10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地獄少女 三鼎 第5話

依頼者:新山美和
ターゲット:片瀬利々香

あまりにも理不尽…。
ちょっと練りこみ不足。

優しい女教師・新山。
だが、片瀬という女生徒は、あることないことを祖母に伝えていた。

ある日、片瀬の祖母が新山に対して苦情を言いに学校を訪れる。
しかし、新山にとって全く身に覚えのないことばかりだった。

祖母の行動がエスカレートしていく。
すでに切れかかった新山…。
地獄通信にアクセスしようとするものの、いったん躊躇する。

思い直し、直接片瀬の祖母と話をするために片瀬宅を訪れる。
そこで片瀬は、おばあちゃんは傷つきやすい人なんです…とかなんとか。
最初から胡散臭い…と思っていたこの女生徒。
祖母登場で全てが明らかに!!

祖母の行動は、祖母の激しい思い込みからではなく、片瀬本人が祖母にあることないことを言っていたのだった。
全ては保身のため…。
でも、何も悪いことをしていないのに、どこに自分を守る必要があったのだろう。
それとも…誰かを悪者に仕立て上げて、楽しむという悪趣味な女生徒ということなのか?

新山が片瀬宅を出て行く時、言い訳を言う片瀬。
「ああでも言わないと…」
まぁ、そこまではなんとか我慢できたと思う。
しかしその後がいけなかった…。
「大人なんだから大丈夫でしょ」的な発言。
子供は大人に対して何やっても許されると思ってんのか?
っつ~か…大人だったら、何されても平気だと思ってんのか?この子!!
なんか…さすがにこの発言はいただけない。

この言葉にぷちっと切れましたよ…新山先生。
一気でしたよ!!
アクセスして、藁人形貰って、全くためらわずに糸を解いてしまいました。

しかも…
お譲が現れるところまではあったのに…どういう状況で流されたのか解らずじまいでした。
祖母が孫娘が突然いなくなったことに狼狽している姿だけが…。

後日、片瀬の祖母がぼんやりと窓から外を眺めている…。
非常に後味の悪いものでした。


さて、今後もこんな感じで進むのでしょうか?
お譲に実体がない…というのがかなり無理になってきている気がします。
この学校から離れられないってことだもんね。
この狭い学校の中で次々と起こる失踪事件。
あまりにも狭すぎる世界…。
話も限りがあると思うんですけど…そこんとこ、皆さんはどうお考えでしょうかね?

theme : 地獄少女 三鼎
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地獄少女 三鼎 第5話「うつせみ」

_| ̄|○ ←思いっきり本来の意 小林沙苗にキャスクレまで 気づかなかった私はまだまだだねorz ずーっと「どっかで聞いたことあるのに~~~絶対知ってるのにぃぃぃぃぃ」状態が続いていました(´・ω・`) 今回のターゲット:片瀬利々香(CV:矢作紗友里)今回の依頼...

(アニメ感想) 地獄少女 三鼎 第5話 「うつせみ」

地獄少女 三鼎 一 決して怒らず優しいと評判の教師・新山美和。しかし、ある日片瀬利々香の祖母が学校に乗り込んできて・・・。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。