08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏目友人帳 第13話(最終話)

秋のとある一日…

七辻屋への近道…ところがニャンコ先生と貴志ははぐれてしまう。
坂道を滑り落ちてしまったニャンコ先生は、田沼と道でぶつかってしまう。
田沼はニャンコ先生のことを[ニャンニャン先生]と覚えていた。
しかし、呼びにくい…と(笑)
ポン太というのが田沼がつけた名前。
田沼は貴志に悪さしていないか…と心配する。
だが、全くそんなこともなく…。
田沼とニャンコ先生が話をしていると、そこに貴志が現れた。
貴志と田沼は、今までしたことのないちょっと踏み込んだ話をする。

その時、太鼓の音が…
神社で秋祭りの準備をしているようである。
ニャンコ先生が行ってみたいというので、仕方なくいくことに。
案の定、準備中。
しかし、その境内には…笹田が…。
笹田は貴志を見つけると「何か居るのね!!」とワクワクして問いただした。
なんとか笹田から逃げ出した貴志たち。

しかし、ちょうどその頃、子狐が祭りの場所に到着する。
だが、そこを中級たちに見つかってしまうのだった。
中級たちは子狐を見ると意地悪く接した。
しかし、それを助けたのは…名取だったのだ。

笹田から逃げ出した貴志と田沼は、田沼の家にいた。
田沼の部屋の天井に池が反射して見える…ちょうどいい時間だった。
田沼には見えない池…
貴志にはきっちり見えるのだった。
ふと気付く…ニャンコ先生を忘れてきたことを…。
ニャンコ先生は笹田の人質(猫質?)になっていた。

藤原家では…
塔子さんが貴志の帰りが遅いのを心配していた。

祭りにやってきたタミコは、巾着袋を拾う。
その巾着袋は…
タミコは落し物として届けたが、届けた事務所は笹田が手伝いに来ているその場所だったのだ。
そこでニャンコ先生を見つけたタミコは、ニャンコ先生を救出。

一方、巾着袋を探し回る子狐と柊。
その巾着袋を笹田がいる事務所で見つけるが、笹田に見つかり大騒ぎに・・・。
そこへ運よく貴志が現れ、子狐と出会う。
大切な巾着袋も柊が取り戻してくれ、無事に一時的に人間になれる薬を取り戻す。
祭りを堪能する貴志・子狐・田沼。

やっとの思いでタミコの魔の手から逃げ出してきたニャンコ先生。
イカ焼きの香りに誘われてふらふらと…
しかし、そこには笹田が…(笑)


高台での田沼と貴志の会話…
田沼と貴志は似て非なるもの。
貴志にははっきり見えるが、田沼には見えない。
何となく感じるだけの田沼…
お互いに違和感も感じつつ、連帯感も感じているようだった。
なんだか不思議な関係だ。



何かに決着がついたり、解決したり…という話ではないので、こういう終わり方がいいのだろう。
今までの重要人物総出演…的な、ほのぼのとした最終回だった。
それをうまく出演させるために[秋祭り]を使ったのは大変効果的だったと思う。
違和感なく出演させることができるし、なかなか上手かったと思う。

この作品の第2シリーズが決まったということで、今から大変楽しみである。
第1シリーズを超えるような、より感動的なシリーズになってほしいと思う。
また、最近の少女漫画を全く読んでいなかった私にとって、改めて「いい漫画もあるもんだ…」と感じさせてくれるいい作品だった。
現在の少女漫画を改めて読んでみよう…という気になった。


この作品は、友人に勧められて視聴を決めたものだが、本当にいい作品に出会えたと思う。
「夏目友人帳」を勧めてくれた菊間さん、本当にありがとう。



全く関係ないのだが…
これを見た後にチャンネルNECOで昨夜やった『グラビテーション』を観てしまったので、何となく変な気分でした…。
井上和彦様が…エロかったです(笑)

theme : 夏目友人帳
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳 第13話(最終回)「秋の夜宴」

今期一番の癒し作品「夏目友人帳」も最終回。毎週この作品にはほっこりさせてもらったので、来週からちょっとさびしいのですが、それは1月からの続編を待つってことで、ラジオで楽しみを持続しておこうと思います。メインパーソナリティがニャンコ先生・和彦さんと、夏目...

