08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム00 2nd 第4話

すべてがぶっ飛んだ…大爆笑!!
ミスター・ブシドー

センスの欠片も感じられないネーミングだ。
グラハムのセンス…やっぱりなって感じ(笑)。
つまり、陣羽織に見えたあの服装は…それを意識してのものだったというわけだね。

[ミスター・ブシドー]が出てくるまでは、いつも通りしっかりシリアスで、こっちも真剣に観てたんだけど・・・すべてがぶっ飛んだよ…ホントに。

あと、悲しい男…ビリー・カタギリは、九条…つまりは、スメラギに対する報復を決意したようだ。
可愛さ余って憎さ百倍。
愛した女に対する愛の分だけ、裏切られたと感じた時にはすべてが憎悪に変わるわけだ。
あぁ…どこまでもかわいそうな男だ。
まぁ、自分のすべてをかけた女に裏切られたと感じたのだから仕方がないと思うが…また、それなりの権力も持ち合わせていたから報復もできるというものだ。
これが一般人なら…そう簡単にはいかない。
それでも最終的には悲しい男に変わりない。

ロックオンは修行中。
初代ロックオンに一歩でも近づくべく、厳しい修業に明け暮れているようだ。
しかし…なかなかね。
二代目ロックオンは兄と同じく、その手のことには敏感なようだった。
フェルトの視線を痛いほど感じているようだ。
しかし、自分は兄ではない。
いくら見た目が同じようであっても…。
それはフェルトも解っているはず…頭では。
それでも目で追ってしまうのは…やっぱり…。
このフェルトの気持ち…すっごく解る気がする。
二代目ロックオンは、すべてを解っている。
やっぱり大人だね…そして、すごく優しいんだと思う。
優しいからこそ、フェルトにあんなことを言ったんだろうしキスまでしちゃったんだと思う。
二代目ロックオンが彼自身の気持ちとしてフェルトを好きになれれば問題ないんだろうけど。
比べられたらたまらん…と言うのもものすごくよく解る。

スメラギさんは…相変わらず飲んだくれていた…が、今回、決意したようだった。
でも…制服がちっちゃくてエロかったよ(笑)。

マネキン大佐は…
すごく賢い人だなぁ~。
アタシも見習いたいよ…ホントに。
けど、なかなかこんな風にできないよね。
結構好きなキャラだな…と思った。

今回は個人的に面白いと感じたシーンが多くて、どうしたらいいのか分からない。
冒頭…
マリーとアレルヤの出会い。
[アレルヤ]という名前はマリーがつけたものだったんだ。
なんか…いろいろちょっとずつ判ってきて、本格的に面白くなってきた。
[ハレルヤ]がいなくなったアレルヤは、ちょっぴり弱気でとても気の優しい青年になってしまった。
すごくソフト…ソフトすぎるほどに…。
前もアレルヤ自体はソフトだったけど、こんな感じじゃなかった気がする。

マリナ姫と刹那が声をそろえて「違います!」「違う!!」と言ったのは・・・見事だった。
えっらいシンクロしてるんですけど!!
それだけで恋人要素充分じゃね?

それと、ミスター・ブシドーは相変わらずガンダムLOVEですな。
どうにもこうにも…ガンダムが好きで好きで仕方ない…一種のストーカーですな。

スメラギとアレルヤ
ワインを飲みながらしみじみ…。
なかなか今までこんなシーン…なかったので面白い。
闘う仲間がこんなにしみじみと…酒を飲みながら語り合うなんて…なかなかいいシーンだと思う。
前シリーズでは考えられなかったシーンだけど、この2ndシリーズでは、キャラクターが全体的に大人になっているので、1stの時はちょっぴり突っ張っていたキャラたちが大人になって丸くなっている…そのギャップみたいなものも楽しみたい。
それとは逆に、この4年間でねじ曲がってしまったキャラも…いるけどね。

とにかく、今回のガンダムは本当に面白い。
ちょっぴりドロドロし始めてきましたが…そういうのは控えめにしてほしいな。
話の中心が[政治]と[戦い]であってほしい…と切に願います。


