

真夏にクリスマスネタのアニメを見るのは・・・どう説明したらいいのやら・・・。
個人的には思いっきりうらやましいぞ!
冬をこよなく愛する女・・・それがアタシなのだから。


ところで、クリスマス用のケーキが出来上がり、橘・エイジ・ちーちゃんに見てもらう小野。
エイジとちーちゃんは、小野のケーキが大好きらしい。
もんのすんごいことになってた。
マロンのケーキを食べたあとうっとりしてましたよ・・・。
ショートケーキをモチーフにしたほうのケーキを食べた後の二人は超うっとりでした。
甘いものが好きではない橘も認めるほどの味・・・さすが小野。
そして、なぜかその一部始終を窓から覗き見ていた元・刑事は・・・試食のケーキをもらってまんざらでもない感じだった。
っつ~か・・・覗きは犯罪だよ!元・刑事さん!!

クリスマスのイベントとして、橘が真っ赤なフェラーリで配達を・・・ということになった。
いやいやいやいや・・・それだけで十分なのに、なぜサンタの格好を・・・
貧相なサンタ・・・それが橘に下された不名誉な称号だった。
確かに・・・サンタは太っちょじゃないとね・・・やさしい雰囲気が伝わらない。
魔人ブーだって、太っているからかわいいんであって、変身途中で分裂して出来た痩せた魔人ブーは・・・見た目にも貧相そのもので意地悪そうな感じがした。
魔人ブーはもともと悪いやつだが、ちゃんと教え込めば・・・いいやつに・・・と、まったく関係のない話になってしまったではないか!
痩せたサンタの橘!!<いや、彼は全く悪くない・・・

30軒まわって最後の1軒でしか受けなかった橘サンタ。
その家は、クリスマスにクロカンブッシュを注文してきたお得意さん(ちーちゃん曰く:怖い女の人)の家だった。
そして橘は、その家で衝撃の事実を知ることになるのだった。
クリスマス前、彼女が店にクロカンブッシュを注文しに来たとき、家で飴のデコレーションもして欲しい・・・といってきた。
「無理ならいいのよ・・・」
その言葉にはとげが無数にあり、「あんた・・・洋菓子屋の癖にそんなことも出来ないの?」的な言葉が見え隠れしていた。
配達は橘の仕事なので、橘はほぼ毎日徹夜で小野に教えを請うのであった。
そしていざ本番・・・
神様 仏様 小野様
小野はこのとき、神や仏と同等になった・・・
ありがたや、ありがたや・・・
最後の大仕事・・・飴がけは大成功。
そして橘は、この集団で一番このことを喜んでいる怪しげなオヤジが[怖い女の人]の夫であることを知るのだった。
あぁ・・・夫婦ってわからない・・・男と女ってわからない・・・と思ったことだろう。

橘が店に帰ると、店内に客は全くいない。
どういうことか・・・と思ったら、すでにケーキは完売していた。
とりあえず、めでたしめでたし。

そして小野が新たに店内に惣菜を置きたいと言い出し、その試食をかねて打ち上げ的な感じで話は幕を下ろす。

他にもちょっとしたエピソードはあったが、まぁそれは・・・他のありがたいブログさまで読んでくださいませ。


それにしても、橘ってのは浮き沈みの激しい男だね。
ってか、無理してテンション高めにしてるのか?
それとも、本人はそんな気なくても、周りにはそう思われてしまうような何かがあるのだろうか。
割とそんなタイプだね。

そぅそぅ、ちーちゃんが皿4枚の練習をしていたとき、小野が鼻血吹いてたよね?
なんか・・・鼻を押さえて画面から消えるシーンがあったような・・・
ちーちゃんの立ち姿にくらっと来ちゃったんだろう。
この場では、小野はのびのびしている気がする。
自分らしさ全開だもん。
ゲイであることを隠さなくてもいいわけだし、誰もそのことを責めたりしない。
なんだか不思議な4人組だ。


もうこの番組みも半分来ちゃったなぁー。
なんか早いなぁー。
まぁ、原作もたいして長くないんだから仕方ないか・・・。


そういえば、全然関係ない話だけど・・・
カフェ吉がドラマになるらしいね。
どうしてドラマ?
何でアニメじゃないの?
なんだか納得いかないんですけど・・・。

theme : 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』#7「レシピ7」

「やっぱり無理しちまったなぁ…」 ケーキ店で最も忙しいクリスマスが間近に迫って、準備で大忙しのアンティーク。 イブ限定でフェラーリ...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ7「聖夜の甘味」

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~の第7話を見ました。レシピ7 聖夜の甘味「寒ぃ…。そういや、もうクリスマスか…」「そろそろクリスマスシーズンということでクリスマス限定ケーキを作ってみました」「「美味そう」」圭一郎の提案により。フェラーリでサンタの格好をし...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 第7話 「聖夜の甘味」

クリスマスのケーキ宅配サービスに躍起になる橘だがなかなか思うようにはいかず・・・ 小野の新作を食べてうっとり顔の二人、あの呆けた顔も...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 7話「聖夜の甘味」

今回はクリスマスの話なんですね、季節が正反対だけど仕方ないか(笑) クリスマスが間近、ということで、小野が作った限定クリスマスケーキ...

アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~」 第7話 聖夜の甘味

そうだよ。 「西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~」第7話のあらすじと感想です。エイジの笑顔は眩しいのです。 (あらすじ) クリスマス...

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ 第7話 『レシピ7 聖夜の甘味』

サンタがフェラーリでやってくる?(笑) 橘はイブ当日限定で無料配達をすることに…。 似合ってないので評判悪い(^^; そして配達先で...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード