10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄腕バーディーDECODE:02 第10話

ナタルに「さよなら」を告げられたバーディー。
焦るつとむと相反するような行動に出るバーディー。


これは誰かの…そう、ナタルの夢?
ナタルは父の事でヴァリックにいじめられていた。
父はすごい人だった…と。
だが、ナタルにとっての父は、とても優しく大きな人だったに違いない。

目が覚めたナタル…
そこは室戸の部屋だった。
相変わらずかいがいしくナタルを看病する室戸。
室戸は、ナタルの父にはとても世話になったので…と言う。


バーディーの様子がおかしい事に気付いていたつとむは、文化祭の準備もそこそこにバーディーに話しかける…が、相変わらずのバーディー。
彼女は判っているのだろう…すべてがナタルの仕業だという事が。
しかし…


その頃…イルマエージェンシーでは…
イルマがカペラに仕事の話を持ちかけていた。
いや…持ちかけていたというよりも、強制的に…みたいな!!
っつ~か…犯罪じゃん!カペラちゃんのその格好!!
ってか、体操服姿が制服の仕事って…何なのよぉ~!
やっぱ…それ系?(笑)
しかし、連邦警察がカペラの居場所を突き止めて逮捕にやってきた。
連邦警察間を攻撃しようとするカペラだが、イルマに心温まるセリフを言われ感激!
攻撃をやめ、素直に手錠をかけられるカペラ…だが、どうにも腑に落ちない様子で、なぜ自分の居場所がわかったのかを聞こうとする。
するとイルマが…ちくったらしい(笑)。


さてさて…
室戸宅では…
室戸がコンビニに出かけている間にある写真を見つけたナタル。
室戸と入れ違いに部屋から飛び出していく。
その写真に写っていたのは…タセラだった。
室戸は、予めナタルのケータイからコピーしておいた有田しおんの番号に電話する。
事実を知ったバーディーは室戸の部屋へ…靴も脱がずに上がり込み、ナタルの手がかりを必死に探そうとした。
だが…
そして室戸の写真に気付き、そこに写っているタセラにも気がついた。

タセラは地球人として生きていこうとしていた。
孤児として施設に身を寄せ、里親をまんまとゲット!
しかし…そううまく事は運ばない。
居場所がナタルに知れ、あっけなく…
そこへバーディーが…
ナタルの全てを知ってしまう。
普通のアルタ人だと思っていたナタルが…実は…
そしてナタルの決意を耳にすることとなる。


やっぱり悲しい結末を迎えそうだ。
ナタルが…切なすぎてカッコ良すぎて優しすぎる。

theme : 鉄腕バーディーDECODE
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄腕バーディー DECODE:02 第10話 「It Never Entered My Mind」 感想

 鉄腕バーディー DECODE:02 第10話 「It Never Entered My Mind」 バーディーが真実を知りました…。

鉄腕バーディー DECODE:02 10話「IT NEVER ENTERED MY MIND」

『つとむの学校の文化祭が明日に迫ってきた。文化祭の場で、六本木廃墟などでこれまでに取材してきた事を発表するため、準備に追われる早宮...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。