追伸
うちの旦那は[ミスター・ブシドー]を見て「シャア?」とつぶやいた。
仮面をつけていればすべてがシャアなのか?(笑)

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「戦う理由」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話

機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」 「悪いのは俺じゃない!FC2の方だ!」 とだけ言っておきましょうかw いや、日頃の行いが...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 感想

 機動戦士ガンダム00 2nd season   第04話 『戦う理由』 感想  FC2の武力介入・・・。  このタイミングでさすがにわざとは無いでし...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第4話「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第4話を見ました。第4話 戦う理由『誰か…誰か…聞こえる?誰か…』「頭の中に声が響く…」『此処よ、あたしは此処にいる』「此処…」『誰か私の声を…』「君が僕に言ってるの?」「あたしの声聞こえるの?どこ?どこにいるの?」少女・...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 『戦う理由』

■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『世界の歪みをガンダムで断ち切る! 未来の為に・・・』 Mr.ブシドー最高すぎるwwwww 無事...

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

第4話「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #04「戦う理由」

頭の中に響く声に導かれたアレルヤは、マリーと出会う。 アレルヤという名前は、そのときマリーが付けてくれたものだったのね・・・それは、...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

ロックオンがフェルトを泣かしちゃったよw 純情乙女の唇を半ば強引に奪うものだから、心も身体も痛い平手打ちを・・・・・・てかロックオン本人は、フェルトに対してあまり罪悪感を感じていないようすですがw まなににしても、フェルトが頬を染めながらつぶやくシーン...

『機動戦士ガンダム00 2nd』#4「戦う理由」

「破壊の中から生み出せるものはある」 管理ページがなかなか開けなくて、更新が遅れましたよ(涙)トホホ… アレルヤの救出し成功し、よう...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話「戦う理由」の感想。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第04話 「戦う理由」 評価: ── 比較されたら堪らんだろ・・・ 脚本 黒田洋介 絵...

機動戦士ガンダム00 2nd #4

FC2の管理画面にアクセスできなくて、記事のアップが遅れてしまいました。(^^;ソレスタルビーイングへと合流したスメラギさんでしたが、いまだに戦いを続けることに躊躇いを持ってい...

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第4話 「戦う理由」

アレルヤと同時にアザディスタンの王女マリナも救出した刹那はひとまず戦艦に連れ帰るが、マリナはアザディスタンに戻りたいと言い出し刹那...

機動戦士ガンダムOO 2nd 第4話「戦う理由」

今回は、今まで散らばっていた仲間がやっと集結し・・・と言う事で、各々の“戦う理由”が明らかにされたお話でした。 過去、アレルヤは...

機動戦士ガンダムOO 2nd. 第4話 「戦う理由」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) つかぬ事を聞くです、二人は恋人同士なのですか? 刹那&マリナ 「「違う(います)」」 それぞれが戦争に参...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

博士「うら若き姫君・゚・(つД`)・゚・」 助手「泣かなくて良いでしょうがwww」

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第4話

「戦う理由」 捨てられ男の恨みは侮れないかも。 マリーに執着するアレルヤですが、それは幼い頃、記憶を失ったアレルヤに神への感謝の言...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第4話「戦う理由」

もう一度。

機動戦士ガンダム00 2nd season 4話「戦う理由」

『アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カ...

機動戦士ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」

あっぶねうたた寝しててハッと起きたら17:00だった(^^; アバンが回想@アレルヤでよかった さ、今回はきっと乙女座さんが出てきたもんで全国うん万人の乙女たちがきゃっきゃしたのではないでしょうか(^▽^)ぶっちゃけ私は彼の姿を見た瞬間↓キタ━━━(゜∀゜)

機動戦士ガンダム00 2nd 第4話「戦う理由」

あっぶねうたた寝しててハッと起きたら17:00だった(^^; アバンが回想@アレルヤでよかった さ、今回はきっと乙女座さんが出てきたもんで全国うん万人の乙女たちがきゃっきゃしたのではないでしょうか(^▽^)ぶっちゃけ私は彼の姿を見た瞬間↓キタ━━━(゜∀゜)

機動戦士ガンダム00 2nd season 4話『戦う理由』

アバンは幼い頃のアレルヤとマリー。マリーは直接喋る事ができ なくても、アレルヤの脳に直接話し掛ける事ができたんですね。 これはこの二...

