09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続 夏目友人帳 第2話

今回もしっかり泣かせて頂きました。
ありがとう…。
この調子だと、本当に[涙]が必要な時に出ない可能性がある…ような気がする。
だけど…
きっとアニメで涙を流すことも…アタシにとっては必要なことなんだ…と信じたい。

さて、今回は…
とある森の守り神の話。
森の中にポツンと一体の狛犬(のようなもの)が立っている。
しかし、それはかつては2体対のものだったという。

腰を痛めたニャンコ先生の薬草を探しにその森へと足を踏み入れた夏目。
誰も足跡を付けていない美しい雪景色…ところがニャンコ先生がわざと踏み荒らす。
それから二人(?)は雪遊びを始める。
あぁ…かわいい…。
っつ~か…仲良しさんだよ、あんたたち。
薬草を探さなければいけないことにふと気付いたニャンコ先生は茂みの中に…。
夏目は石像のそばで一休み…
そして何気なく[雪うさぎ]をこしらえたのだった。


…何やら異様な妖気を感じ、上を見上げた夏目…
石像から妖気が…
その妖気が形となって夏目を襲う。
夏目を寄り代にしようとしている様である。
だが、今の夏目は昔ほど弱くは…ない(?)
身を翻し難を逃れた夏目だったが、石像から発した妖気は…なんと…
先ほど夏目がこしらえた[雪うさぎ]に入ってしまった(笑)

最初は強気だった妖気だが、結局下手に出ることとなる。
夏目達にこの森を襲う悪霊を倒すため、協力してほしいのだ…と。
それでもまだ何か…隠しているような。

[雪うさぎ]を家に持ち帰り、話を聞くと…
妖気の正体は
という名の守りの守り神だった。
そして、かつて彼の対にはという者がいたそうだ。
しかし…今石像は一体しか…
翠は粉々に砕かれた…と。
なぜ…そんな事に?

昔、近くの村人たちはこの森の守り神を大層あがめていたそうだ。
ところが、人間とは何と勝手な生き物だろう。
不作が続き、神に祈りをささげたが一向に改善されない。
玄と翠は、必死に手を尽くしたという事も知らずに…。
そして人間は、この守り神に対して逆恨みし、水の石像を壊してしまったのだそうだ。
その恨みが翠を悪霊にしてしまったのだ…と。

ある夜、夏目は誰かに首を絞められている。
翠かと思ったが、それは玄だったのだ。
玄にも時間が残されていない様である。
玄は夏目に友人帳に名前を書いてほしい…と。
そして燃やして殺してほしい…と。
そこまで必死なんだ…と。
一人はつらい…という玄の訴えに夏目は、自分達がいる!と玄を説得するのだった。

翠の情報を中級たちが知らせに来た。
その情報を頼りに夏目達は家を出る。
翠を見つけた夏目達…。
そこで夏目は必死に翠を捕まえる…が、妖気が異常な熱となり、夏目の手を焦がす。
夏目を助けるため斑となったニャンコ先生と、翠を守るために飛びついた玄がそれぞれの守るべきものを手にすることとなる。

玄は翠に必死に話しかける。
そして…
以前話した[三色の虹]の話をすると、翠は落ち着いたようだった。
そして二人は…

あの森が好きだった…
そして人間も好きだった。
それなのに…身勝手な人間に裏切られた神は悪霊になり果ててしまった。
それでも…

何と美しい話なんだろう。
玄と翠
二人の強いきずなを感じた。
また、夏目とニャンコ先生にも…似たようなものを感じた。

そういえば、玄の[元の姿に近いもの]は素敵なんですけど…ウサ耳が…(笑)
あれは萌え要素なわけですか?(笑)

これ…
ずっとやらないかな…。
あと、1/12からすべてのアナログ放送の画面に[アナログ]とでっかく表示される。
これ…興覚め~
一日も早くデジタル放送に切り替えさせようとするのは判る。
ウチも見れなくはない地上デジタル放送…
だが、何かと便利なアナログ放送。
こんないいアニメの画面端に[アナログ]とでっかく表示されるのは…本当に辛い。



追伸
ガンダムOOを思い起こさせた…(笑)

theme : 続夏目友人帳
genre : アニメ・コミック

今日の文はいつもより長いぜ!・・・余談の部分が。

俺も「アナログ」って表示されるのを見ました。いや~、始めてみた時はビックリしましたね・・・急かされてる感じです・・・。
最近、使ってるパソコン(Windows98)の容量が悪くなってページ越えるたびに止まります。Youtubeも見づらくなりました・・・。
余談ですが、俺もFC2のブログやってるんですよ。
しかし、誰も覗きに来てくれないんで妥協したんですよ。4ヶ月くらい前に。
そしたらパスワード忘れちゃって・・・「まぁ見に来る奴はいねえlだろう」と思って放置しちゃてます。URLも忘れたし・・・出入りできねー状況なわけですよ。
・・・俺のブログ、見かけたら教えてください。
たしか「俺の日常」だったか・・・よろしくお願いします。

龍崎護郎さん

パスワード…忘れちゃったんですかぁ~?
あらら…大変ですね。

[アナログ]という文字の表示…本当に急かされているみたいでとても不愉快ですね。
「解ってるってば!!」って言ってやりたいです…誰に?

