08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


夏目友人帳 第9話

ニャンコ先生が不気味に微笑むだけで、強面の犬が逃げていく・・・。
ニャンコ先生…恐るべし!
しかも最近太りすぎ?
そして子供のようにバッタに夢中に…(笑)

貴志が名取と出会う。
名取のトカゲのような痣に目がいく。

貴志が道でであった妖怪は、首にひもが掛かり右手の包帯がほどけていた。
貴志が包帯を巻きなおそうと声をかけたが、その妖怪は立ち去ってしまう。
その夜、式神に襲われた貴志。
慌てて外に出た貴志は、名取と再び出会う。
その名取も貴志と同様に[見える人]らしかった。

名取は貴志を助手にしたかったらしい。
お祓いを裏の仕事としている名取に貴志は勧誘されるのだった。
名取のトカゲ型の痣に目が行った貴志だが、何か違和感を感じるのだった。
こんな形だったっけ?
名取は言った…体中を這いまわる・・・と。

名取に使役している妖怪が、貴志の態度にムッとしたのか貴志を襲う。
そこに現れたのがニャンコ先生。
そして名取はニャンコ先生に「かわいい子分だね」と…。
子分じゃなくて師匠だ!青二才!!
ニャンコ先生と使役している妖怪のバトルが…。

翌日、あるお払いの依頼のために質屋に行く約束をして別れようとしたとき、一匹の妖怪が貴志を襲いに来る。
それを名取は傷つけて退治しようとした。
貴志はその行為に腹が立ったようだ。
帰り道、以前見つけた妖怪の縄を見つける。
包帯がほどけていた妖怪だ。
その妖怪が以前とは違う態度で接してきた。
「あの子の匂いがする…」と。
その妖怪と貴志は話をし始めた。
その妖怪がここに縛られている理由…
昔、この包帯を巻いてくれた子供が払い人としてこの街に戻ってきている…と。
その子供とは…

翌日、名取が依頼されたお払いの場所で準備をしていると貴志がやってくる。
お払いの途中でその妖怪と貴志が…
結局、この一件で貴志と名取は心を通わせたようである。

貴志にとって、また新たな分かり合える人ができた。

蔵につながれていた妖怪は、柊と名づけられ名取に仕えることになった。
ニャンコ先生は、貴志に仕えている気は更々ないようだが、ガッツリ仕えていると思うんだよね(笑)


今まで、誰とも分かち合うことができなかったこの力…
ここへきて貴志は田沼に続き、名取という知り合いができた。
今のこの街が貴志にとってとてもいい場所なんだと感じる。
学校にもいい友達ができたっぽいしね。

人型でお面をした妖怪たち…
みんな美形だね。
なかなかロマンがあると思う。

theme : 夏目友人帳
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 第9話「あやかし祓い」

第9話「あやかし祓い」 ニャンコ先生・・・目立ちすぎです。 いい話でした。 しかし、ニャンコ先生、面白すぎ。 今回もいろいろ見せてく...

夏目友人帳 第09話 感想

 夏目友人帳  第09話 『あやかし祓払い』 感想   ついに新キャラ登場。  今後も出てくるかな?    -キャスト-  夏目貴志...

夏目友人帳 #9 「あやかし祓い」

「お客様!猫ちゃんの連れ込みは困ります!」 喫茶店、猫持ち込み禁止。  ↓  ↓

夏目友人帳 第9話「あやかし祓い」

友人。

夏目友人帳 第9話感想

第九話「あやかし祓い」  表の顔は売り出し中の俳優、裏の顔はあやかし祓いという名取周一という男が夏目の前に現れました。  トカゲみた...

夏目友人帳 9話『あやかし祓い』

リードをつけられて散歩しているニャンコ先生カワユス…。太り気味で 運動中だったんですね。バッタを見つけて「バッタだ!バッタが動いてる...

夏目友人帳 第9話「あやかし祓い」

ブタネコvsチリチリの見苦しい戦いが勃発! その理由はたわいなく滑稽w よくいえばお茶目な2人か。とりあえずにゃんこ先生、ブタネコと言われないため、歩いただけで地震と間違われないためにも、もっとダイエットに励んだほうがよさそうですw にしても今回のにゃん...