消えたプリンセス ガンダム00第4話ですか?

 主題歌はOPもEDもいいんじゃないかな?まぁジンでも「いいよいいよ」って言っちゃう人間なんでアテにはなりませんが。  個人的に最悪...

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第4話 戦う理由

それが、俺とガンダムの戦う理由だ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第4話のあらすじと感想です。 歪みを断ち切る、自分とガンダムで。 ...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話 「戦う理由」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズは次なる作戦を展開するため、リント少佐を招聘する。カティは、前回のプトレマイオスの作戦を分析し、何かを感じ取っていた。カタロン幹部のクラウスたちはソレスタルビーイングとの接触を図ろうとするが、マリナの行

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話「戦う理由」

「世界の歪みをガンダムで断ち切る、未来の為に それが 俺とガンダムの戦う理由だ」 何の為に戦うのか、 それぞれの想い…!! そして、あの男...

「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 」4話 戦う理由

刹那はソレスタルビーイングに合流した辺りからだけどなんだかみんなの中心的な存在になってるなぁという印象。 以前のみんなをまとめてたロ...

機動戦士ガンダム00 2nd #04

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)(2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 機動戦士ガンダム00 2nd 第4話

機動戦士ガンダム00 2nd Season #04 戦う理由

洗礼

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第04話 「戦う理由」

えーと、中学生日記? 「つかぬ事を聞くですぅ! 二人は恋人なのですか?」        「違う!」         「違い...

機動戦士ガンダム00 2nd 4話 「戦う理由」

マリーとアレルヤの出会い(´;ω;`)ウゥゥ  誰かの声が頭に響いていた少年。導かれるように声の主を探していると、見つけたのはガラスケ...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」

第4話「戦う理由」 やはりこの人がいると、凄い安心感がありますね

機動戦士ガンダム00 2nd season

 第4話 「戦う言葉」  ショックです、せっかく5時40分には、書き上げていた、 記事がF○2さんの障害でアップされる事もなく、 一部を残し...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン ♯04 「戦う理由」

「クジョウ…キミはずっと前から、僕のことを利用したんだね。  そして踏み躙ったんだ、僕の気持ちを…!」 ドクトル・ハンニャフラグ...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #04『戦う理由』

4話目にして初めてリアルタイム視聴ならずだった機動戦士ガンダム00 。 冒頭の研究者の声がモロ中村さんじゃん、とまずは笑ってみる。 でもって刹那vsブシドー(爆)のひとときに感慨深くなってみた。

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第04話

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第04話 『戦う理由』 多くの仲間を喪いながらも生き延びた最終決戦から四年。 四人のマイスターはそれぞれ...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第4話

今回はマリナをアザディスタンに送り届けるお話。 少しくらいは一緒にいるかもと思いましたが、思いの外あっさり別れて驚きました。 まぁ変に連れ回すよりも妥当だとは思いますけどね(笑)。 アレルヤの過去は、まさかアレルヤという名前をつけたのがマリーだったと...

TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」第4話:戦う理由(わけ)

基本的にはメインキャラの顔見せエピソードながら、見応え十分、サービスカットありの、今回も密度の濃い展開でした。そういえば、コーラサワーは、どうしたのでしょう?

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第4話 『戦う理由』

世界の歪みをガンダムで断ち切る…未来のために――。 アザディスタンに来て欲しいとマリナは願うが。 刹那は戦うことしかできないと断る。 ...

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第4話 「戦う理由」

「それは文字通り、ぼくにとっての洗礼だった」 ソーマとアレルヤの出会い。。。 アレルヤの名前をつけたの、マリーだったんですね! そ...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。