08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいムーミン一家 第4話

前回 修理が完成した船に乗ってどこかへ行こう…とママが提案する。
ママは旅支度に余念がない。
ありとあらゆるものを持っていこうとする。
ママは準備万端。
コーヒーやパンケーキがいつでも食せるように準備するのだった。
荷物…ものすごいんですけど。
家ごと移動する気?(笑)
っつ~か…台所ごと…か。

海岸に向かう途中、ヘムレンさんと出会う。
結局ヘムレンさんも一緒に舟に乗ることに。

船では、スナフキンとスニフが既に待っていた。
スナフキンは…相変わらずクールでカっちょいい♪
おまけに…子安だしvv

みんなは乗船したのだが、スニフはぎりぎりのところで怖気づく。
この旅には行かないことになった。
スニフは…臆病だね…ホントに。
だけどそれでいい。
キャラクター性がばっちり発揮されている。

のんびりとした船旅が始まった。
だが、しばらくすると風がなくなり、船は全く進まなくなる。
そこで櫂(オール)を使って進むことに。
しばらく進むと小島を発見する。
あまりにも小さすぎるその小島…どうにもできない…と嘆くミーだが、その小島では人魚たちが休憩中だった。
その時、少し風が出てきて、船は櫂を使わなくても進むようになった。

上陸できるような島を発見した一行。
ママは竈を作り、おやつの準備に取り掛かる。
ママはこの旅を[ピクニック]と称している。
男たちには[冒険]でもママにとっては[ピクニック]なのである。

ヘムレンさんは上陸後、早速植物収集にいそしむ。
そのとき、柱にくくりつけられた気圧計を見つける。
その時…
ヘムレンさんの周りには多くのニョロニョロが現れる。
ニョロニョロに襲われそうになるヘムレンさん。
助けにきたスナフキンたち。
気圧計をいじったのが原因だ…と分かったスナフキン。
何とか集まったニョロニョロを追い払うことに成功したが、ヘムレンさんは例の気圧計を持っていこう!!と言うのだった。
スナフキンは反対するのだが…。

壊れている…と思っていた気圧計だが、実際は壊れていなかったようである。
雨が降りそうな気配に騒然とする一行。
帰るかどうするか…決定権はパパにゆだねられた。

パパは島に残ることをチョイス。
船を陸に引き揚げ、ロープを機に結びつける仕事をヘムレナさんに頼み、一同はテントを張りに森の奥へ…。
ヘムレンさんはロープを機に結び付けよう…としたのだが、その時…珍しい植物を発見してしまう。
ヘムレンさんってのは…ホントに…(T_T)
いつの間にかテントに集まった一同。
ヘムレンさんも…なぜかそこにしっかりと居たのだ。

外は嵐…。
ニョロニョロ達は気圧計が掛けてあった柱近くに集まった。
雷で充電するニョロニョロ達。

ヘムレンさんが大収穫だ…と満足するその時…
やっぱりやってくれてたよ…ヘムレンさん。
ロープ…結んでないじゃん!!!
帰れなくなっちゃうよぉ~!!!

次週…どうなる?

信用ならない老人に、大切なことを任すというのは…危険だよ。
しかし、そこは…。
なにかしら事件を起こしてくれるキャラがいなければ、この話は淡々と平和に過ぎて行き、まったく面白くないものになってしまうのだ。
イライラするようなキャラにも、しっかりと役目はあるのである。
次週の楽しみだ。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいムーミン一家 #4

修理した難破船に乗って旅に出かけることになりました。ムーミンママは台所用品やキャンプ道具までリュックにいっぱい詰め込んでいます。し...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。