10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム00 2nd 第2話

カタギリ・・・悲しい男になっていた。

何だ?あの悲しすぎる末路は…。


00は未だに起動できずにいた。
また、刹那はライルをロックオンの代わりにするために彼を迎えに行っていた。
ライルにはライルの事情があるにもかかわらず、ソレスタルビーイングの情報を手渡し、自主的にロックオンの代わりにガンダム・マイスターとなるよう仕向けていた。
ライルはカタロンに属していたからだ。
そしてライルは保安局にこの情報を持ち込めば…と刹那に問いかける。
だが刹那は、保安局はもうすぐヨーロッパ中のカタロンのアジトに鎮圧作戦を行う…という。
ライルはどういう行動に出るのか?

一方、マネキン大佐は地球連邦本部の一室にいた。
彼女はアロウズを信じ切っているわけではなかった。
連邦の忠実な犬
それがアロウズの通称のようである。
マネキンが食堂のようなところで考え事をしていると、ピーリスが話しかけてくる。
その一部始終を仮面の男(バレバレだけど)が窺っていた。
それにしても…彼が今、来ている服…陣羽織にしか見えないと思うのはアタシだけ?

また、トレミー内では…
00の起動実験中…ツインドライブシステム…それが00の特異な性質のようである。
これがまた…難しそうな感じで…。
そしてこの船の中に沙慈が拘留されているようだった。
あれ…部屋じゃないよね?
どう見ても独房だよ…ね?
沙慈は平和な場所にいて、そのあと次々と身近な人たちが不幸な目にあっているので、すべてを知っているわけではなかった。
赤ハロから情報を数多く得た沙慈が、今後どのような生き方をするのか…?

刹那は、ライルだけを迎えに行ったのではなかったようである。
スメラギをも迎えに行っていた。
スメラギはカタギリの世話になっているようである。
スメラギはアルコール依存症??
刹那はカタギリにスメラギのことを暴露する。


結局、スメラギとライル(ロックオン)を連れてプトレマイオスに・・・

カタロンからのスパイのような形でライルはロックオンとなり、ソレスタルビーイングの一員となるようだ。


アロウズはトレミーの停留位置を知る。
そこへMSによる攻撃を仕掛けるのだった。

ティエリアが出撃…迎え撃つ。
スメラギは、こちらの戦力を刹那に聞かされる。
ロールアウト間近の新型機がある・・・と。
その時、トレミーにスメラギから暗号通信が…

まだ起動できない00に乗り込むため、刹那は小型艇の操縦をロックオンに任せる。


トランザムシステム起動…ところがそれでも目覚めない00
目覚めてくれ00 ここにはOガンダムとエクシアと俺がいる!!その言葉に呼応するように目覚める00
他のMSをはるかにしのぐ機動性、そして攻撃力…
刹那が「俺のガンダム!」というように、この新たなる機体は、世界を救うことができのか?

また、この新しい機体に愕然としたのがリボンズだった。




第1話で拘束具で自由を奪われているように見えたのは、やはり…アレルヤだった。
アレルヤは4年前の戦いで囚われの身になっていたようだ。



それにしても、ティエリアはロックオンLOVEだったのか?
…そ、そうか…LOVEだったのだな。
ライルがいくらそっくりでも、別人なんだから…ねぇ。
ティエリアはライルをロックオンの代わりにすることに反対のようだ。
まぁね…解るけど・・・。


はぁ~…それにしても、カタギリは悲しすぎる。
今度は彼がアルコール依存症になっちゃうよ。
裏切られたという気持ちが強い…かな?


それにしても、やっぱりこのガンダムシリーズは面白い。
今まで数々のガンダムシリーズを観てきたが、ファースト/0080/逆襲のシャア/F91/ガンダムW…に次ぐ面白さだと思う。
やはりガンダムは政治色が強めの方が面白いに決まってる。
恋愛色が強めなのは…どうもなじめない。
この作品は記念作品というだけあって、今後も期待していい作品になりそうだ。


ところで…
ツインドライヴって…前後に動いて、いろんな使い方ができそうだ(笑)

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第2話「ツインドライヴ」

4年ぶりに戦場に姿を現したガンダムエクシアだったが、戦況を大きく変えるほどの力はなく・・・。 エクシアに用いられた技術はすでに過...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #02『ツインドライブ』

