08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



蟲師 第14話

毎度毎度で申し訳ない…切ない、マジで切ない。
こういうところが、アタシを掴んで離さない理由の一つなんだろう…と思う。

どうしてこんなに切ない話を考えられるのか…。
そしてそれがわざとらしさを全く感じさせないテンポで話が進む。
本当に自然に…淡々と進んでいく。
そういうところが"大人向け"なんだろうと思う。

それでもやはり、筍が『おぎゃ~』と泣くのはいかんともしがたい…かなり不気味な感じがする。
そうなんだ…この話は結構不気味なんだ…という事に改めて気付かされる。
絵柄やBGM、そして話のテンポがあまりにも飄々としているため、そういうことで"奇々怪々"な話であることを忘れがちである。
だが、この作品の素晴らしさは"奇々怪々"な部分にあるのではないから、忘れてもOKだと思う。
最終的に切なさと何か暖かいものが心に残る…そんな作品だ。
だから毎週毎週、楽しみに観てしまう自分がいる…と感じたのだった。

theme : 蟲師
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今回の話も~

いいですなぁ~しかも今回は救いようの無い話じゃなく、最後に希望の光が!ガ!2本の竹の子は彼に希望の光を照らしますた。救われたね!(つд`)でも死んだカミさんと娘カワイソ

蟲師 #14 「籠のなか」

今回の話はコミックス第4巻に収録されていた「籠のなか」ですね。この話に関しては悲しさ9割に希望1割ぐらいかな。割と重みもあるのですが、表現がストレートなせいか、アニメで見てい

第十四話『籠のなか』

『籠のなか』今回の蟲は「間借り竹」竹林の根に寄生し、その竹の家族になりすます。竹の根の成分を吸って育つが、その分 竹を繁らせる成分を根に戻し竹林を広げ自分の子株を

蟲師 第14話 感想

 第 14 話 「 籠のなか 」相変わらず今回も竹の青さ、散り具合の描写が見事ですね。  内容的には少々淋しい方向性の話しだが、これも蟲師世界の一端なんですよね。  やは

蟲師 第14話 「籠のなか」

蟲師  現時点での評価:4.0  [?]  フジテレビ 土曜 27:40~28:10  関西テレビ 土曜 27:15~27:45  東海テレビ 水曜 27:58~28:28  テレビ西日本 水曜 26:15~26:45  北海道文化放送 金曜 26:30~27:00  テレビ新広島 土曜 25:35~26:0...

蟲師第14話「籠のなか」

前回に続いて悲しい話ですが、不思議な希望の芽が残されているためか、実に変わった手触りが感じられます。マガリダケが人を身ごもらせる仕組みについては驚くほど何も語っていない。そのことは別にかまわないし、そんな場合もあっていいと思うけれど、結果としていつもと相

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