捜索ご協力感謝します!

最近になって、やっと自分のブログを見つけました!
連絡が遅れてすみません・・・。
で、訪問者数は相変わらず0でした。
・・・悲しかった・・・。

これからは、こじこさんを先輩と思って行きます!
よろしくお願いします!!

まぁまぁ・・・

気を落とさずに頑張って下さいね。
なるべく自分から、いろいろな所に足を運んでTBとかを付け回るのがいいと思います。
自分でも一生懸命記事を更新して、いろいろなブログさんにTBを送ると…少しずつではありますが、常連さんも増えるはずです。

なかなか難しいですけど、お互いにがんばりましょ。
でも、一番は…自分がこの作業を楽しむって事ですから…。

質問です!

以前、間違ったURLを打ってしまいました、ごめんなさい。
今度は大丈夫です。ちゃんと俺のブログに行くはずです。
それで本題の質問なんですが、TBってなんですか?
トラックバックの略だと思ってるんですが・・・なにせ機械音痴故に、意味がまったくわかりません。
以前作ったホームページも、やり方が分からなくなり削除しました。
どうか、無知な俺に恵みを・・・。

TBって…

お察しのとおり
TB=トラックバック
です。

自分のブログ記事と同じテーマで書かれた記事同志をリンクする…とでも言ったらいいでしょうか?

自分が記事をアップするとその記事の下にアドレスが必ず出ますよネ?
それは他の方たちの記事も同じことです。
自分と同じテーマで書かれた記事のTB URLをコピーしてきて、管理画面などで使います。
詳しい事は、各々のブログ管理会社のマニュアルなどをよく読んでみるといいと思います。
難しくはありませんし、慣れれば簡単なことだと思います。

頑張れますよ、きっと!

…と言ってる自分も機械音痴です…相当。
だから、ここで言ってる事が間違いだらけかもです(笑)。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・夏目友人帳 第2話 感想

 続・夏目友人帳  第02話 『春に解ける』 感想   あったはずの片割れが無くなるのって辛いですよね・・・。  目の前で失ったらも...

続夏目友人帳第2話「春に溶ける」

続夏目友人帳の第2話を見ました。第2話 春に溶ける授業中に居眠りしてしまい、昔の夢を見ていた夏目はあくびをしながら北本と西村と雪の積っている道を通って下校していた。「珍しいな、こんなに積もるなんて」「寝不足か?夏目。さては夜になんかやってんだろ、Hな奴め...

続 夏目友人帳 第2話「春に溶ける」

第2話「春に溶ける」 もう、寒くないよね

続 夏目友人帳 第二話 春に溶ける

ひとりは嫌だ・・・

『続 夏目友人帳』#2「春に溶ける」

「私も寒かったよ、翠。だから一緒に帰ろう」 塀の上から犬をからかって、誤って落ちてしまったニャンコ先生の為に 腰に効く薬草を採りに...

続 夏目友人帳 第2話「春に溶ける」

なんて切ないお話…・亜?ノД`)・亜 傲慢な人間のなんと愚かなことか。 夏目も居眠りするんですねー 授業中ですよーw 夢に見た...

続・夏目友人帳 2話

第二話 「春に溶ける」 ほろりとくるお話でした。

アニメ「続 夏目友人帳」 第2話 春に溶ける

俺もここには、守りたいものがいっぱいあるんだ。 「続 夏目友人帳」第2話のあらすじと感想です。 放ってはおけない。 (あらすじ) ...

続 夏目友人帳 第2話 『春に溶ける』

雪がつもれば、にゃんこ先生は犬をからかい(笑)塀から転げ落ちるし(^^; 夏目としばの腹に薬草を取りに行く。 そこには元は二つあった...

(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第2話 「春に溶ける」

夏目友人帳 2 [DVD]クチコミを見る 雪の積もったある日、しばの原にやってきた夏目とニャンコ先生。そこにはかつて、二匹の森の守り神の像があったという。今では一匹しか残っていないその像から、夏目に乗り移ろうと襲いかかる人外の影が・・・!しかし誤って夏目の作...

続 夏目友人帳 第2話『春に溶ける』

これはコワイ! 前回に引き続きコワイ妖が一瞬登場したものの、“今”の夏目は平和だねぃ。 『毎日幸せだよ、心から』

春にコケる 続・夏目 第2話

 ここのところ妖怪・オカルト物のヒットが多いような。昨年頭には墓場鬼太郎がノイタミナ枠でヒットしましたし、この夏目もそうです。かん...

続・夏目友人帳 2話目

泣きました・・

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。