何だかファーストシーズンより数倍テンション高いですよ自分(爆) 前回感想でも似たようなことを書いた気もするけど・・・ 『愛してるぞガンダム!!』かもしれん。 と言いたい事をまず吐き出してから落ち着いて書こう、うん。

「機動戦士ガンダム002ndseason」第2話

#02「ツインドライヴ」ライルがリビターの構成員であることを知る刹那は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るよう告げる。そのころ、アロウズの軍本部もガンダムの再登場によってにわかに慌ただしくなっていた。一方、プトレマイオス2の艦...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第2話「ツインドライヴ」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第2話を見ました。第2話 ツインドライヴ3ヶ月前 ラグランジュ3GNドライヴが接続され、太陽炉二基が正常に稼動し、00ガンダムのマッチングテストを開始するのだが、安定稼働領域に達することができずにいた。「これで今ある全ての組み...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」

第2話「ツインドライヴ」 やっとメンバーがそろい始めたCB。ガンダムマイスターはあと一人

「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」2話 ツインドライヴ

スメラギと一緒にいたのはやっぱりジョー・カタギリだったのか。しかし、同居人がいったい誰だか調べずに刹那はコードネームを言ったのだろ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第02話 感想

 機動戦士ガンダム00  2nd season  第02話 『ツインドライヴ』 感想  通常更新。  現在右手が怪我でほとんど動かせないので、こ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) ロックオンの弟のライルが加入してスメラギさんが復帰。 この辺はもうちょい時間かけるかと思いましたが 刹那...

機動戦士ガンダム00 2nd #2

ついに物語のタイトルでもあるダブルオーガンダムが起動しました!アバンは、ティエリアたちが刹那と再会する前まで時間が戻ります。回収したGNドライブを使って、ティエリアたちはダ...

機動戦士ガンダム00 2nd 2話 「ツインドライヴ」

ハム仮面…何と言う存在感(; ・`д・´) ゴクリw  1話に引き続き普通に出てきて喋ってました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ しかもあの怪...

「ツインドライヴ」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話「ツインドライヴ」 これが、俺達の…ガンダムだ! 「Oガンダムと、エクシアと…俺がいる!」 最後の...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 『ツインドライヴ』

第2話 『ツインドライヴ』 戦う覚悟があるなら――。 ライルを新たなマイスターとして召喚した刹那。 ふたたび刹那とソレスタルビーイング...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第2話

「ツインドライヴ」 ロックオンの名を継いでほしい。ニールの弟・ライルに接触を試みる刹那。刹那に、ソレスタルビーイングに疑念を持つ彼...

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第2話 「ツインドライヴ」

ソレスタルビーイングは刹那と合流しエクシアの太陽炉を回収する。さらに組織を離れていた戦術予報士のスメラギと新たなマイスターとして\"ロ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 「ツインドライブ」

今回はSFネタが豊富で、考察もやりがいがあるというものです。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話 「ツインドライブ」 の感想と考察...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 『ツインドライヴ』 感想

■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『最後の望み・・・エクシアのGNドライブ』 弟だったのかΣ( ̄□ ̄;)!!? ライルの方が兄貴だと思って...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」

博士「もっと凄いのがメガドライヴ」 助手「死んでしまえばいいよwww」

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話「ツインドライヴ」

「目覚めてくれOO ここには Oガンダムとエクシアと… 俺がいるっ!」 ついにOOガンダムのツインドライヴが起動っ!!! スメラギさん、そしてライル...

機動戦士ガンダム00 2nd Season #02 ツインドライヴ

俺がいる!!

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」

とろぽじかる?? いんしたびりてぃ?? なんかガンダム、安定しないらしいです。 エクシアのGNドライブが必要なの?

『機動戦士ガンダム00 2nd』#2「ツインドライヴ」

「これが俺たちのガンダムだ」 3ヵ月前から、ソレスタルビーイングは独立治安維持部隊「アロウズ」に武力介入する為に ツインドライブの...

