10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西洋骨董洋菓子店 レシピ9

新たなる展開。
エイジが今後のために・・・と小野と橘にフランス語を勉強しに行くように言われ、近所のフランス語教室に通い始める。
同時に、エイジのケーキ・フィグが人気になり売れまくる。

もともと勉強が嫌いなエイジだが、フランス語を習いに行くのは本当に嫌そうだ。
小野はエイジが将来有望なパティシエだ・・・と橘に・・・。
フランス語はパティシエにとってあって邪魔にならないものだから…という親心から、エイジにフランス語を覚えてほしいと考える。
この店では小野も橘もフランス語はペラペラだ。
ちーちゃんは…別物なんで(笑)

いやいやながらもフランス語教室に通い始めるエイジ。
ところがある日、フランス語教室から帰ったエイジが見たものは…
あまりにも忙しかった小野が、橘に厨房の手伝いをさせ、またそれをそつなくこなす橘の姿を目にしてしまった。

小野も橘も良かれと思ってエイジをフランス語教室に通わせていたのだが、エイジは全く別の考えを持っていたのだった。

ある夜、橘がビールを買いに出かけると、エイジが喧嘩まがいのことをしている場面を目撃してしまう。

エイジは何か…必死だった。
必死に何かをつかもうとしているようだった。
翌朝、小野が店に来ると、すでに数多くの品物が焼きあがっていた。
すべてエイジが焼いたものだった。
オヤジにこの仕事を取られたくない…というような感じだった。
焼きあがったブリオッシュを慌ててオープンから取り出そうとしたとき、エイジは火傷をしてしまう。
小野が手当てをしようとしたが、エイジはそれを振り払う。
俺…やれますから…オヤジに手伝ってもらわなくても・・・俺、一人で…
なんか、必死だよ。
すがりつく感じ…。
その夜、エイジはフランス語教室へ。
遅くなる…とは言っていたものの、あまりにも遅すぎるエイジを心配する小野と橘。

そのころエイジは…
教室からの帰り道、こないだやっつけた奴に待ち伏せされていた。
売られたケンカは…まして、機嫌も超悪い。
殴りかかるところに小野が現れる。

店に戻った二人。
小野はエイジにフランス語を無理に勉強しなくてもいい…と。
だがエイジは・・・
全く別の思いを抱いていたのだった。
先生は・・・俺がいらなくなったから俺のこと…フランスに行かせたいわけじゃないよね?!
驚く小野にたたみかけるように・・・
だって俺…いらない子供だったから!!!
ボクシングをやっているときは、具体的な何かが得られて[いらない人間]というコンプレックスから逃れられたようだ。
だが、現在は…
それにエイジは、こんなことにまでコンプレックスを持っているようだった…
店の中の男で、俺だけ先生の好みじゃねぇしさ!!
いやいやいやいや・・・そこ、悩むとこじゃないから・・・(笑)
つまりエイジは、もう捨てられたくなかったんだ。
捨てられることの恐怖感を知っている・・・本当はとても繊細な心の持ち主だった。
エイジの心を知った小野は、エイジに才能があることを・・・そして、捨てたりするわけじゃないことを話した。
理解し合う師匠と弟子…
その一部始終を見届けた橘が帰宅。
部屋で何気なく見た新聞の一面の見出しに、誘拐された子供が遺体で見つかった…と。

橘のトラウマも相当なものだ。
ここからラストまで、橘の誘拐事件を絡めた展開になっていくことだろう。


ここまで来ると、小野がゲイだということすら忘れてしまう展開になってくる。
っつ~か、みんなが小野に対して何の偏見もないことがすばらしい。
それだけの腕を持ったパティシエなんだろうし、人としても…。
それぞれが互いを支え合い、思いやり・・・
ときにそれがかみ合わなかったりぶつかったりしたとしても、最後はちゃんと解り合える。
そんな仲間ができたこの4人は、本当に幸せだと思う。

theme : 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~レシピ9

アンティークはご覧のスポンサーの提供でお送りします。今週は小野パティシエなんか神妙な、物思いにふけった感じ?(笑)何がおきたんだ!?だぁぁ~パンテオン!?何あれ、ナニアレ~♪超美味そぉぉおおーーー!★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★皆さん、フィグフ...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ #9 「憂鬱の小味」

「店の中の男で 俺(エイジ)だけ先生の好みじゃねえしさ!!」 大丈夫、これで君も仲間入り  ↓  ↓

西洋骨董洋菓子店~アンティーク 第9話 「憂鬱の小味」

エイジの創作したケーキも売れるようになった。日々成長しているエイジの才能を確信する小野は橘にエイジの本格的なパティシエとしての修行...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ9「憂鬱の小味」

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~の第9話を見ました。レシピ9 憂鬱の小味一人で接客を上手にこなす千影。あっという間にエイジのイチジクのケーキが売れていく。「最初はさっぱりだったのにな…。あんなに華のねえケーキがこんなに人気になるとは…」「ああいうケーキは...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 第9話感想

レシピ9  うほっ、泣ける話でしたねー。  今回はエイジのお当番回。  エイジがパティシエとしての腕を上げてきているので、ヒロシと小...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~#9感想

いつかは一人前になって独立する。その言葉がエイジにたまらないほどの寂しさを与えてしまう・・・。「レシピ9」連続児童誘拐事件が世間を賑している。過去の自分が蘇る橘。また一方で、報道を神妙な顔つきで見つめる男、芥川がいた。「アンティーク」では、エイジがパテ...

アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~」 第9話 憂鬱の小味

だって俺、いらない子供だったからっ……!! 「西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~」第9話のあらすじと感想です。……もういらない子には...

『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』#9「レシピ9」

「フランス語習いに行ってみない?」 無花果のパウンドケーキ「フィグ」は出だしはよくなかったものの お客がつき出して売れ行きは好調☆ ...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ9

「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」の第9話。 「ずっと・・・ずっとずっと、この店で先生と一緒に働いて居てぇよ・・・」 「ごめんね神...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。