06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラウドネスのドラマー

lazy.jpg
ラウドネスの樋口さんが他界された。
私にとっては[ラウドネス]の樋口さんではなく、LAZYのデイビーとしての存在の方がデカい…。

夫は、彼の死去の記事が新聞に掲載されていることを見つけると…「癌だとは聞いてたけど…」とつぶやいた。
私は彼が癌だという事すら知らなかった。

LAZYというアイドルバンドは、彼らにとって汚点なのかどうかはわからないが…ミッシェル(影山ヒロノブ)ですら、そのことには一切触れない。
私の青春時代…唯一の日本人アイドルとして受け入れたのがLAZYだった。
当時は、アイドルと言えば決まった感じだったのに対し、バンドというかなり魅力的かつ異色な存在だった。
もともと洋楽中心の生活をしていたし、音楽はバンド以外ほとんど聴く耳を持っていなかったので(アニソンは別腹)、日本にもこんなバンドが出てくる時代になったんだなぁ~…と感心したものだった。
LAZYを生で観たのは1度きり。
ホントに…カッコ良かった。

のちにLAZYはスージー&デイビーとミッシェル・ポッキー&ファニーの2グループに分かれることになるが、スージー&デイビーはラウドネスとして成功を収めることとなる。
ミッシェルは…皆さんご存知のアニメ歌手へと転向。
ドラゴンボールZのあの曲で一躍アニメ界のトップへと上り詰め・・・つつある。
(個人的にアニメ界のトップは永遠に水木一郎さんなので)

ポッキーは音楽プロデューサーとして、そして…私が個人的に一番好きだったファニーは堅気の世界へ…。
数年前、LAZYが復活したが、全く駄目だったことは記憶している。

デイビーに対して、それほど感情がなかったものの、他界してしまった…という事実に直面した時、何とも言えない気分になった。

デイビー…安らかに…。

theme : ドラム
genre : 音楽

はじめまして

トラバありがとうございました。
私もレイジー時代、ライブに何度も行ったファンでした。

樋口氏のこと、ホント残念です。

実は、ファニーこと田中氏も、2年前に亡くなっているんですよ。

みんな、早すぎますよね。
残された仲間は本当につらいと思います。

かれん様

はじめまして…。
…というか、衝撃の事実を知りました!!
ファニーがすでに他界しているとは…。
ってか、ファニーファンだった自分が、この事実を知らなかったという事に腹が立ちます。
アタシ…何やってんだろう…と。

はぁ~…そうですか…。
情けない…自分が情けないです。

彼らは自分と同年代ですから、亡くなると衝撃が大きいです。
今までは、自分よりも年上のミュージシャンの死を知ってきましたが、「仕方がない…」と思い、あきらめていました。
ですが、同年代ミュージシャンの死は…痛いです…心に。

ではでは、コメント本当にありがとうございました。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよならデイビー

一日経って、すでに今さら感があるのですが、昨日の記事につけていただいたnyanさんのコメント で知ったニュース(nyanさんは記事も書かれています )。 「ラウドネス・樋口宗孝さんが死去 YOSHIKIもショック」エンタメ・音楽ニュース:イザ! かねてからガ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。