夏目友人帳 第十三話 秋の夜宴

夏目友人帳 第13話 「秋の夜宴」

秋のお祭。賑やかな場所には人でないものも集まってきます…。 夏目が会った妖たちもきて最後は賑やかにおしまい(笑) 夏目を置いて歩い...

夏目友人帳 13話 最終回 「秋の夜宴」 感想

「冬の足音が近づく・・・。でも、ここは暖かい。」 そうだね夏目。ここはとても暖かくて優しい場所。 大切にしたい夏目の気持ち、よ~~~...

夏目友人帳 #13 [最終回] 「秋の夜宴」

逆さ髪がなんだか可愛い。 子狐が可愛いのは勿論ですが、柊もちょっとお茶目キャラ!?  ↓  ↓

夏目友人帳 第13話「秋の夜宴」

第13話「秋の夜宴」 最後の最後までニャンコ先生はニャンコ先生でした

夏目友人帳 第13話「秋の夜宴」

夏目友人帳の最終話を見ました。第13話 秋の夜宴「先生~ニャンコ先生!!まったく、どこ行ったんだよ…」「夏目の奴め、しっかり付いて来いと言ったのにしっかり逸れよってからに。仕方ない、五秒くらい待ってやるか」だが、足を滑らせて坂道を落ちて行ってしまうニャンコ...

アニメ「夏目友人帳」 第13(最終)話 秋の夜宴

あいつが、あんなに見とれてるんだから。 「夏目友人帳」第13話のあらすじと感想です。 皆で見る花火。 (あらすじ) 森の中で、貴志は...

夏目友人帳 第13話『秋の夜宴』【最終回】

見事なまでの総出演。でも詰め込み感なくいつも通りの暖かさでお送りする 夏目友人帳 最終回『秋の夜宴』。 ストーリーのままに書いてたらどえらく長文になった(汗) でも削るつもりはナイ。

夏目友人帳 第13話「秋の夜宴」(最終回)

いやー、素晴らしい最終回でした! …どう見ても 3ヵ月後の次回をお楽しみにでしたねw 2期はすでに製作中とのことですし、 それまで...

「夏目友人帳」第13話

第十三話「秋の夜宴」ひょんなことからニャンコ先生が妖怪であることを田沼に知られてしまった。訳を訊ねる田沼に対して、巻き込みたくないという思いから、できることなら隠していたかった夏目は本当のことを話せないでいた。そんな時、神社のお祭りにニャンコ先生を忘れ...

夏目友人帳 第13話 最終回 感想

 夏目友人帳  第13話 最終回 『秋の夜宴』 感想   ポン太も見納めかあw あ、ニャンコ先生かw  しかし二期はあるのでしょう? ...

夏目友人帳 第13話「秋の夜宴」(最終回)

夏目友人帳 アニメ公式サイト 最終回で、尚且つ、2期も決まっているとのことでしたので流石にここは、内容的なクオリティーは下げてくるのではないかと思っていたのですが…そんな手を抜くようなことは一切しませんでしたね。 少しでもそう思った自分がバカでした。

「秋の夜宴」 夏目友人帳 第13話

夏目友人帳 第13話(最終話)「秋の夜宴」 ひょんなことからニャンコ先生が妖怪であることを田沼に知られてしまった。訳を訊ねる田沼に対...

夏目友人帳 第13話(最終話) 「秋の夜宴」

こういう終わり方でも満足このような日常的なENDは数少ないので良かったし、この終わり方も夏目らしくて大満足です。 2期が既に決定している...

夏目友人帳 13話

第十三話 「秋の夜宴」 ニャンコ先生のまんまるした姿も今日で当分見納めね…(*´I `*)寂しいなぁっ

夏目友人帳 第13話 「秋の夜宴」

田沼と普通に話してしまって、正体がバレてしまったポン太w 田沼の「ニャンニャン」連発がちょっと可愛かったです。 撫でられて、気持ち...

(アニメ感想) 夏目友人帳 第13話 「秋の夜宴」

夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 ひょんなことからニャンコ先生が妖怪であることを田沼に知られてしまった。訳を訊ねる田沼に対して、巻き込みたくないという思いから、できることなら隠していたかった夏目は本当のことを話せないでいた。そんな時、神社のお祭りにニ

夏目友人帳 第13話「夏の夜宴」(最終回)

博士「流石夏目、最終回もガチ!」助手「素晴らしかったですね~」...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。