08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



西洋骨董洋菓子店 レシピ11

ついに話は誘拐事件解決のために動き出した。

現在起こっている連続誘拐事件の犯人捜査に協力するアンティーク。
店先と店内に隠しカメラを設置。
エイジの部屋で監視を続ける刑事たち。

ある日の最後の客が現れる。
もう店じまい…というところであらわれたその客の様子が少しおかしい…と感じた橘だった。
その夫人は、ケーキを3つ持ち帰る…が、受け取ったところで倒れてしまう。
橘は、何かを探るためなのか、その客を家ので送ることに。
しかし客は送迎を断った。
それでも橘は引き下がらない。
デリバリーもやっているので…と、半ば強引にフェラーリで彼女を家まで送って行った。
「もうここで・・・」といった彼女だったが、ドアを開けた瞬間、中から悲鳴のようなものが聞こえた。
橘は何かを確信したように、その家に踏み込んだ。
捜査令状もないのに、勝手に入ったらアンタ!!不法侵入だよ!(笑)
靴も脱がずにズカズカと入り込んだ橘の足元にすがりつき、何とか橘を阻止しようと涙ぐましい努力をつづける夫人。

結局、2階の奥の部屋から子供の声がすることに気づいた橘は、そのドアを開けようとする。
だが、ドアは…開かない。
そしてドアを開けさせよう…とするのだった。




ドアが開き、少年が泣きながら橘に助けを求めて走って抱きついてきた。
その部屋から覗いた顔は…まだ若い青年の顔だった。
ただその子と遊んでいただけ…と。
橘は、自分を誘拐した犯人とは別人であることを確信した。
いや、それはたぶん…最初からわかっていたことだったんだと思う。




ところで、これ…来週最終回?
それとも…レシピ13まで?
っつ~か…大丈夫?
超スピーディーな最終回じゃね?(笑)

ここまで来ると、ホントにただのケーキ屋話じゃない。
最初の方とは全く別の話になっちゃってるよ。
でも…まぁ、橘の誘拐のことは最初からわかるようになっていたし、周りもそれを軸として話が動いていた。
どういうジャンルとして括ったらいいのかわからない内容だな…と、アニメを見て改めて感じた。
マンガを読んだ時も最初と最後の印象があまりにも違うので、ちょっとまごついた感があった。
結局、それは・・・アニメでも同じことになりそうだ。
とにかく最後まで、しっかり見届けたい。

theme : 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ #11 「真相の快味」

犯人↑ ・・・ ・・・ ・・・ではありません。 橘と張り合う気の強いクルクルパーマ常連女性客のご主人です。 しかしスゴイですね、この...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 11話「真相の快味」

『子供の頃の記憶。誘拐されたときの悪夢。拭い去れない闇。橘は未解決のまま長引く誘拐事件に漠然と何かを感じていた。警察は、被害者の胃...

『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』#11「レシピ11」

「来い、そのために俺は…」 誘拐事件の捜査に協力することになったアンティークには、 カメラが設置され、刑事も店で待機することになっ...

アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~」 第11話 真相の快味

もう、お前をどこにも逃がさない。 「西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~」第11話のあらすじと感想です。……それでも、救わないわけにはい...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 第11話

レシピ11 「真相の快味」 誘拐事件の捜査に協力する事になったアンティーク。 この誘拐事件の犯人は、橘の誘拐事件と同一人物なのか…...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 第11話感想

レシピ11  ヒロシは少年時代に誘拐された時、犯人に人には言えないようなコトをされちゃった!!  ……と、ママンは涙します。  今回は話...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

