06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



楽しいムーミン一家 第15話

先週…第14話の感想を書けなかった…。
結構、重要だったのに…(T_T)

先週の第14話で、長い間空き家になっていたムーミン屋敷のお隣の家にフィヨンカ夫人とその子供たちが引っ越してきた。
ここんち…母子家庭なんだろうか?
いつも思うけど…。
[お父さん]の話題が全く出てこない。
まぁ、そういう現実的なことは置いといて…。

こんかいは、ムーミンとフローレンがおさびし山へ遊びに出かけた。
するとフローレンが崖に花を見つける。
フローレンはその花がエーデルワイスだと言い張った。
ムーミンがエーデルワイスはもっと高い場所に咲く花だと言うにもかかわらず、絶対に自分の意見を曲げようとしないフローレン。
結局、花のところまで降りて確かめることになった。

やっぱりエーデルワイスじゃないわ!

…だから言ったじゃん!!
結局そのあと二人で崖を降りることに…
しかし途中で足場が崩れ、フローレンは転がり落ちて気を失ってしまった。
いやいやいやいや…ゴロゴロゴロゴロ…よく転がるなぁ~(笑)。
って、これだけ転がって怪我ひとつないって…さすがファンタジーはすごいなぁー。
気を失ったフローレン…
ムーミンが水をかけると意識を取り戻した…が、記憶が…ない。
ここはどこ?私はだれ?
ムーミンは、それかぎ冗談だと勘違いし、フローレンのことを[おさびし山の王女様]と呼んだ。

すっかり王女様だと思い込むフローレン。
ムーミンママを侍女のナネットだといい、ミーを道化師のフェステだと…。

ムーミンママがナネットって???
ナネット…どこから出てきたんだよ、そんな名前!!
そして、ベッドに天蓋がないので王女様はたいへんご不満だと…。

そのあと婿探しをすることになり、スニフ、スナフキン、スティンキーがムーミン屋敷に呼ばれる。
スナフキンが婿探しの面接に行くとき、ムーミンは心なしかさびしげだった(笑)。
スナフキンに謝ってたし…。
っつ~か、自分のスナフキンがフローレンに取られちゃう!!的な?(笑)


そのあと貧しい人たちにスープを配ると言い出したフローレン。
ナネットにスープを作らせ、貧しい人を探しに出かけた。
そこでミーと出会い、貧しい人を紹介してもらう。
その貧しい人とは…フィヨンカ夫人だった。
自分が貧しい人といわれて怒り出したフィヨンカ夫人は、スープが入ったバスケットをひっくり返し、そのバスケットがフローレンの頭にすっぽりはまってしまった。
そのバスケットを取り外そうとしたムーミン達。
なかなか外れない…が、ミーが強硬手段に出た。
バスケットを勢いよくデッキブラシでたたくミー。
再び気を失ったフローレンだが、目が覚めた時には元のフローレンに戻っていた。
めでたしめでたし。


本当に平和だなぁ~…この世界は。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

Secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

