10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しいムーミン一家 第8話

前回、無事にモランからルビーの王様を譲り受けたトフスランとビフスラン。
今回は、やや安心した展開が予想された。

ところが、彼らはスーツケースをムーミン屋敷から運び出し、どこかに隠そうとしているようだった。

そのあと、ママの大切なハンドバッグがなくなってしまう。
結局 谷のみんなでママんハンドバッグ探しに…。
どこを探しても見つからない。
そこでパパは、バッグを探してくれたらママのごちそうがずらりと並ぶパーティーを行う!!と言い出した。
みんなは必死に探して…あれれ?
スナフキンは岩の上で寝転がってさぼっているようだ。
それでこそ、スナフキン♪

結局ママのハンドバッグは、トフスラン達が昼寝用に持ち出していたようだった。
彼らは谷の人総出でママのバッグを探していることを知り、やばい!と察知したのだった。
見つけたふりをして、ハンドバッグをママに返す夫婦。
パパもママもいい人なので、全く疑う事なく彼らが探し出してくれたものと思い込み、パーティーを始めるのだった。

少しだけ心が痛んだのか…トフスランとビフスランは、スーツケースの中身をみんなに見せることにした。
スーツケースを開けるとそこには…
色が次々に変わる大きなルビーが…。

その光ははるか遠くの空まで届いた。
飛行鬼が探しているルビーの王様…それがこのルピーだったのだ。

ムーミン谷にやってきた飛行鬼。
トフスランに譲ってほしい…と願うが、このルピーはモランから譲り受けたものだと言い張るのだった。
もともとモランは飛行鬼と約束していたらしいのだが、トフスラン達に横取りされたことになる。

しかし、飛行鬼は見かけと全く違っていい人なので、あっさりと引き下がった。
そして、みんなにプレゼントだ…といい、3つの願いをかなえてあげよう…と言い出した。
まずヘムレンさんが、新しいシャベルをお願いした。
そのあとフローレンが、まつ毛ぱっちりの目にしてほしい…と願い出たが、とんても無い目になってしまったのだった。
フローレンは、元にもどしてほしいというのだが、願い事は一人1回。
そこでムーミンが「フローレンの目を元に戻して」と願うのだった。
フローレンの目も元通りになった。
その時トフスランが「こんなに簡単に願いをかなえられるのに、なぜ自分の願い(ルビーの王様)は叶えないのか?」と聞く。
すると飛行鬼が「自分の願いはかなえられないのだ」と…。
そこでトフスランは飛行鬼に願うのだった。
「このルピーをもう一つ出してほしい」と…。
ルビーの王様は二つになった。
そしてトフスランはルビーの王様の一つを飛行鬼に渡すのだった。

これでトフスラン・ビフスランの話は一件落着。
次回から新キャラ登場。
また可愛い話みたいだなぁ~。
楽しみ、楽しみ。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいムーミン一家 #8

今まで謎だったトフスランとビフスランのトランクの中に入っている物が明らかにされるお話でした。それは飛行鬼がずっと探していたルビーの...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。