夏目友人帳 第9話「あやかし祓い」

夏目友人帳の第9話を見ました。第9話 あやかし祓いニャンコ先生は犬に睨まれるも、逆に怯えさせていた。「ちゃんと猫らしくしてろよ、先生」「まったく、何だってこんなに遠出をせねばならんのだ」「何言ってんだよ、先生が最近太り過ぎだから散歩に付き合ってやってるん...

夏目友人帳 第9話「あやかし祓い」

夏目友人帳 アニメ公式サイト いやー、冒頭の藤原奥さんの「地震かしら?」は笑ったっ! 家の中でニャンコ先生が歩いているだけなのですが、そもそもが我体の大きな妖怪。夏目と付き合うようになって野生離れしたのでしょう。 体重が増えたらしく、リードを付けられて

夏目友人帳 第9話 「あやかし祓い」 感想

今回の夏目も良いお話^^ いつものほんわりほんわかムードではありませんでしたが、かといって殺伐とした感じでもない。 う~~~ん。良い...

「あやかし祓い」 夏目友人帳 第9話

夏目友人帳 第9話「あやかし祓い」 ある日突然、夏目の前に現れた\"仲間\"を名乗る男「名取周一」。彼もまた、夏目と同じように妖怪と呼ばれ...

夏目友人帳 第9話「あやかし祓い」

同じ、見えるもの同士。 でも相容れない、譲れないものもある。 夏目としては、レイコ、田沼に次ぐ3人目のアヤカシが見える人物との出会...

夏目友人帳 9話

第九話 「あやかし祓い」 (ムダに)華やいで(無闇矢鱈に)煌めいて、名取周一の登場です。待ってました♪ 夏目とは妖怪に対しての接し...

夏目友人帳 第9話 「あやかし祓い」

優しい、ただの子供だよ…。 夏目と同じように妖が見える俳優・名取周一。 裏ではあやかし祓いもしていて、夏目にお祓いの助手をしないかと...

夏目友人帳 9話「あやかし祓い」

『ある日突然、夏目の前に現れた\"仲間\"を名乗る男「名取周一」。彼もまた、夏目と同じように妖怪と呼ばれるものの類を見ることができた。表の...

夏目友人帳 第九話「あやかし祓い」

「俺と君は仲間だよ」 名取@石田さん出たー!!!(喜) 今回は良い声揃いで堪らないですね(笑)      【第九話 あらすじ】 ある日突然、夏目...

夏目友人帳 第9話 「あやかし祓い」

いきなりのニャンコ先生に(笑)うふーん犬を誘惑で…そんなわけないよねw ネコはネコらしくしてほしいものです(笑)

「夏目友人帳」9話 あやかし祓い

予告でもやってた通りすごい妖気…じゃなくてすごい陽気な名取周一という人が出てきた。 夏目と同じような存在ながらも夏目とは違う考えを持...

夏目友人帳 第九話 あやかし祓い

俺と君は仲間だよ。

夏目友人帳 第9話『あやかし祓い』

『うふん』 『あ、バッタだ、バッタ。バッタが動いてる』 ぐはぁっ・・・のっけから陥落(爆)フリーダムすぎです、ニャンコ先生。 この前も思ったけど夏目の被っている帽子がヤケに可愛い。 ニャンコに首輪つけてお散歩ってのも妙だけど可愛い。 大好きだっっっ!!!

夏目友人帳 第9話「あやかし祓い」

「夏目友人帳」の第9話。 「煌めいてて・・・ゴメン」 名取、キタ~~~~~~゚+.(≧▽≦).+゚ なんて・・・なんって想像通りの黒優系・...

アニメ「夏目友人帳」 第9話 あやかし祓い

こういうやり方ならば、賛同できません!! 「夏目友人帳」第9話のあらすじと感想です。 貴志はどこまでも優しいですね。 (あらすじ) ...

(アニメ感想) 夏目友人帳 第9話 「あやかし祓い」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 ある日突然、夏目の前に現れた\"仲間\"を名乗る男「名取周一」。彼もまた、夏目と同じように妖怪と呼ばれるものの類を見ることができた。表の顔は俳優、裏の顔はあやかし祓い。夏目にお祓い家業を手伝わないか、と誘う名取には、妖怪

アニメ夏目友人帳第9話 「あやかし祓い」

アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「夏目家のフローリ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

