08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄腕バーディーDECODE:02 第3話

バーディーの顔が…可愛くなってる♪
戻ってる戻ってる。
やっぱりバーディーは可愛くなくちゃね。

ところで、報道研のメンバーは六本木壊滅事件で非難にあった人たちの避難民キャンプを取材することに…。
そのキャンプで出会った子供・タクミとマリナ。
二人はまるで幼いころのナタルとバーディーのようだった。

そしてこのキャンプで偶然ナタルと出会う。
彼は、ここに住んでいる人たちの為にボランティアでマッサージに通っているのだという。
一見、好青年風のナタル…だが、相変わらず胡散臭い。

取材をして回る早宮たちだが、酔っぱらいのオヤジに言いがかりをつけられる。
いい身分だな…他人の不幸はさぞ面白いだろうよ…と。
しかし、彼らの目的は興味本位ではなく、この悲惨な現状を多くの人たちに解って欲しい!という、志高き目的のためだった。
自分のやっている事が間違っている?
批判を買っている?
ちょっと凹んでしまった早宮だが、報道って…常にそんな批判の中にあるものだと思う。
立場が違えば意見も違う。
自分が考えていることと、他人の考えが常に一致するなんて…ありえない。

そんな中、タクミを探す母親。
タクミの家族は今日、避難所を引っ越すらしい。
それを知っていたタクミとマリナは、六本木廃墟内に自分達だけのバスの家を着々とこしらえていた。
そのバスの中で、ずっと二人一緒だと約束しあうタクミとマリナ。
しかし…
タクミとマリナが眠った間に、そのわけのわからん連中というやつが彼らのバスに乗り込んでいた。
二人の家がめちゃくちゃに…
六本木廃墟内には、わけのわからない連中が出入りしているという。
廃墟研の2人は、偶然同じ日にこの六本木廃墟に来ていた。
タクミとマリナを偶然カメラに収めることとなる。

タクミとマリナが六本木廃墟内に居る事が判明し、ナタルは人知れず救助に向かった。
だが…
彼らの前で力を使わない…いや、使えないのか?
ナタルの頭部に銃口が向けられたその時…
バーディーが助けにやってくる。

ナタルは力を使う事なく、バーディーに正体も知らせず…
ナタルの父というのが[逃がし屋]なんだよ…ね?
しかしナタルは、それを知っていて…。
なんだか複雑な感じだ。

バーディーはナタルの正体に気付いていない。
だが、次週…何かを知る事になるようだ。


バーディーはホントに可愛いな。
あと、予告によく名前が出てくる[バ(ヴァ?)イオリン]の顔をやっと拝むことが出来ました。
しかもCV…能登さん?

まだまだ始まったばかりでこの面白さ…。
全くやめられないとはこのことだね。

theme : 鉄腕バーディーDECODE
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「鉄腕バーディーDECODE:02」第3話

#3「SOMEWHEREINTIME」リュンカ事件の際、お台場と同じように攻撃を受け、廃墟と化してしまった六本木一帯。その避難所を取材に訪れたのは、早宮引き入る報道研即席メンバー。その前に現れた、まりなとたくみ、という二人の子供。避難所を案内してあげるというのだが、...

鉄腕バーディー DECODE:02 第3話「Somewhere in Time」

第3話「Somewhere in Time」

鉄腕バーディー DECODE:02 第3話「SOMEWHERE IN TIME」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 「その人の事を忘れずにいれば、かならず会えるよ」 リュンカ事件で住む所を失った人たちが暮らす避難所に ...

鉄腕バーディー DECODE:02 3話「SOMEWHERE IN TIME」

『リュンカ事件の際、お台場と同じように攻撃を受け、廃墟と化してしまった六本木一帯。その避難所を取材に訪れたのは、早宮引き入る報道研...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。