10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


西洋骨董洋菓子店 レシピ10

いよいよ、橘の誘拐事件にまつわる話の色が濃くなってきた。
最終回も近いので、それも仕方ないとは思うが、この辺まで来ちゃうと…とても重いので個人的には好きではない。
まぁ、ただのけーき屋さん話でないことは最初からわかっているのだが…やっぱり…ね…。

昔のことを夢に見る橘…
憂鬱な朝を迎えた橘だが、そんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばすちーちゃんの一声…
わぁ~かぁ~っ!!
卵焼き・・・焼けないらしい。
結局、橘が卵焼きを作って朝食。

そして店では…
新作ケーキの試食会。
アンニャ・・・変な名前(笑)

開店すると美人が来店。
その美人は小野の妹だった。
小野の妹は、兄に結婚の報告に来たのだった。
ぜひ、結婚式に出てほしい…と。
そして兄妹は、それぞれの思いを…
妹は父親に他に女の人がいたこと知っていたか?と兄に聞いた。
兄である小野は、母親のことは知っていたが父親のことは知らなかったようだ。
母親のことを臭わせたが妹は全く知らなかったようなので、小野は口をつぐんだ。

店では小野の帰りを心待ちにした橘が…
美人の妹を紹介してもらおうと…
だが、結婚することを知った橘…撃沈(笑)

小野の妹が店に現れる前、一人の婦人が来店していた。
その夫人は、おなじみさんのようだった。
その夫人と一緒に暮らしている男…その男こそ…
そしてCvは中井さんであった!!
キャー!ここへきて中井さんですかっ!!
もぉ・・・どこまでも楽しませてくれるよ、この番組。

男夫婦みたいですよね♪
ある朝、ちーちゃんが橘に悪びれもせず…
意味…解ってる?
解ってないよね?

そして多発する誘拐事件。
橘たちもTVで新たな誘拐事件が起きたことを知る。
警察では、多発する誘拐殺人事件の犠牲者となった少年たちの胃の中の物が、ケーキである…と断定。
そこで、刑事は芥川のもとを訪れる。
芥川は、その内容物からあるケーキを特定し、そのケーキを売っている店は都内に1軒しかない…と。
刑事たちと芥川はアンティークを訪ねる。
橘に事件のあらましを話し、捜査協力を仰ぐのだった。
橘は・・・自分の気持ちがよくわからないようだった。
この日を待っていたんじゃないのか?
ケーキ屋を始めたのは、この日が来るための礎…
犯人を何とか捜し出したい…
だが、橘は…
そして芥川は…
刑事は…



自分が引き起こしたことすべてに責任を取るなんてことはできない…と。
刑事が芥川に謝り、芥川もまた謝る姿を見て橘はつぶやいた。
自分も取り返しのつかないようなこと…数々冒してきたからだ。
だが、それが生きていることなんだし、誰しも仕方のないことなんだと思う。
誰からも愛され、誰にも悪影響を与えずに生きることなんてできるはずがないのだから。
結局、橘は捜査に協力すると約束するのだった。


ホントに重くなってきた。
最初のころの展開がうそのようだ。
まぁ、最初から[誘拐]に関してはいろいろと臭わせていたのだが、ここまで来るとホントに…ねぇ。
とにかく残り数話、頑張ってほしいです。
すっきり終わってね!
そして・・・
今回の作画は最悪だった。
どう大目に見ても…涙が出るほどのひどさだった。
話がシリアスになってるんだから、作画もしっかりやってほしい…。
がんばれ!日本アニメーション!

theme : 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ #10 「鼓動の異味」

今日はどうしたアンティークぅうう!!! 今回の映像はきっと修正してからDVDになることでしょう(多分)  ↓  ↓

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 第10話感想

レシピ10  面白くなって来ました。  今回からは、ヒロシの失われた過去に迫っていく……ような流れ。  これまでも作中のTVのニュースで...

『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』#10「レシピ10」

「男夫婦みたいですよね」 千影さん!!何か間違ってます(笑) 長年音信不通だった小野の妹が現れ、小野のわだかまりがひとつ解消される。 ...

西洋骨董洋菓子店 10話「鼓動の異味」

『ある日、小野の妹永子が訪ねてくる。小野に自分の結婚式に出席してほしいとの頼みだった。しかし、小野はゲイであることを打ち明け、家を...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 第10話

ファイル10 「鼓動の異味」 夢でうなされる橘。 落ちていくケーキと、男の足を刺した少年。 これは橘が誘拐された時の記憶なのでしょ...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

