10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校生クイズ

今年の高校生クイズ…
なんだかなぁ~って気がものすごくした。

TV的にどうなの?あれ…。
いつからあんな風になっちゃったんだろう。
視聴者が答えもわからないほど難しい問題。
そして答えを見せられてもほとんどがチンプンカンプン…。
それ、TVでやる意味は?どの辺???
あんなに難しい問題ばかり…というか、ただ知識を競い合うだけなら検定とかにすればいい。
それに知識だけを競い合うのなら、単独でやればいい。
わざわざ3人1組にする必要がないと思う。
その必然性はどの辺?
慣習だから?

でもさ、昔の高校生クイズは、3人1組でやる意味…あったよね…大いにさ。
高校生らしく走り回ったり笑いあったり…そして涙も。
とにかくキラキラしてた。
今年の高校生クイズを見て、そんな[若さ]を感じた人が何人いただろうか?

それに知識だけを競うため、すべてがスタジオ収録だ。
別にそれが悪いとは言ってないけど、ずいぶん最初のころの意図とは違ったところに向かっているような気がしてならない。

そろそろ、この企画…考え直すべきところに来ているのではないだろうか?
まぁ、個人的な意見ですけどね(笑)

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

お久しぶりです!

どうも^^
お久しぶりになりますが
今日も元気に深夜活動中の深夜子です(笑)
今更ながら何故この記事にコメントかと申しますと、実は頭数あわせで友達に引っ張られ関東予選、私も参加してきたんです(笑)
予選からいきなりすげー難しいのが出てそりゃあ松田優作ばりになんじゃこりゃぁぁぁぁ!ってなりまして。笑
その一方で○×方式で正解数の多かったチームが勝ち残るとか、中途半端に甘いし、何より時間はかかるしですっかり疲れちゃったんですよ(´`;)

実際こじこ様みたいな意見も多かったみたいで相当ネットで叩かれてましたね、今年の高校生クイズは・・・汗

来年どうなるんでしょうね?^^

またお邪魔します★

そうでしたかぁ~

どもども、ご無沙汰です。

予選に行かれたんですね。
まぁ、うらやましい!
このクイズができた頃…すでに大人だったので、自分が高校生だったら…予選にでも出たかったのに…と毎回思ってきたこじこです。
ウルトラクイズがなくなってしまった現在、この高校生クイズを結構楽しみにしているんですよ。
なんか・・・この年になると、若い子たちが一生懸命な姿って…本当にキラキラしてていいなぁ~って思うものなんですよ。
確かに、知識を競って一生懸命なんでしょうけど、視聴者が求めているものはそういうものではないと思います。

みんなが視聴して、尚且つ参加している方も楽しい思い出ができた~!的な番組の方が全然いいと思います。

ネットで叩かれていたのは知らないのですが…やっぱりそういう意見…多かったんだなって思って安心しました。
Secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。