08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄腕バーディーDECODE:02 第4話

バーディーが現在追っている逃亡犯…しかし、どうやら逃がし屋が存在しているらしい。

入間の情報から逃がし屋のもとを訪れるバーディー。
しかしその逃がし屋がナトルの父・ダスクだった。
ナタルには、父親とは没交渉だと言われていたバーディー。
ナタルとバーディー、そしてダスクが顔を合わせることになってしまった。

バーディーはセントラルタワー爆破事件で、とても大切なものを失ったに違いない…それはバイオリン?
まぁ、その辺は後々明らかになるとは思うけど、とにかくダスクが所属していたテロ組織を許すことができなかったようだ。
しかし、ナタルから事情を聞いたバーディーは、その場は見逃してくれたのだった。

バーディーが部屋から出ていくと、ナタルは父親を匿おうと荷物をまとめて部屋を後にする。
とあるホテルの一室に父親を残し、外出してしまうナタル。
しかし、その一部始終を監視していたやつが…。
ナタルの留守中、ダスクはガトールに連れ去られる。

ガトールは、仲間を殺している犯人の名前を聞き出そうと必死である。
しかし、ダスクはその犯人の名を口にはしない。
たぶん、ナタルだと判っているにもかかわらず…さすがにその名は口にはできない。
そして・・・


ダスクの死をクルックスーから知らされたナタル…
しめやかに葬儀が執り行われる。
たぶん…通夜
ダスクは長い間、神田で本屋を営んでいたため、多くの知り合いが通夜に訪れていたようだ。
室戸もそんな一人だった。
室戸が通夜から帰ろうとすると…有田しおんの姿を見かける。
しおんが喪服で通夜に…

バーディーとナタル…二人きりの部屋。
すまない…バーディー…
バーディーを抱き寄せるナタル。
このセリフは心の声だったのか、口に出した言葉なのか?
たぶん…心の声。

その後ナタルはファロイド(?)のもとへ…
そこで父を殺した犯人の名を聞き出した…が、リュンカを解放したという罪で殺してしまう。
リュンカによって親友・各務を失った心の傷はナタルにとって相当なものだったようだ。

いつの間にか眠ってしまったバーディー。
起きるとそこにはナタルが…
犯人は絶対捕まえるから・・・絶対…
しかし、ナタルは…
ありがとう…バーディー…
そう含みのある言葉を口にするのだった。


最後はナタルと対決…しなければならないんだろう。
そんなのつらすぎる。

ナタルの能力って…すごいみたい。
んで、その能力を使うときに白髪になるじゃないですかぁ~!!
あれが…たまらんですよ♪
こんなことろで萌えてどうする?アタシ!!


注)キャラ名がよく聞き取れないので、合ってるんだか合ってないんだか…その辺は雰囲気で察していただけるとありがたいです。

theme : 鉄腕バーディーDECODE
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄腕バーディー DECODE:02 4話「TEARS ARE NOT ENOUGH」

『逃亡犯たちの逮捕は依然として難航している。それどころか、バーディーが手がかりを掴んで辿り着くと、犯人は必ず何者かの手によって既に...

「鉄腕バーディーDECODE:02」第4話

#4「TEARSARENOTENOUGH」逃亡犯たちの逮捕は依然として難航している。それどころか、バーディーが手がかりを掴んで辿り着くと、犯人は必ず何者かの手によって既に殺害されている。いたちごっこの状況に業を煮やしたバーディーは、強行手段に出る。地球人に変身できる擬...

鉄腕バーディー DECODE:02 第四話

 捜査の過程でナタルの父が逃がし屋だと言う事実を知ってしまったバーディー。更に彼

鉄腕バーディー DECODE:02 第4話「TEARS ARE NOT ENOUGH」

鉄腕バーディーDECODE :02 1【完全生産限定版】「有田しおんでありますぅ~~」 オッパイでありますぅ~~。 うむむ、いつもバーディー状態の時に見ているのと同じオッパイなはずなのに、何故か新鮮だ。 やはり有田しおんである点と、水着だというのがポイントな

鉄腕バーディ-DECODE:02 第4話

[バーディーが地球で古書店を営むダスクの元を訪ねると、そこにはナタルもいた。バーディーはダスクから擬態反応チップ、そして脱走犯の残...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。