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第2話

「ツインドライヴ」 2代目ロックオン誕生! 前回出てきたロックオン似の人物はロックオンの双子の弟でした。 改めてロックオンが死んだ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第2話 「ツインドライヴ 」

機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ソレスタルビーイングで共に戦う仲間を集める刹那は、ライル・ディランディの元を訪れていた。彼はかつてコードネームを「ロックオン」と呼ばれていたニール・ディランディの実の弟であった。ライルに真実を告げる刹那・・・そし

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第2話「ツインドライヴ」 普通の感想

不意打ちすぎるwww ここで登場するとは予想だにしませんでした これ、自販機と壁の隙間に入ってるってことでいいよねw やっぱか...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第2話 「ツインドライヴ」

今週のハムさんブシドーさん。 コーヒー飲みながら人の会話を盗み聞きしてるだけでしたw なのに、OO出撃よりも印象に残ってる私はどんだけ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 2話「ツインドライヴ」

『ライルがリビターの構成員であることを知る刹那は、世界を変えたいという意思があるならソレスタルビーイングに来るようライルに告げる。...

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 2話

#02 「ツインドライブ」 オーガンダムとエクシアと俺がいる! ダブルオーガンダム起動しました。カッコイイーー!!!

機動戦士ガンダム00 2nd season

 第2話 ツインドライヴ  フェルト役の高垣彩陽さんの大人っぽい演技の萌え萌えっす、 ってか、少女役が多いので、 とっても新鮮です! ...

ガンダム00 2nd 第2話

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#2「ツインドライヴ」 太陽炉を2基積んだ機体を出して「ツインドライヴ」とやりたかったがために二期に分けたのではないかと穿ってしまいますが(苦笑)

機動戦士ガンダム00 ? 第2話「ツインドライヴ」

「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の第2話。 「これが俺たちの・・・ガンダムだ!」 いよいよ00ガンダムが機動・・・! やっぱり...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 2話「ツインドライヴ」感想  

ROBOT魂<SIDE MS> ダブルオーガンダム 『目覚めてくれ00。ここには0ガンダムとエクシアと、俺がいる!!』 0ガンダム、エクシア、そして刹那が一体となり、00ガンダムが遂に目覚める! 流石に太陽炉を二基搭載し相乗のパワーを誇るだけあって圧倒的...

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第2話 ツインドライヴ

刹那……。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第2話のあらすじと感想です。 新たなるガンダムの目覚め。 (あらすじ) 3ヶ月前。ラグランジ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第2話「ツインドライヴ」

新たな光。

ガンダム00第2話

「ツインドライヴ」刹那がライルと接触。ライルは前のロックオンの弟でした。そして、ビリーのところにいたスメラギさんも迎えに。ビリーの前で、ソレスタルビーイングにいたってばらしちゃったよ。残されたビリーがちょっとあわれ…。彼も軍から離れてたってことなのかな...

機動戦士ガンダム00 2nd season 2話『ツインドライヴ』

CBでは00ガンダムの準備をしていますが、安定領域に達する事が できないようです。エクシアのGNドライブも入れても無理。トランザム シ...

機動戦士ガンダム00 マリナ皇女殿下のお言葉 2nd Season 1

マリナ、伝説の彼方に─ 12円では、もやしも買えないません

機動戦士ガンダム00 2nd 第2話「ツインドライヴ」

うわ ティエリア似キャラが 朴さんだったのか…! すげえええええええええええ 公式で確認するまで全然気がつかなかったぜorz そんなこんなで今回もティエリアがトータルに喋ったのでとても嬉しかったですヽ(゜∀゜)ノ いっぱいいろんなキャラも登場してきたり喋っ

機動戦士ガンダム002nd#02俺の名はロックオン・ストラトス

やっぱりOPで一瞬だけ映る片目のロックオンが・・涙(ノ_・、)ライルは兄のニールがガンダムマイスターであった事、四年前に死んだ事を知る。そしてアロウズがカタロンの鎮圧に乗り出す事も・・・仮面の乙女座の人はゆっくりとティータイム。第ニ話「ツインドライヴ」二つ...

渡る世間は00 第2話 「つい☆どら」

 まずはこちらを御覧頂きたい。  これは月刊アフタヌーンならびにガンダムエースの付録である。アフタのオマケはとりあえず組んでみたも...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第02話

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第02話 『ツインドライヴ』 完成目前にしてツインドライヴが起動に達せずにいるOOガンダムにエクシアの太陽炉...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第02話 「ツインドライヴ」

もう、Unlimited Gun Works ! 「機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン」の第2話感想・・・なんですが、 めずらしく今日は休みなんですが、色々あ...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

