10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


西洋骨董洋菓子店 レシピ12

ついに最終回…。

橘がとっ捕まえた男が連続誘拐殺人魔だった。
事件は一応の決着は見たものの、橘の心は晴れなかった。
それは…
犯人は24歳…とうてい自分を誘拐した犯人であるはずがない。
警察署で芥川が橘を待っていた。
そして深々と一礼…。
それにどんな意味が?
橘のとった行動に対しての礼、そして橘を誘拐した犯人を捕らえられなかったことへの侘びの気持ちだったのだろうか。

橘が店の明かりを目にしたとき…なぜだかとてもホッとした気分になる。
そして店内では、橘を心配した3人が彼の帰りを待っていたのだった。
橘にもこんなに素敵な仲間が…。

さて、アンティークのメンバーにもいろいろと変化が…。
まず、ちーちゃんが橘を一人にしても大丈夫だ…と確信したようで(どこがどう平気なのか?その基準がどこにあるのか?などいろいろなことは謎だが)、橘とは別の暮らしを始めると言い出す。
が…ちーちゃんが持ってたボストンバッグ…靴下がはみ出てるよ(笑)
橘が一人になることよりも、ちーちゃんが一人で生活することの方が心配ですよ。
橘は相変わらず誘拐された時のことを夢に見る…。
全然大丈夫じゃないじゃん!!
ちーちゃんの基準が全く分からない。
そしてエイジも…。
フランスに旅立つ。
フランス語学校の先生の実家がフランスの田舎でパン屋をやっている…ということで、そこに遊びに行くらしい。
そしていつか…フランスの田舎菓子の修行に行きたい…と小野に告白する。
小野はエイジのやる気に感動した。
そして橘の許可も得ずにエイジがフランスへ行くことを許可してしまった。
旅立ちの日…
意外にあっさりとエイジがアンティークを後にする。
その背中には希望が満ち溢れていた。
今回はたった2週間ほどの旅行に近いものだ。
それなのに小野の目には涙がとめどなく…。
本当の修行に行く時もこんなにあっさり行ってしまうのか…?と。

ある日のアンティーク…
エイジはフランス、そしてちーちゃんは引っ越しの片づけでお休みという日。
店内には橘と小野の二人だけ。
なんとなく感慨深い二人…
店も珍しく暇である。
この店を開店して1年余り…たった1年なのにいろいろあった。
橘は、小野とは恋人関係にはなれない…だから別れることはない…と。
友情は続くよどこまでも…といったところなんだろう。
そしてこの店も…
永遠じゃないから大切にしていきたい…と。
なんか…ジーンとしちゃったよ。
永遠なんてこの世にはないよね。
出会いは別れの始まり。
生まれた時点で死に向かっていくんだし…。
永遠なのは神だけだ。
だからこそ、人間は日々精いっぱい生きて、いろんな大切なものができて、それをどれだけ大事にしていけるか…それこそが生きるということなんだと思う。

橘にも小野にも、この1年で大切なものがたくさんできたんじゃないだろうか?

最後に橘は、誘拐された時のことを全て思い出したようだった。
だが、どうということもない…。
そして、自分を誘拐した犯人とも…店先で出会っていた。
自分が足をナイフで刺してしまったその犯人の男は、足が不自由になっていた。
だが、お互いに犯人であり、誘拐した子だとは気付かない…。
いや…橘には判っていたのかも?
うーん…どうなんだろうね。
なんか…ビミョー。
けど、橘にとっては、覚えていなかった過去を思い出せたことで解決しちゃったのかな?
最後に犯人が言った言葉…
家に帰りなさい…と。
そして、忘れなさい…と。
すごくドラマチック。


やっぱり面白かった。
さほど人気が出なかったみたいだけど、それでも面白いものは面白い。
周りのブームに惑わされず、自分を信じて…これからも自分の目に適ったアニメを厳選して視聴していきたい。

theme : 西洋骨董洋菓子店~アンティーク~
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~ 第12話 「永遠の後味」 (最終回)

ついに誘拐犯を追い詰めたと思った橘であったがその犯人は別の誘拐事件の犯人であった。しかし一人の少年の命を救ったことをきっかけに橘の...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ #12 [最終回] 「永遠の後味」

「俺とお前は永久に恋人同士にはならねえ。  だから、俺達は永久に別れることもねえ」 私の一抹の希望、砕け散る。 そうか、やっぱり橘と...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ12「永遠の後味」

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~の最終話を見ました。レシピ12 永遠の後味世間を騒がせていた連続幼児誘拐事件は解決をみた。誘拐犯がケーキを食べさせていたのは子ども達が安らかな気持ちで天国に逝けるようにと考え、ケーキを食べさせた後に殺そうとしていたらしい。...

『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』#12「レシピ12」(最終回)

「いい天気だ~」 橘の行動により、連続自動誘拐・殺人事件の容疑者は捕まったが 犯人はまだ24歳。 「俺を誘拐した男であるはずがない」...

西洋骨董洋菓子店 12話「永遠の後味」

『橘の行動で連続幼児誘拐事件は解決をみた。しかし、それでも橘は言いようのない暗い感慨を抱えたまま、変わらぬ悪夢に眠れぬ夜を過ごして...

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 第12話

レシピ12(最終話) 「永遠の後味」 アンティーク最終回です。 もう一週あると思ってました…

「西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~」 第12(最終)話 永遠の後味

永遠に続かないからこそ、少しでも長く続けられるように、大事にしていこうぜ。 「西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~」第12話のあらすじと...

西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~ レシピ12【最終回】

こちらも最終回。いよいよ最終回ラッシュが始まるんですね。 やはり最後まで見続けた作品が終わるのはほの寂しいものです。

西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ レシピ12 (最終回)

「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~」の第12話。 「ひとつ分かってることは、俺とお前は永久に恋人同士にはならねぇ。・・・だから、俺た...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

