08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



鉄腕バーディーDECODE 最終話

劇的に引きました…
何?
なんで急に中杉のことを[小夜香]と呼び捨てに???
なんか・・・今までこのアニメに結構夢中だったのに…一気に冷めた。




とりあえず、バーディーは中杉からリュンカを引きはがすことだけを考えていたようだった。
それはつとむも同じだったようである。
ただ、方法が違うだけ…。
あ…方法は同じだけど過程が違うって言ったらいいのか?

リュンカはすでに中杉と同化し始めていた。
だがまだ完全に同化していないようであった。
それを知ったつとむとバーディー。
リュンカの中の中杉に必死に話しかけるつとむ…
中杉がそれに答える…だが、最後には直接リュンカと話していたようだった。
リュンカに対して[一緒にいてやる]的な発言をしたつとむ。
それでリュンカは…動揺したのか?
つとむの中に移動したリュンカ…つとむごとバーディーは貫いた…。
見事リュンカを捕獲。
ネーチュラーはリュンカを持ち帰る…と、そこに現れたのはカペラだった。
彼女は軍人だったようである。
リュンカを軍用に利用しようとしているのか?
ネーチュラから横取りしようとしたが、あえなく失敗。
警察VS軍と言ったところなのだろうか?
どの世界でも、警察と軍が仲良くしていることはないんだね。

とりあえず、せっかく戻ってきたつとむの体…また壊しちゃったね、バーディー。
今回は前回よりも派手に壊したらしい。
だけどまた修復してもらえそうだから・・・。
ってか、つとむの体が返ってきた時点で[話が終わっちゃうよ…]と心配したのだが、その必要はなかったようである。

2ndシリーズは新たな敵が現れそうだ。
あの女の人…悪い人なんでしょ?


そうそう、中杉はなんだか判らないけど転校するらしかった。
そしてここ3ヵ月間(リュンカが体内にいた間)の記憶を失ったようだ。
つまり、つとむのことを好きだと思っていたことすら忘れてしまったようだった。
それでいい。
本当の中杉じゃなかったんだから…。

でも、この一件で、割と自己中心的なわりに周りに無関心だった千川つとむが、そうでもなくなった気がしてならない。
少しは成長したってことなんだろう。
そしてまたバーディーとの生活も始まってしまったし…
3ヵ月後の2ndシリーズが待ち遠しい。

theme : 鉄腕バーディーDECODE
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄腕バーディー DECODE 第13話「Stand by Me」

第13話「Stand by Me」 2期へ向け良い終わり方をしたと思う。 このイルカ型宇宙船がカッコイイ。乗ってみたい!

鉄腕バーディー DECODE 第13話 「Stand by Me」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) そして物語は振り出しに戻る、と。 最初は望まない共同生活だった、つとむとバーディが 信頼関係を築いた上で...

鉄腕バーディー DECODE 第13話 第一期、リュンカ編完結!

■第13話 Stand by Me いよいよ最終話!サタジット=シャマランに連れて行かれた中杉さんを救うべく、 つとむは橋に接触した豪華客船ロストバー...

鉄腕バーディー DECODE 第十三話

 古文書を解読したメギウスから、小夜香を助ける方法が存在することを知ったバーディ

【最終話】鉄腕バーディー DECODE 第13話「STAND BY ME」

つとむがちょっとウザくなった辺りから、少し冷めてしまったかなぁ。小夜香に必要以上に感情移入したがために、現実を受け入れずに後先考えず守りに走る。放っておけば友達の命も危うくなるのにね……友達の命はいいのかと? こういう行動が単純と言うか典型的なのは、ま...

鉄腕バーディー DECODE 13話レビュー

序章ですね。なんか今期最終回ものはこんなんばっかです。つとむの身体が戻ってきてしまった以上、ラストは二つに一つで、つとむが自分を犠...

(アニメ感想) 鉄腕バーディー DECODE 第13話 「Stand by Me」

鉄腕バーディー DECODE 2 【完全生産限定版】 熾烈を極めるバーディーとリュンカの戦い。激しい戦いの先にあるのは一体?そしてその時つとむは、そして小夜香は…?

鉄腕バーディー DECODE 第13話「STAND BY ME」(最終回)

鉄腕バーディー DECODEテレビアニメ公式サイト 冒頭のバーディーの言動は、若干、自分的には唐突に思えた今回。 メギウスからの情報を得た時点で覚悟を決めていたという気持ちはバーディーらしいですが…。 まあ、情報を得るも何も、千川つとむもリュンカ本人(?)と

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

